修道院跡のビアガーデン & ナナとフランツィー



祭日だった月曜日の夕方 夫と私はナナを連れ車で 友人D&Fの家へ。
そこから皆で散歩。

c0211876_475355.jpg

Fのお母さんも一緒でした。


c0211876_494696.jpg

1時間半ほど歩いて着いたのは St. Katharina(サンタ・カタリーナ)と言う修道院跡にあるビアガーデン。

c0211876_4155817.jpg


c0211876_4172629.jpg


歩き始めたのは夕方5時だけれど もう暑くて暑くて、、、、
なので ビールの味は格別!
c0211876_4232598.jpg

私が飲んだのは  Radler(ラドラー)と言う ビールとレモネードのミックスドリンク。

ちなみに Radler sauer(ラドラーサワー)は ビールとミネラルウォーターのミックスです。


c0211876_4371170.jpg


c0211876_4375457.jpg

相変わらず ゆったり坐っているナナさん。

c0211876_4385829.jpg

他の犬にも坐ったまま コンニチワ。  ちゃんと立って挨拶せんかい!(笑)

そんなナナにくらべ これまた相変わらずチョコマカ動き回っていたフランツィー。

c0211876_4411747.jpg

フタリの距離も相変わらず、、、、

前回も書いたように 本当に落ち着きの無いワンコですが、 散歩中フリーにしても居なくなってしまう事は無く目の届く範囲をチョコマカしてます。

そしてナナとの最大の違いは、、、、食が細く、食べ物への執着心があまり無く、食べ無い(食べたく無い)物が多いって事。
日曜のBBQの時に犬用クッキーあげたけど食べず、 そして この日は牛皮ガムをあげたけど食べず。
Dによると ドッグフードだけでは駄目で必ず何か人間用の残飯を加えないと食べず、それでも残す事が多いのだそうです。

自慢じゃ~ないけど(自慢になるのか?)  ナナさんは この3年間食事を残した事はござ~ませんよ。
おまけに 器がピッカピッカ~になるほど何度も嘗め回し 鏡のようになった器をじ~~っと見つめ 「鏡よ 鏡よ 鏡さん、 もう一度 私のご飯を出してくださいませ」



c0211876_58592.jpg


さて このビアガーデンの庭はとても広く、隅には こんな物があったので ヨッコラショと上がってみました。

c0211876_510158.jpg

c0211876_5102941.jpg

そして コビトとなった私。



c0211876_516532.jpg


c0211876_5163393.jpg


c0211876_5165870.jpg


D達の住まいに戻り、テラスでサーモンと海老のトマトソース&パスタをいただきました。

散歩してビール飲んで、 食事してワイン飲んで、、、 ほどよい疲れと満足感で皆ガーデンチェアに坐りゆ~ったり&ま~ったり、 ナナも横たわり、、、
唯一 ゆ~ったり出来ないのは、、、、勿論 フランツィーでした。
フランツィー、アナタの そのパワーを少し分けてちょうだいな。


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2014-06-12 05:50 | 愛犬と暮らす | Comments(7)
Commented by ハチキンイジー at 2014-06-12 10:05 x
焼きおにぎりはもにかさんが作られたんですか
お醤油を塗ってるのかな
美味しそう。

いろんな種類のわんちゃんたちとの時間、いいな

それぞれの性格もあって見てるだけで楽しくもなりますね。

友達とのこんな時間、、、恋しいワン
Commented by ベル子 at 2014-06-12 13:10 x
こんにちは。
ナナちゃん、可愛いですね~。
リードなしで、ちゃんとお散歩できるなんてエライですね。
うちの犬は、時々足を突っ張って動かなくなります。
でも、犬もそれぞれ性格があって、おもしろいですね。
そちらは、暑いんですか?日本と違って、乾燥してるとは聞きましたが・・・でも美味しいビールが飲めるのは、楽しみです(笑)
Commented by やっちん at 2014-06-12 21:55 x
ドイツのわんこはあまりチョコマカ動き回るイメージはありませんでしたが、
フランツィー君のような子もいたんですね。
でもいなくなってしまわないのはお利口さんです。
テーブルと椅子の大きさにはとても驚き。
これでは誰しも登ってみたくなりますよね。
料理の写真を見てると、私もラドラー飲みたくなっちゃいました。
ゆったりと流れる時間、のんびりしたドイツ、いいですね。

Commented by monika914 at 2014-06-13 19:24
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

オニギリは私が握り、タレ(醤油 みりん、出し)を作りましたが タレを塗りながら焼いたのは夫です。
香ばしくて本当に美味しいです。
シソ味噌なんかも おいしいですよ~。

ホントに色んなワンちゃんがいますね。
Commented by monika914 at 2014-06-13 20:22
★ベル子さんへ
コメントありがとうございます。

散歩(車が通らない)でよく会うお馴染みワンちゃん達は ほとんどがノーリードです。
相性の合わない犬達もたまにいますが、その場合は飼い主がリードをつけたりしています。
日本より湿度が低いのですが、日差しは強いですよ。
又 硬水なので髪&肌が酷くなる人もいるようです。
ビール いろいろ試してみて下さいね。
Commented by monika914 at 2014-06-13 20:30
★やっちん さんへ
コメントありがとうございます。

ナナが皆から「本当に落ち着いている犬ですね」って褒められるぐらいですから、チョコマカわんちゃん けっこう居ますよ。

このビアガーデンは冬でも時々催しがあってグルーワインとか飲めるそうです。 華やかな感じのビアガーデンではなく、確かにゆったりした空気です。
Commented by tawrajyennu at 2014-06-14 15:56
こちらからもこんにちは!
ビアガーデンの季節ですね。
ドイツビール、飲みたくなってきました。
来週末から奈良でも、オクトーバーフェストがあります。
まだ6月なのに、オクトバーフェストって?っていう
感じですが、友人たちと行くつもりです。

食べ物に、執着に無いわんちゃんって珍しいですね。
<< 初めてホールンダーシロップ(エ... 今年初のBBQ ~ 初めての可... >>