愛おしい思いが溢れる時

先週のことですが コーラス仲間でもある友人と 久し振りに和食レストランにてランチ。

c0211876_20503869.jpg


海鮮太巻きは豪快に指でつかんで一気に頬張りたいところですが、何せ大きいので窒息しては困るので(笑)箸で適当に切って、、、、でも海苔が切れず それは何気に自分の歯を使い。。。。

以前ドイツ人の友人と食べた時、彼女はフォークとナイフで切り刻んで 醤油にどっぶり浸けて食べてましたがね。
寿司の食べ方教室を開いたら 以外と集まるかも。。。。



日曜日の晩は 近くのレストランへ。
歩いて20分ほどの所なんですがナナとの散歩を兼ねて遠回り、、、森の中を歩きました。


c0211876_2194097.jpg


雨の予想が外れ まあ良い天気だったのでガーデンへ。

c0211876_211067.jpg


芝生の庭は食事向きでは無いので ビアガーデンの方へ。

木々の間に見えるボーデン湖。
c0211876_21133685.jpg



サラダはレストラン内のサラダバーから自分で取るので 夫と一緒に屋内へ。

それまでは こんな風に "いじけポーズ"で横たわっていたナナですが (リードは庭の柵につないだ)
c0211876_21165030.jpg


サラダを持ってレストランを出ると 少し移動し立っていたナナが じ~~っと私を見つめ シッポを振ってました。  その瞬間は撮れなかったけど 近付く私を伏せして見つめる姿をパチリ!
c0211876_21171913.jpg



複数のワン達と飼い主さん達が遊んだりお喋りしていている中 ナナが急にキョロキョロ人間達を見回し あきらかに私を捜している、 そんなナナと目が合った時と同じ感情がこみ上げて来て。。。。



愛犬に限らず 愛おしい思いが些細な事で その瞬間フワ~~ッと胸の中に溢れてくる、、、、そんな事ってありますよね。


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2014-07-22 22:31 | 愛犬と暮らす | Comments(10)
Commented by テーゴまま at 2014-07-23 00:36 x
こんにちは、初めまして。スペイン在住のテーゴままです。ブログ村からお邪魔しました♪

愛おしい思いが溢れる時、、、あるあるある!なんて思いながら拝見させていただきました。私は今までに一度しかなかったのですが、夫と3人で散歩していた時にちょっと遠くに私に似た髪型の人が歩いていたのを見て、、、ワンが私と思って泣き叫んだのを見た時が最近の愛おしい思いかな。すぐそばに居たのに勘違いして泣き叫び、ふと私の顔を見たらぴたりと泣き止みました(笑)

これからも時々お邪魔します♪
Commented by ベル子 at 2014-07-23 09:52 x
こんにちは。
ナナちゃん、訪問犬合格おめでとうございます!!
色んな課題をクリアして、合格したんですね。エライ、エライ!!
でも、ちょっと離れている間にキョロキョロと飼主の姿を探す表情は、本当に愛おしいですよね。
うちも娘が抱っこしていても頭をひっくり返して、こっちを見てる姿見たら、もうお顔すりすりしたくなります(笑)
で、娘が「もう、ベルはお母さんばっかり見よるわ。」と不機嫌になるんですよ(苦笑)
Commented by billmon45 at 2014-07-23 13:19
ワンとは「会話のないお付き合い」だけど、、、
人間とワンの何かが通じたとき、、、
これは、飼い主冥利につきますね。
飼ってみないと分からない。

アールをフリーで歩かせ一緒に散歩していた時。
茂みの多い散歩道。

私はアールを探して、茂みのこちらを暫くキョロキョロ探す。
アールは、私を捜して茂みの裏から出て来て、
私を見つけてホッ!
私もアールを見つけてホッ!

1秒くらいの時間でしたが、目を見合わせて、、、、
お互いに同じ思いを共有した気持ちになりました。
Commented by やっちん at 2014-07-23 23:51 x
もに香さん、ナナちゃん、合格おめでとうございます。
実力があっても試験であがって実力が出せない人もおられる中、
晴れて合格して肩の荷が下りましたね。

わんこがご主人を探すなんて、ほんと愛らしいですよね。
これだからもう愛犬はたまらない、いつも横にいてほいいって感じです。

我が家の愛犬も調子が良い時に少し鼻水の量を減らしてくれると
もっとかわいいのですが...
Commented by monika914 at 2014-07-24 05:24
★ テーゴまま さんへ
コメントありがとうございます。

この溢れてくる愛おしさって コマンドに従ってくれるとか芸を見せてくれるとかの犬の行動とは全く別のものですよね。
テーゴちゃんの勘違い、まるで幼い子供と同じで可愛いですね。

これからも よろしくお願いします。
Commented by monika914 at 2014-07-24 05:28
★ベル子さんへ
コメントありがとうございます。

ベルちゃんはお母さんっ子なのですね。
ベル子さんにとっては ますます愛おしくなりますよね。
ナナは娘が大好きで彼女が帰省すると大喜びなんですが、私が買い物から戻ると娘から 「ナナ ずっと玄関の方ばかり見てママの帰りをまっていた」なんて言われます。
Commented by monika914 at 2014-07-24 05:37
★billmonさんへ
コメントありがとうございます。

目が合った瞬間 気持ちが通じる時ってありますね。
そして 時には音声としては聞こえない会話してるかも? なんて思う事ないですか?
ま~時には お互い無視し合う事もあるでしょうが(笑)
Commented by monika914 at 2014-07-24 05:43
★やっちん さんへ
コメントありがとうございます。

やたらに犬を飼う事を勧められませんが、 犬と暮らすってホントにいいな~ってつくづく思います。
えっ ヨダレではなくて鼻水多いんですか??

訪問活動開始は9月末頃からになりそうです。
ご老人にしろ幼児にしろ どんな出会いがあるか楽しみです。
Commented by ハチキンイジー at 2014-07-25 11:31 x
ナナちゃん 子供達と上手に遊んでいますね
ほんとうにいい仔、、。

こうやってどこに行くのも一緒というのも
ワンズにとっていろんな、学びもあるでしょうね。

愛おしさが深まる スローモーションでゆっくりと 何ともいい感情が流れて行く時ほどの癒しはないでしょうね。
Commented by monika914 at 2014-07-26 04:21
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

子供達と触れ合うとハイテンションにもならず、かと言って嫌がる事も無く 見ていてとても良い感じです。
食事だけの為に車で行く場合はナナを連れて行く事はしませんが、歩いていく時は散歩にもなるので。
<< GKを目指せ!? &  子供達... 暑かった~~! & 焼肉の思い出 >>