ナナのスカイプ デビュー!? & ご近所さんとBBQ


我が家の滞在中のVちゃん(娘の友人) ウィーンに居るボーイフレンドと時々スカイプ。

娘も私もVちゃんの彼氏に会った事ないので スカイプで紹介してくれるって、ラップトップを囲んだ私達。
まずは ナナから「初めまして~」

c0211876_433268.jpg


その後 ナナを除け者にして お喋りを続けるガールズ達。

c0211876_436194.jpg


c0211876_4442684.jpg


ナナ 少し退屈気味。

c0211876_4444710.jpg


      ナナ あ~ つまんない

c0211876_4452411.jpg







土曜日の晩は ご近所さん達とBBQ。
場所は 2軒先の裏庭にて。

c0211876_4512162.jpg


普段付き合いがあまり無くても年に一回位は楽しく交流しましょう!と催されるNachbarschaftsfest

実際 顔を合わす機会が無く この催しが無ければ近所に住んでいる事を永遠に知らずにいるだろうという人もいます。
逆に 顔馴染みではあるけれど決してこの会に参加しない人も。

私達家族は特に親しくしているご近所さんは居ないけれど、全く付き合いが無いとも言えず ほどほどの関係でしょうか。

c0211876_5192457.jpg

今回 4本足の参加者はナナだけ。

c0211876_5271466.jpg

c0211876_5274639.jpg


c0211876_530374.jpg


今回も 焼きオニギリが好評でした!



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2014-08-05 05:33 | 愛犬と暮らす | Comments(6)
Commented by ハチキンイジー at 2014-08-05 06:32 x
ナナちゃんの様子が面白い!
思わず微笑んでしまいました。

スカイプは便利ですよね。どんな遠くにいても顔を見て話ができて、、。

子供頃 テレビ電話や空を飛ぶ車などが未来の生活にありましたよね

近所の方達とのパーティーはいいなと思いますが
このあたりではないです

ブロックパーティーと呼ばれますが、、。

焼きおにぎりのは照り焼きソースとかかけますか?
Commented by ベル子 at 2014-08-05 09:40 x
こんにちは。
ナナちゃん、いい子ですねぇ~。可愛い~♪
ご近所同士でのBBQって楽しそうですね。どこに行ってもナナちゃんは人気者ですね。
焼きおにぎり、香ばしくて美味しそう~。
いいアイディアですね、今度やってみます。
Commented by monika914 at 2014-08-06 04:58
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

実は私 スカイプ慣れしてないんです。
今回もVちゃんがラップトップを私に向けて相手に見れるようにした時 思わず 照れくさくて顔を隠してしまいました(笑)

こういうパーティーは企画&率先して準備する人が居ないと出来ませんよね。
Commented by monika914 at 2014-08-06 05:00
★ベル子さんへ
コメントありがとうございます。

ナナはおっとりしてるので お年寄りや子供も安心してコミュニケーションが取れるようです。
我が家のBBQで焼きお握りは欠かせません。
ドイツ人の友人達も大好きなんですよ。
Commented by billmon45 at 2014-08-06 18:14
おお、煙と一緒にニオイもしてきそうな、、、笑

御近所バーベキューは良い事ですね。
ナナちゃんも色んな橋渡し役になったのではないでしょうか。

スカイプの一件、微笑ましいです。
なんとなく成り行きは想像できましたが。あはは
Commented by monika914 at 2014-08-07 03:45
★ billmonさんへ
コメントありがとうございます。

ナナの事を聞かれ 初めてお話する方達もいました。
ご近所さんとは それほど親しくなくとも良い関係をもって行きたいですね。
出会った時には笑顔で挨拶できるような。
<< ユネスコ遺産の島でのワイン祭り ワイン祭り & 三人のムスメ達 >>