娘 と ナナ と 男の子

c0211876_434173.jpg


大学休みに入った娘が 今日の午後帰ってきました。
勿論 ナナは大喜び。

一休みして 「ナナ!、一緒に泳ぎに行こう!」 と湖へ。

c0211876_437165.jpg


しばらくコングで遊んだ後 娘は「ちょっと ひと泳ぎしてくるわ」

段々水辺から離れていく娘を じ~っと見ているナナ。

c0211876_4404181.jpg


c0211876_442238.jpg


そして 戻ってきた娘をお出迎え。

c0211876_4431967.jpg



c0211876_4584529.jpg


ナナは遊ぼうよポーズ。   相手も遊ぶ気充分なのに残念ながらオンリード。

水辺では食べ物を並べピクニックしてる人達が多いので、 それを邪魔したり呼び戻しが出来ないワンコがオンリードなのは仕方ないですね。




近くで遊んでいた すっぽんぽんの男の子(たぶんダウン症)が コングを投げたい様子。
少し離れて坐っている女性がママのようで 微笑んで目でうなずいたので その子にコングを渡しました。

とても喜んでコングを投げる男の子。 それを ちゃんと取ってくるナナ。

そういえば先代犬エイミーも 時々子供が「私にもやらせて」とレトリーブさせようとしたけど エイミーは私だけを見ていて 子供が投げても無視してましたっけ。

c0211876_52081.jpg
 

子供のテンションがあがって はしゃいでも、 ナナは上手にお付き合い。

c0211876_626586.jpg


とっても 微笑ましいフタリでした。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2014-07-26 05:28 | 愛犬と暮らす | Comments(6)
Commented by ハチキンイジー at 2014-07-26 13:43 x
ナナちゃんほんとにお利口さんですよね
長女の家にいるフィンリーと毛色などが似ていますが3歳の
フインリー まだまだ 興奮したりすることが多いです。
Youtubeでみた
ダウンシンドロームの子とワンちゃんの動画を思い出します
Commented by すと-む+すち-る+たんく at 2014-07-27 11:08 x
やっぱりラブは海水浴ですよね、うちも早朝幕張の海に海水浴行って来ました。
Commented by chaco-o at 2014-07-27 13:35
すっぽんぽんの男の子、可愛い~^^
ナナちゃんは、やっぱり!優しいですね~。
セラピーできるはずですねぇ^^
ダウンの子って、動物とcommunicationを取れる子が多いんですって。
友人の子もダウンなんですが、ワンコのきもちをわかるんですよ!
だから、どんなワンコもその子になつくの。
ダウンの子とワンコの動画がありましたが、ワンコも優しいですね。
Commented by monika914 at 2014-07-28 04:26
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

私もあの動画を思い出しました。
ママさんが「もう帰ろう」と言っても ナナにまとわりついていて引き離すのが可哀想なくらいでした。
Commented by monika914 at 2014-07-28 04:28
★すと-む+すち-る+たんく さんへ
コメントありがとうございます。

そうですね、、でもナナは海水浴ではなく湖水浴。
もし海に連れて行ったら海水にビックリするかもしれませんね。
幕張の海、行った事あります。 懐かしい~。
Commented by monika914 at 2014-07-28 04:31
★ chaco-oさんへ
コメントありがとうございます。

ダウン症の子は顔つきですぐ分かりますね。
動物とcommunicationを取れる子が多い、、、何となく納得出来ます。
ナナはその子の顔をじ~っと見る事が多かったんです。
<< お互いの幸せの為に~ライフスタ... GKを目指せ!? &  子供達... >>