森の中の犬達の社交場


娘 & 息子 そして息子の彼女のLちゃんが来て、賑やかな我が家です。


さて、 ナナと毎日のように行っていた湖沿いの公園が犬禁止となりました。
夏場は公共の海水浴場(湖水浴場)となる公園ですので、 まあ仕方ありません。

c0211876_657352.jpg

こちらは私達が入っていた公園の裏口。

でも我が家のすぐ近くにも公園があるし野原もあるし ナナのボール遊びは続行。


c0211876_659201.jpg

森の中でも ナナが喉を癒せる所があちこちにあるので、夏場は森の中での散歩が多くなります。

c0211876_705410.jpg


c0211876_712638.jpg


c0211876_7274.jpg



他のワンコ達と出会い、犬&飼い主の社交場となる事も。

c0211876_733585.jpg


c0211876_741034.jpg

大きいオールド・ジャーマンシェパードと並んでいるのは ルーマニアからの保護犬、、、確か名前はマリア。


c0211876_76421.jpg

キュートな丸い目をしたマリアちゃん、 実は声が全く出せません。
原因不明なんだそうです。

マリアの飼い主さんは もう1頭保護犬を飼っていて(名前忘れました)、そのワンちゃんはナナと気があったようで しばらく一緒に追いかけっこして遊んでいました。

c0211876_774211.jpg


毎度の事ながら 犬達が楽しそうに戯れる姿を見ると心が和みますね。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2014-05-30 07:19 | 愛犬と暮らす | Comments(7)
Commented by chotiberry at 2014-05-30 07:50
私的には公園よりこっちの森のほうにハマっちゃいそうです。
保護犬たちが幸せに駆け回る姿を見ると嬉しいですね♪
Commented by ハチキンイジー at 2014-05-30 14:14 x
ヨガからの帰り道でワンズが散歩しているのをみると すれ違ったあとも 振り向き 目で追いかけてしまいす
それぞれのワンちゃんたち 皆
可愛い

森となると 虫などはどうですか?

イリノイ州は湿気がここCAよりずっと高いので
虫が多いのですよね
Commented by ハチキンイジー at 2014-05-30 14:15 x
義弟宅のチワワちゃん3匹はレスキュー犬だそうです。
Commented by monika914 at 2014-06-02 21:29
★ chotiberryさんへ
コメントありがとうございます。

犬をノーリードにして湖沿いを歩けたり、森の中を歩けたり出来る環境にとても満足してます。
この森もマナーを守れば、ノーリードが許可されているんです。
東&南ヨーロッパ各国からの保護犬達によく出会います。
先日はイスラエルから来たという保護犬2頭連れの人に会いました。
Commented by monika914 at 2014-06-02 21:34
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

私も人間より犬の方に目が向いてしまう方です。
夏場は蚊が多くなり、恐いのはマダニです。 ダニによっては危険なウィールスを持っているので 予防注射をしいる人が多いです。
Commented by sheri-sheri at 2014-06-08 16:36
素晴らしい環境ですね。犬たちにとって。でも実際、マダニも恐いですね。声の出ないわんちゃん、なんだか胸を塞がれました。
Commented by monika914 at 2014-06-08 20:53
★sheri-sheriさんへ
コメントありがとうございます。

人間にとっても犬にとっても 住んでいる環境には大満足しています。
幸い ナナはあまりダニがつかない体質のようで、毎日チェックしてますが今の所大丈夫です。
声が出なくても シアワセそうなワンちゃんでしたよ。
<< 誕生日のお義母さんへのサプライ... 苺大福 & 花見団子 >>