GKを目指せ!? &  子供達と遊んであげる


サッカーW杯優勝に心を躍らせ、自分もサッカー選手になるぞ!と心に決めた青少年達が多いのではないでしょうか。
しかし それは人間だけではありません。
その証拠にGKを目指し 毎日練習している姿が ここに。。。。。

c0211876_21345283.jpg


動画も撮ったのですが あまりに素早い動きでカメラが追いつかず(笑)

c0211876_21501690.jpg


c0211876_21364074.jpg


「どんなボールだって ワタシの4本足と大きい口とブヨブヨお腹でキャッチ出来るんだわさ!!」と うすら笑いを浮かべるヤツ、、、その名は ナナエル・ノイアー

ドイツを優勝に導いたとも言える GK、マヌエル・ノイアーの親戚なのか???



練習の休憩中 ナナエルは 湖畔でゴミ拾いをしているちびっ子達を見かけました。

c0211876_2154201.jpg


クラスの「湖畔をきれいにするプロジェクト」として グループに分かれてのゴミ拾い。

ナナエルはそんな子供達に とても感心して
「君達は偉いの~、 ほな 少し遊んであげるから ボールを湖に投げてごらん。 それをワタシが取ってきてあげるから」

c0211876_2201785.jpg


「僕達も小休憩するから 遊んでいただけたら嬉しいです」と 喜んだ子供達。
 
c0211876_221650.jpg


ナナエルは 約束通り、 子供達が投げるボールを泳いで取ってきて、、を繰り返した。
時々 ボールより彼達が食べているパンの方が気になるようだったが、 トレーニングの為に減量しなければならず じっと耐えたのであります。

頑張れ!  ナナエル



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

こk
[PR]
by monika914 | 2014-07-24 22:20 | 愛犬と暮らす | Comments(4)
Commented by billmon45 at 2014-07-25 09:38
おお! これが噂の世界ナンバー「ワン!」のキーパーですね1
さすがに早業は撮影がむつかしそうですね。

子供達もいい休憩が出来て喜んだことでしょう。
パンは、、、、気になるよね〜〜!笑う
Commented by るんるん at 2014-07-25 20:17 x
うすら笑いしているナナちゃんも可愛いです。
お腹でボールを受け止めるナナちゃんを見たいな。
減量頑張って下さいね。
でもぽっちゃり体型はラブの魅力だから ほどほどに。
Commented by monika914 at 2014-07-26 04:25
★ billmonさんへ
コメントありがとうございます。

ナンバー「ワン!」、、、お上手です。
座布団5枚 差し上げます(笑)

投げてくれるボールを見ながらも、子供が手に持つパンをチラ見しているのが可笑しくて。
パンを投げてくれるのか?と期待していたのかもしれませんね。
Commented by monika914 at 2014-07-26 04:32
★るんるん さんへ
コメントありがとうございます。

ここはサッカー場なのですが、練習や試合をしていない時はナナのボール遊び場として使っています。
ナナの得意技は やはり口で受け止めることみたいです(笑)
関節に負担が掛からないように 体重はやはり気をつけなければならないのですよね。
<< 娘 と ナナ と 男の子 愛おしい思いが溢れる時 >>