のどかな夫の里にて ~ 心がホンワカ~


週末 久し振りに夫の里 ~ 義母の所に行って来ました。

土曜日の午前中 皆で近くを散歩。

c0211876_5273088.jpg


c0211876_5275925.jpg


秋色に染まりつつある風景は とっても のどかです。 
 
私の住んでいる街も大都市に比べたらのどかですが 湖沿いの観光都市として有名なので華やかな一面もあります。
その点 夫の里はまったくの田舎町、、、夫に言わせると 「世界の中心」 だそうですが(笑)

それでも商店街はあるので 夫&義母と別れ 私とナナは一緒に買い物。

新しく開店したらしいコジャレたブティックに入り 気に入ったパンツを試着してみることに。。。。

c0211876_5304991.jpg

試着室前で待つように言ったのに 「まだですか~?」 と顔を見せるナナ。


結局サイズが合わず何も買わなかったのに 落ち着いているナナの事を褒められ おまけにコーヒーをサービスしてくれた店員さんと世間話。

こんな店なら又来たいな。



義母宅でのランチの後 夫&ナナと散歩。

c0211876_5314199.jpg

半袖でもよい位の暖かさ。


平坦な道を外れ 小高い山(800m)を上がる途中 道とは言えないような所を歩き 靴がドロドロ。

c0211876_5322539.jpg


2時間ほど歩いた頂上付近では 小さいフェストが行われていました。


c0211876_53255100.jpg

ビールが美味しかった~~~~。


帰路は違う道のりで たったの30分位。
帰宅したら 居間のソファで義母が気持ち良さそうに寝ていました。



日曜日のランチは義母&義理姉夫妻達とレストランにて。


c0211876_5333789.jpg

夫と義母は鹿肉料理。


c0211876_534861.jpg

私と義理姉達は 鴨のロースト。

c0211876_5343541.jpg

紫キャベツの甘酢煮 & クヌーデル。




このレストラン ドイツでは珍しく犬禁止なので ナナは義母宅で留守番でした。

でもナナは この田舎町にも義母の住まいにも そして何より義母、、、お祖母ちゃんにすっかり慣れ 彼女に撫でられているナナは嬉しそう、 そんなフタリの姿に私も胸がホンワカです。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2014-10-20 05:41 | 愛犬と暮らす | Comments(8)
Commented by はちきんいじー at 2014-10-21 10:05 x
自然に囲まれたところなんですね
ここもそうですが ここより都会そう、、わが町には衣料品店はないです、、、汗

お義母さんも喜ばれたでしょうね

うちは11月にテキサスで義母に会う予定です。
Commented by tawrajyennu at 2014-10-21 11:52
こんにちは!
本当にのごかな景色ですね。
こんなところなら、ついつい散歩したくなります。
周りの緑は牧草ですか? それとも何かの畑?
綺麗にされているんですね~

もに香さんご夫婦や義理のお姉さんご夫婦たちと
過ごされて、お母様も嬉しかったでしょうね。
Commented by billmon45 at 2014-10-21 17:39
monikaさんちより「田舎」なんですね。笑
4枚目の写真なんて、美しすぎる〜〜!(羨望)

>このレストラン ドイツでは珍しく犬禁止なので ・・・・

日本とは全く逆ですね。笑

美味しいビールを飲んで、料理も食べて、、、
親孝行も出来て良かったですね。
Commented by monika914 at 2014-10-22 03:57
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

ブティックはありますが 映画館はありません。
けれどスーパーは色んなチェーン店があって充実しています。

お義母さん 楽しみに待っているのでしょうね。
Commented by monika914 at 2014-10-22 04:04
★タワラジェンヌさんへ
コメントありがとうございます。

ショッピングを楽しむほどの繁華街も無いので 散歩です。
義母は適度な運動が必要ですが 長時間は無理なので、 義母との短い散歩の後 本格的な?散歩をするんですよ。

草原ですが 時には牛や羊などが放牧される事もあります。
Commented by monika914 at 2014-10-22 04:13
★billmonさんへ
コメントありがとうございます。

私の住んでいる街は ドイツでは湖沿いのリゾート市として誰でも知っている有名な都市なんですよ。 
人口は85000人位ですが、街中に行くととっても賑やかです。

のどかな田舎は犬との暮らしに良い環境ですが、 私には少し退屈で住みたいとは思いませんね。
そういえば 長い散歩中、 会った犬はたったの2頭でした。
私の住んでいる街なら10頭は会っていたかも。。。
Commented by gerneremake at 2014-10-22 13:01
地球の真ん中! 何だか分かるような!ドイツの里は長閑ですよね。自然がいっぱい、しかも湿度のせいでしょうか?日本より空気も静寂感が違うように思います。屋外散歩はドイツ人には欠かせない習慣、リフレッシュの糧なんでしょうか。我が家での3ヶ月の滞在中もベビー連れてお散歩を欠かせませんでした。素晴らしい習慣ですね。
Commented by monika914 at 2014-10-24 04:51
★gerneremakeさんへ
コメントありがとうございます。

地球のど真ん中、、、私が田舎だって言うと夫のジョークでよく言う言葉なんです。
日本でも地方の田舎では 同じようにのどかな風景が広がっていると思うのですが。。。。
私は日本に住んでいる頃は滅多に散歩などした事ないのですが、今では毎日の日課になっています。
そして散歩には必ず愛犬が一緒、、、そうでなければ物足りなくなってしまいました。
休日にはショッピングという日本と違って 散歩を楽しむ習慣はこちらの方がありますね。
<< サイクリング旅行(7) レーゲ... 延び延びになっている 訪問犬活動 >>