人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波にのって泳いだよ(動画) & ダイエット成功

数日前の風が強かった日。

海の波のような荒々しさは無いけれど 波立つ湖で泳いだナナ。




カメラを見ながら ボール捜すのって難しい。
一瞬 足を滑らし 尻もちつきそうになりました~。

波にのって泳いだよ(動画) & ダイエット成功_c0211876_21255662.jpg



一番長いのを使ってますが これ便利です。
ボールを取る時 屈まなくてすむし、 腕力無い私でも遠くに投げられますから。




今朝の散歩にて。。。。

波にのって泳いだよ(動画) & ダイエット成功_c0211876_21295510.jpg


波にのって泳いだよ(動画) & ダイエット成功_c0211876_21302353.jpg


オーストラリアンシェパードのエレクトラは ナナの首輪を噛んで引っ張るので エレクトラに出会うと私はナナの首輪を外します。

波にのって泳いだよ(動画) & ダイエット成功_c0211876_21304781.jpg


6頭のワンコ達。
この女性の犬は一番左のマリオ君、 彼女がマリオにお菓子をあげたら 他のワン達は一斉に彼女を囲んで期待に胸を膨らましているところ。。。
ナナは出遅れ気味(笑)

波にのって泳いだよ(動画) & ダイエット成功_c0211876_21311266.jpg


ダイエット効果があったようで 腰にくびれができたナナさん。

朝晩の基本フード(ドライ)を低カロリーの物にして おやつ*歯磨きとして毎日与えていた骨や牛皮ガムのサイズを小さ目にしました。

毎日与える必要無いのかもしれませんが、 おやつタイムを楽しみにしてると思うと、昼過ぎに期待した目でじ~~っと見つめられると、 おやつ無しにするなんて出来ないんです。

そして たくさん運動させてあげる事。
ボール遊び 水遊び。
幸い 朝9時頃迄は20以下ですから私は自転車に乗り ナナをフリーにして走らせます。

最近 気温が下がって今朝は15度でした。

ドイツの夏は短いけれど このまま秋に突入するなんて事になりませんように。
もう少し夏を感じたい。


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2014-08-14 22:06 | 愛犬と暮らす | Comments(8)
Commented by sheri-sheri at 2014-08-14 23:12
今晩は。今日本は夜の11時です。ナナチャンは泳ぎが上手ですね。とても満ち足りた表情をしていますね。
Commented by るんるん at 2014-08-15 00:01 x
ナナちゃん楽しそう。
犬を飼う最高の環境でmonikaさんもナナちゃんも幸せですね。
ナナちゃんを見ていると益々ラブと一緒に暮らしたくなりますが犬を幸せに出来る生活になる迄は我慢します。
Commented by billmon45 at 2014-08-15 09:29
ほほ〜! ボール遠投器って感じですね。
いい感じで水泳楽しんでいますね。

ワン達、皆フリーで自然な雰囲気。
オヤツに出遅れたナナちゃんですか。
オヤツは、嬉しいけど、チョット考えてしまいます。
アールだと絶対クセになって、次回から
その方の「ひっつき虫」になってしまいそう。恥
Commented by monika914 at 2014-08-15 16:31
★ sheri-sherさんへ
コメントありがとうございます。

あまり泳ぐ事に気乗りしない時もあるんです。
最初のボールをとって来た時の感じで すぐ分かるので、 そういう時はボール遊びを野原に移動してやります。
Commented by monika914 at 2014-08-15 16:35
★るんるん さんへ
コメントありがとうございます。

はい この環境にはとっても満足しています。
るんるんさんが どういう事情で犬を飼えないのか分かりませんが、安易に考えて犬を飼わない方が 犬にとっても人間にとっても幸せです。

私の友人も犬が大好きですが いつか仕事を辞めて犬との時間がたくさん持てるようになったら飼うと言っています。
Commented by monika914 at 2014-08-15 16:40
★billmonさんへ
コメントありがとうございます。

このボールは水に浮かぶからいいんですが、穴があくと当然沈みます。
いちど他の犬に取られ強く噛まれてしまったんですが、幸いボールだけ別買い出来ます。
何でも強く噛んじゃう犬っていますよね。 ナナはしませんが。

おやつに関しては 他人からのはお断りしてますが、こんな風に他の犬達がもらっている時 ナナだけ駄目って言うのは なんだか可愛そうで許してしまいます。
駄目な親ですよね~。
Commented by はちきんイジー at 2014-08-16 10:50 x
今年の夏は涼しくて
今朝は靴下まで履きました。

このボール投げの道具はコロラドでみました。
遠くまで投げられ ボールを取ったとき手が汚れないとその女性は勧めていました。
面白いものを考えつくことですよね。

我が家のワンズは 量を減らすことでちょこっと減量出来ましたが、、

もっと運動は必要ですね

飼い主にとってもいい運動になりますよね
Commented by monika914 at 2014-08-18 18:54
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

こちらも急に涼しくなってしまいました。
この遊び道具は確か3種類の長さがあります、 椎間板ヘルニアで腰痛持ちの私には屈まないでよいのが とても有難いです。
人間同様 太るのは簡単ですが、減量は難しいですよね。
<< ナナとパンを買いに行く ナナの散歩中のお楽しみ >>