誰かを待つ犬 & 何かを待つ犬




c0211876_5323486.jpg



c0211876_538832.jpg



         昨日からぐっと気温が下がり 朝の散歩で手袋をしてない手が冷たくなり。


c0211876_5425024.jpg

                 長く使っていなかった暖炉に 久し振りの炎。



昨日のコーラス練習の後 コーラス指導者Nさん宅近くで見たワンちゃん。

c0211876_5464052.jpg


Nさんの娘さんによると 犬が横たわっている すぐ傍の家の犬だそう。
誰か、、たぶん飼い主をじっと待っている風なワンちゃん。
敷地出入り用のドアが開いていたので 勝手に外に出てしまったのか??

c0211876_5491329.jpg

道路に出ている犬を そのままにしておく事が出来なくて。。。。


c0211876_5494256.jpg

中々動こうとしない犬を やっと敷地内に入れてドアを閉めたけど 道路の先をじ~っと見つめてました。

その姿が とっても いじらしい。




こちらは 誰か、、では無く何かをじ~っと待つ 我が家のナナ。

c0211876_6115289.jpg

何を待っているのかと言うと、、、、ご飯です。

c0211876_614310.jpg


朝ご飯は散歩の後すぐだけど 夜はキッチン(犬立ち入り禁止)に居る私をこんな風にストーカーして夕ご飯を待つナナ。





ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2014-10-24 06:32 | 愛犬と暮らす | Comments(10)
Commented by gerneremake at 2014-10-24 13:26
いじらしいワンちゃんとお利口なナナサン!
我が家では台所も来てました。ルール甘かったなぁー!
野菜をちょこっと切ってはおやつにあげていました。
帰省中のベビーにも何やら文句言ってそうな時には、パンの耳をやっていました。うーんちょっぴり反省しなくては!
Commented by aka at 2014-10-24 21:23 x
犬の待ち姿って愛おしいですよね。

うちもやっと最近になって、キッチン立入禁止を始めました。
ドアの敷居のぎりっぎりのところでストーキングしていますが、
洗い物や片付けを始めると、興味なくなるみたいです。。
冷蔵庫の開ける音、ヨーグルトのカップの開ける音がすると、
飛んできます。。。
私もちょっと反省中。
Commented by るんるん at 2014-10-24 21:50 x
ナナちゃん帽子モデル犬になれますね、とっても可愛いですよ。
ゴールデンレトリーバーがふせしている場所は車道だから絶対危ないです。
無責任な飼い主さんで無ければいいですけどね。

キッチンに絶対入らないナナちゃん、お利口さんですね。
ますますナナちゃんファンになりました。
Commented by monika914 at 2014-10-25 05:26
★ gerneremakeさんへ
コメントありがとうございます。

我が家も先代犬達はキッチンに出入りしてました。
危ないなって事が何度かあったのでナナは我が家に来てすぐキッチン&ダイニングを禁止にしたんですよ。
びっくりするほど すぐ従ってくれ、一切入る事はありません。
Commented by monika914 at 2014-10-25 05:40
★akaさんへ
コメントありがとうございます。

ルールを途中から変えるのって犬にとっては難しいですよね。
先代犬達は音や臭いに敏感に反応してキッチンに入ってきてました。
時にはキッチンの真ん中で横になってしまうので 気をつけながら犬達をまたいだり。

ナナも犬用だけでなく人間用の食事準備中も キッチンを覗いている事が多いです。
そして いつの間にか居なくなっています。
Commented by monika914 at 2014-10-25 05:53
★るんるん さんへ
コメントありがとうございます。

たとえ交通量が少ない通りとは言え 危ないですよね。
私はいったんは車に乗り込み帰宅しようとしたんですが、 やっぱり気になって犬の所に戻りました。
でも なかなか立ち上がってくれなくて困りましたが 一旦立ったら素直に敷地内に入ってくれたのです。
何故外に出てしまったのかは疑問です。 
コーラス練習で定期に行っている所なんですが 初めて見たワンちゃんでした。  次回から気になってしまいそうです。
Commented by はちきんいじー at 2014-10-25 07:04 x
暖炉には憧れます
こんなに寒い地域なのに暖炉のある家にすんだことないです

ナナチャン キッチンに入らずお利口さんですよね

Commented by billmon45 at 2014-10-25 15:13
ナナちゃん、防寒対策バッチリだね!
暖炉に火が入りましたか。
冬間近、、、ですね。

このワン、家人の帰りを待っていたのでしょうね。
それにしても道路では危ないですよね。
良かった、良かった。
Commented by monika914 at 2014-10-26 05:22
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

暖炉の中の炎を見ていると 心の中まで温かくなってきます。
ただ 毎日のガラス掃除がけっこう面倒なんですよ~、 かと言ってガラスが無いと火が飛んだり危ないですし、 扉を閉めればまだ火がついていても安心して そのまま寝室に行けます。
Commented by monika914 at 2014-10-26 05:37
★ billmonさんへ
コメントありがとうございます。

この帽子 息子がクリスマス市でアルバイトした店から もらった物なんですが 誰もかぶらなくて、、、ナナにかぶってもらいました。
金沢にも厳しい冬がやって来ますね。

この犬 どてっと伏せてましたから ドライバーには見えにくいと思うんですよね。
でも こんな風によく外に出ている犬なのかもしれません。
事故にならなければよいのですが。
<< パソコンで映画鑑賞 & 眩しい朝 サイクリング旅行(7) レーゲ... >>