食いしん坊犬生 まっしぐら~~!


c0211876_4114261.jpg


野生のブラックベリー 未だに実がなっています。
まだ熟さない緑や赤い実もたくさん、 それに今になって花が咲き始めたり。

c0211876_4121539.jpg


そんな訳でナナの散歩中のお楽しみは続いているのですが、
先日 実を取ってナナにあげている時に通りかかった小型犬連れの女性。

ナナがブラックベリーを食べている姿を見て 「あらま~ それ食べるの?」とビックリ。

私、、、大好きですよ~ あたなのワンちゃん食べませんか?

女性、、、バナナとか林檎なら食べるけど。 それは たぶん食べないと思うわ。

私、、、試しにあげてもいいですか?

それで 犬の口先に持っていったら 臭い嗅いだだけで顔背けられました。

女性は笑って 、、、ほら やっぱり食べないでしょう、 ラブラドールってホントになんでも食べちゃうのね~。


ラブラドールが食べ物に対し貪欲である事を小馬鹿にしたような口調に ちょっぴりカチンときた私。

色んな味が味わえなくて 残念ね~と彼女の犬に向かって言いました(笑)



ラブラドール = 食いしん坊 って犬界の常識みたいになってるんでしょうかね?


確かに 我が家のナナ、与えても食べなかったり残した物は、、、、ありません!  全て食べます。
やっぱり食いしん坊なのか。 

野菜は キュウリ キャベツ 人参 パプリカ ブロッコリー カリフラワー トマトなどを生 又は加熱し ドッグフードの上に乗せると まず野菜をよけて食べるけど最後には全て平らげます。


全て美味しい~と味わってるかどうかは分りませんが。

色んな野菜を一列に置いて何を先に食べるか という実験をしてみたくなりました。


c0211876_4233013.jpg


食いしん坊で なにが悪いの?

c0211876_424188.jpg


食いしん坊 ばんざ~い。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2014-09-02 04:33 | 愛犬と暮らす | Comments(10)
Commented by 葉月 at 2014-09-02 07:57 x
うちの黒ラブもすごく食いしん坊です!

今まで「どうぞ」と渡して食べなかったのはバジルと大葉だけ。
でも、ご飯に混ぜ込むと食べちゃいます(笑)

濃い香りや味があるのは嫌いなのかと思いきや
苦いゴーヤは大好きで生のままパクパク食べます。

夏場のおやつは冷凍キュウリ&冷凍トマト♪
カチカチなのにあっと言う間に食べちゃいますよ~。

ナナちゃん('ω')
ご近所さんならブラックベリーデートできたのにね♡
Commented by ベル子 at 2014-09-02 10:23 x
こんにちは。
前回の盲導犬の記事・・・考えさせられました。抵抗しないからと故意に傷つけたり、いたずらしたりの行為は本当に許せませんが、また違った側面があるんですね。
それにしてもナナちゃん、散歩道にブラックベリーのおやつがあるなんてステキ(笑)
犬は食いしん坊なのが当たり前と思っていましたが・・・うちの犬も食いしん坊です(笑) でもあまり食べさせると、すぐに体重が増えるので、
気を付けてますが・・・
まだ、ブラックベリーがなるんですね、うちのはもう終わってしまいました。私はジャムにするのが好きです。
Commented by はちきんいじー at 2014-09-02 23:51 x
我が家はチャンス ビーグルとのミックスが
ほとんどの物を食べますが
レイラは 好き嫌いがありますね
子供頃の習慣によるのか と 思っていましたが、、
犬種というのもあるんですね。

ブラックベリーは我が家にも一本ありますが
まだ植えて数年なので 少しか収穫出来ず
私が独り占め、、、です
Commented by monika914 at 2014-09-03 01:50
★葉月さんへ
コメントありがとうございます。

バジルと大葉、どちらもかなり癖のある香りですものね。
ナナが食べるかどうか 試してみますね、、、あっ大葉は無かったです。
ゴーヤは私自身あまり食べた事なくて 日本で食べた時はちょっと苦手でした。
キュウリの好きなワンちゃんは多いですよね。
ブラックベリーデート ホント残念です。
Commented by monika914 at 2014-09-03 01:57
★ベル子さんへ
コメントありがとうございます。

野生のブラックベリー あちこちにたくさん茂っていますが 手が届かない所では勿体無い位 実が落ちてしまってます。
昨年はたくさんジャムを作り 友人達に配ったりしたんですが 今年は怠けてしまいました。
我が家もナナの体重管理に気を使ってますよ。 油断するとすぐ体重オーバーになってしまうので 野菜もポテトなどは与えていません。
Commented by monika914 at 2014-09-03 02:00
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

人間同様 好き嫌いや偏食があるのでしょうね。
一般的にラブラドールはよく食べるので太りやすい体質だって言われてるようです。
今日 私も摘んで野生のベリーを食べて見ましたが 大きい美でも甘さが無くて美味しくありませんでした。
それでもナナは喜んで食べてますが。
Commented by クルーズママ at 2014-09-03 03:24 x
はじめまして。
うちは黒ラブ7歳です。
今まで食べない物は、ルッコラです。
あとは何でも食べます。
世界一食いしん坊だと私は思っています。笑
ナナチャンの笑顔癒されてます。
Commented by monika914 at 2014-09-03 04:20
★クルーズママさんへ
初めまして、 コメントありがとうございます。

ルッコラは独特の香りしますものね~。
私はピザ、パスタ、サラダと一緒に食べるの好きですし、寄せ鍋の時には春菊の代用として入れます。
ナナにルッコラをあげてみますね、 もし食べたらナナの方が世界一の食いしん坊さんですね(笑)
Commented by すと-む+すち-る+たんく at 2014-09-03 19:31 x
ななちゃん偉い家のすと-むさん皮のリ-ドは3本食べ超食いしん坊
庭にせっかく植えたミズ茄子ぬかずけで食べようと思ったのに庭に出るたびナス食べちゃいます、でも元気なんで良いかなんて、思ってます。
Commented by monika914 at 2014-09-04 04:45
★すと-む+すち-る+たんくさんへ
コメントありがとうございます。

リードを3本ですか!! 
革とかゴム製品を噛むのが好きなワンちゃんっていますね。
どんな物でも 胃腸を傷つけたり病気にならなければ大丈夫かな。
<< 運転中の携帯電話は危ない (動画) 盲導犬が刺されて。。。思う事 >>