夫の仕事仲間とBBQ

金曜日は夫の仕事仲間を招待してBBQ。
幸い それほど寒くなく 食事が終わり暗くなっても庭のテーブルでお喋り。

ゲストは10人 一番若いアシスタントの女性は28歳、 娘とほぼ同年齢。

仕事関係となると 私はちょっと緊張しますが、皆とても気さくで楽しい時を過ごせました。
打ち合わせでドイツに来ていた男性は上海駐在員(ドイツ人)。 
彼が面白おかしく話す中国の習慣などが とても興味深く 時には皆で大爆笑。


c0211876_463479.jpg


ナナもパーティーに参加。

c0211876_4732.jpg


普通グリル係りは男性ですが その日は娘が頑張ってくれました。

c0211876_4262632.jpg



c0211876_4265220.jpg


片手に焼き鳥 片手に焼きお握り(笑)


作ったサラダは3種
人参サラダ、 グリーンサラダ、 アボカド&小エビのサラダ。

サラダ用の器も出したけど 一皿に乗せて食べる人が多い。

c0211876_4325136.jpg



今年最後のBBQかな~。


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2014-09-07 04:40 | 家族&我家 | Comments(5)
Commented by ハチキンイジー at 2014-09-07 11:24 x
我が家でのデイナーに招待する人たちは
よく知っている短な人ばかりなので 仕事関係でさほど顔を合わせない人になると
私はかなり緊張します、、が そう言った時は主人がメインの料理他を準備し
調理もすることは多いです、、、。

そうそう アメリカ人も一つのお皿にそれぞれの料理を盛り付け食べる人は多いですね。

もう慣れましたが
最初は それぞれのおかずが触れ合わないように盛り付け 食べていました。
Commented by イジー at 2014-09-07 11:26 x
身近な人、、、です 短な人でなく

みぢか と書くことを今知りました、、、汗
Commented by monika914 at 2014-09-09 04:22
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

今回招待した人の中で 私が顔を合わせた事があるのは3人だけ、あとの7人は初めてだったので緊張したけど 案ずるより産むが易しでした。 
ゲストが二人だけとか の方がかえって気を使うかもしれませんね。
大勢だと 賑やかで話題も豊富になるし。
Commented by stella at 2014-09-09 10:59 x
こんにちは、初めてコメントいたします。
グリム童話の「うさぎとはりねずみ」を調べていて、こちらのブログにやってきました。
ナナちゃん、賢くてかわいいですね。
人間の言葉がわかっているようす。
犬との暮らしをのんびり楽しむ生活、とてもうらやましい。

またドイツのこと、あれこれ聞かせてくださいませ。
Commented by monika914 at 2014-09-10 05:36
★ stellaさんへ
初めまして、 コメントありがとうございます。

うさぎとはりねず 日本ではあまり馴染みのない童話だと思いますが、如何でしょう?
私はドイツで初めて知りました。
ドイツの事というより犬ブログですが よろしく。
<< ナナの買い物中の お楽しみは。。。 サイクル旅行準備のショッピング >>