鹿ピンシャー & 捨てられた子犬


c0211876_215217100.jpg


c0211876_21512376.jpg


森の中の小川で のんびり水遊びしていたら やってきたのは。。。。。

c0211876_21544470.jpg


c0211876_2155977.jpg


ミニチュア・ピンシャー君。  ドイツではツヴェルグピンシャーと言い、ツヴェルグとは小人と言う意味。
更に飼い主さんによると このピンシャー君はレー ツヴェルグ ピンシャーと言うそうで レー(Reh)とは鹿、 すなわち鹿色ピンシャー

略して シカピン、 と勝手に私が略しました。

c0211876_2245399.jpg

    ナナのお尻クンクンに夢中の シカピン君。


c0211876_2252746.jpg

    もくもくと サラダバーを堪能中のナナさん。

c0211876_2255277.jpg

後ろをチラ見して  「お尻が 少しムズムズすると思ったら あんただったのね~」


そしてシカピン君は飼い主さんに「いい加減にしなさい!!」と言われ リードを引っ張られ 名残惜しそうに去って行きました。




先日 予防接種の為 獣医へ行った時のこと。
待合室にて 女性が膝に乗せていたのは。。。

c0211876_22212126.jpg


c0211876_22214996.jpg


公共駐車場の隅で見つけたそうで 生後4週間位と推定。
兄弟犬がいないか捜したそうですが 見つかったのはこの仔だけ。

駐車場で置いていかれたのか? 又は違う場所で? 謎ですが、 車に轢かれず保護されて良かった。

健康チェックの為に獣医に犬を連れて来た女性ですが、 彼女は犬と猫を飼っていて、この子犬を引き取るかどうか思案中だそうです。

とにかく もう二度と捨てられる事なく、明るい未来が待っていますように。
愛情いっぱいの家族が見つかりますように。




ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2014-07-03 22:41 | 愛犬と暮らす | Comments(8)
Commented by ハチキンイジー at 2014-07-03 23:02 x
友達パットさんのわんちゃんはこのミニチュアピンチャーとチワワのミックスだそうです。
黒いです。
長女家のワンくんはファーストフードの店の前に捨てられていたそうです。
可愛いこの仔 いい家族が見つかるといいですね。
Commented by chaco-o at 2014-07-03 23:34
仔犬ちゃん、良い人に拾われて良かった!でも、この後が大事なんですよね・・・・。里親か?この人が飼うか?どちらにせよ、幸せになってほしいですね^^
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-04 20:43 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented at 2014-07-05 00:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monika914 at 2014-07-05 05:41
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

ミニチュアピンシャーとチワワって少し似ていますよね。
こんな可愛い犬達を捨てる人間の心とは どんなものなのか?
Commented by monika914 at 2014-07-05 05:44
★chaco-oさんへ
コメントありがとうございます。

本当に この子犬ちゃん、ラッキーでした。
ラッキーが続く幸せな犬生を送ってもらいたいです。
Commented by monika914 at 2014-07-05 05:48
★skunaさんへ
コメントありがとうございます。

このブログには相応しくない たくさんのお褒めの言葉をありがとうございます。
Commented by monika914 at 2014-07-05 05:50
★鍵コメさんへ

ありがとうございます。
鍵コメさんのブログで お返事させていただきますね。
<< 黒、赤、金で溢れる サッカーフ... 訪問犬(セラピー犬)への道(7... >>