人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三色犬 & 公園を独り占め



ドイツでは今 体が三色に変化するという奇奇怪怪の現象が起こっている。
 
このクリーム色だった犬もワールドサッカードイツ対ブラジル戦 終了直後にこうなってしまったそうで 三色犬と命名された。

三色犬 & 公園を独り占め_c0211876_524523.jpg


三色犬 & 公園を独り占め_c0211876_53259.jpg


くだらないジョークに付き合っていただきまして ありがとうございます。


それにしても7対1とは ビックリ、 これは誰も予想していなかったことでしょう。
ドイツが勝つ!と信じていた人達も 相手は優勝候補の国ですから、はらはらドキドキの接線になるだろう、と思っていたはず。
たとえ主力選手が欠けていたとは言え 6ゴール差とは、、、ワールドカップの歴史に残る試合となりました。

しかし時々テレビ画面に映る ブラジルファンの泣き顔を見るのは辛かったです。




さて 雨模様の涼しい日が続いていて 泳ぐ人もいず 浮かぶヨットも無い湖は なんだか寂しげ。

我が家から歩いて1分 走れば30秒の公園。
天気が良ければ 平日でもこんな風になるんですが。。。
三色犬 & 公園を独り占め_c0211876_5252742.jpg



最近はこんな状態。
三色犬 & 公園を独り占め_c0211876_5283069.jpg


三色犬 & 公園を独り占め_c0211876_531257.jpg


今日の夕方は 他の犬達に出くわす事なく 私とナナで公園を独り占め。
三色犬 & 公園を独り占め_c0211876_533227.jpg


三色犬 & 公園を独り占め_c0211876_5332937.jpg


三色犬 & 公園を独り占め_c0211876_5335236.jpg

時々 リスの姿を捜している風のナナさん。


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2014-07-10 05:46 | 愛犬と暮らす | Comments(10)
Commented by クロワッサン at 2014-07-10 09:51 x
もに香さん、こんにちは。 ドイツ国内は最高に盛り上がっている事でしょう! ブラジル戦は朝早く起きて観ましたよ~。 GKが凄い! 

まぁ、ななちゃんはおとなしくモデル業をこなしていますね、もに香さんのコーディネートにされるがままに・・・お利口です(笑) 最近、もに香ささんも時々ブログにお出になっていますね~~~~。いつまでもプロポーションが良くて羨ましいわ!!!


☆日本は台風が上陸し大荒れで被害も沢山出ています。 私の所は今は薄曇りです。はっきりしない天候の中、今日から友人達が遊びに来ます。あちこち案内しなくちゃ! でもお天気だけが心配です。

WM、ドイツ優勝 応援します。
Commented by はちきんイジー at 2014-07-10 12:56 x
サッカーの試合の事は 聞きました
サッカーを見ないので 6点差がどれほど大きな差であるかは ピンときませんが

ブラジルにしたら 残念を通り越しているでしょうね

次は決勝戦ですか

楽しみですね

パットさんはイギリスにおられたんで サッカーはお好きのようです

ドイツは強い  と 言っておられました

独り占めの公園  ワンズとは思いっきり楽しめますよね。
Commented by karatodai at 2014-07-10 15:10 x
こんな広い庭?最高ですね
公園貸切状態でダッシュして30秒…これはもうもに香さんの庭だわ
羨ましい〜
それにドイツ、快進撃ですね
きっとこのまま頂点に立つと私は予想してます
やはりドイツはお国柄緻密なゲーム運びをしますね
日本チームもこの緻密なプレーを真似て4年後互角に戦えるようになってもらいたいなぁ…
ナナちゃん、3色にさせられて困惑顔…かわいい〜
Commented by やっちん at 2014-07-10 21:47 x
ドイツ、やりましたね!
この大差予想できませんでしたが、テレビで映すブラジルファンがかわいそうで。
次は決勝、しかも強敵ですね。
私もどこからかドイツの国旗を探してきて応援したいと思います。

30秒でこんなに広い場所があれば、ナナちゃんもストレス溜まりませんね。
大きな木があって、晴れても木陰があるので、最高のお庭ですね。
しかもお手入れ抜群。
さすがドイツです。
Commented by chotiberry at 2014-07-10 23:10
サッカー全然観てませんが、ドイツすごい!!!
ブラジル相手に6点差!
サッカーで6点入ることって珍しいですよね。。。

ナナちゃんも決勝戦の応援準備できてるようで、楽しみですね!
ドイツ、がんばれ~♪
Commented by monika914 at 2014-07-11 03:43
★クロワッサンさんへ
コメントありがとうございます。

ドイツ応援してくれてありがとう。  
そうなの、GKの活躍により準決勝迄来れたんじゃないかって思うくらいです。
この公園 クロワッサンさんがお友達と初めて我が家に来た時、犬達を連れ一緒に行ったのですが 覚えてますか?

案内出来るほど札幌生活に慣れてきたのですね。
お天気、大丈夫でしたか?
Commented by monika914 at 2014-07-11 03:47
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

接戦の末負けるのと違い、 ブラジル選手達も試合後半はもう負けを覚悟したと思います。
それでも 負ける悲しみは辛いですよね。

雨が少し降っていたのですが ナナをたくさん遊ばせてあげました。
Commented by monika914 at 2014-07-11 03:54
★karatodaiさんへ
コメントありがとうございます。

走るのが速い人なら30秒も掛からないかもしれません。  
子供達が小さい頃は この公園でよく遊んだものです。

準決勝のドイツチームは本当に素晴らしかったですね。
この調子で優勝してほしいです。
Commented by monika914 at 2014-07-11 03:59
★やっちん さんへ
コメントありがとうございます。

これ迄のどの試合も接戦だったので こんな一方的な試合になって嬉しいビックリでした。
決勝相手のアルゼンチンはオランダ戦では期待するほどの勝ち方ではありませんでしたが、 決勝戦は果たしてどうなるでしょう。

同じ公園なのに天気次第で 全然違う雰囲気になります。
Commented by monika914 at 2014-07-11 04:05
★chotiberryさんへ
コメントありがとうございます。

普段は全然サッカーに興味無いんですが、ドイツが勝ち進んでいくと やっぱり嬉しくて応援しています。
そうなんです 6点差って凄いんですよ。

日曜日の決勝戦 ドキドキします。
<< 大きい子犬 & 小さい成犬 農家のビアガーデン & マリエン渓谷 >>