人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナナとパンを買いに行く



昨日から義理姉夫妻が遊びに来ています。  予定では来週水曜日頃まで。
私達家族が親戚の中で一番親しく付き合っている人達。

泊まり客といっても構えず気軽に迎えられ 一緒に和気藹々の時間を過ごせます。


今朝は小雨。
ナナと散歩がてら 朝食用のパンを買いに。
森の中を通って歩いて行くと 片道30位。

ナナとパンを買いに行く_c0211876_495262.jpg


ナナとパンを買いに行く_c0211876_410215.jpg


店内から漂ってくるパンの香りを 目を閉じて堪能している??



夕方の散歩は 早めに帰宅した夫と義理姉夫妻と。

そして夕食後に 又義理姉夫妻と散歩したナナ。

ただ今 居間のベッドでお休み中。

そして私達はチューリッヒで開催されているヨーロッパ陸上競技選手権大会をテレビ観戦中。

私は時々 テレビを見たりブログを書いたり、、、のながら族


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2014-08-16 04:23 | 愛犬と暮らす | Comments(7)
Commented by るんるん at 2014-08-18 15:38 x
ナナちゃんは雨の散歩大丈夫なんですね。
私は以前小型犬を飼っていましたが、玄関を出て雨を見たら絶対外に出ようとしませんでした。

パン屋の前でおとなしく待っていたナナちゃん、ご褒美にパンをもらえたのかな?
Commented by monika914 at 2014-08-18 19:07
★るんるん さんへ
コメントありがとうございます。

我が家には犬用トイレがありませんし、庭では小用はするけど朝晩の散歩でうん○するのが習慣になってるので どんな天気でも日に2度は散歩します。
でも どしゃ降りの時は ナナもあまり散歩を楽しめないようで早めに帰宅するんです。
油断すると また体重オーバーになってしまうのでパンはあげていないんです。
パン屋に行く イコール パンがもらえる という事がナナの頭にインプットされるのもよく無いですし。
Commented by ベル子 at 2014-08-20 10:00 x
こんにちは。
ナナちゃん、ちゃんと待ってるんですね。エライなぁ~。
表情を見ていると、何を考えているのか分かるのも、おもしろいですね。
うちの犬も、雨が降っていると尻込みします。
カッパを着せたりしましたが、それはそれで煩わしいみたいで・・・
Commented by monika914 at 2014-08-21 04:22
★ベル子さんへ
コメントありがとうございます。

外は駐車スペースになっているので万が一の為にリードを固定してますが、フリーにしていてもナナはちゃんと待っていられると思います。

こちらではレインコートを着ている犬って 見かけないですね。
時には飼い主も傘ささずに平気で歩いてます。
Commented by ハチキンイジー at 2014-08-21 23:13 x
パン屋さんってあるんですね

だんだんそういった店が姿を消し、、田舎と言うこともありますが 全て
スーパーの中での買い物です。

外でいいこで待ってる姿、、、可愛い、、。

焼き鳥も皆さん 好きですよね
Commented by monika914 at 2014-08-22 23:59
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

パン屋は たくさんありますよ。
大型スーパーでも スーパーとは別にパン屋が入ってます。 勿論スーパーでもパンが売られていますが、やはりパン屋の方が美味しいし。

焼き鳥は全部で36本作りました、 あの甘いタレが好きみたいです。
Commented by sheri-sheri at 2014-08-26 08:56
森の中を30分歩いていくお買いもの。それも素敵な美味しそうな香りのパンやさん。いいなぁ。
<< ゲストに絶対喜ばれる 焼き鳥 ... 波にのって泳いだよ(動画) &... >>