家族でブランチへ & イースターエッグ捜し



イースターの月曜日は祭日。

家族4人でレストランでブランチしました。


前の晩 夕食後に娘と息子はそれぞれ友人達とのパーティーに出かけ 何時に帰宅したのか分りません。
「ブランチの予約は11時だからね」と言っておいたので娘は10時前には起きてきましたが、息子は10時半になっても寝ているので 彼の部屋のドアをたたき「じゃ、3人でブランチしてくるね」って言ったら慌てて起きました(笑)

c0211876_551849.jpg

c0211876_563087.jpg

c0211876_57230.jpg

c0211876_573421.jpg

c0211876_58242.jpg


ブッフェスタイルのブランチで 写真以外にも色々種類が豊富で人気の店です。


c0211876_511393.jpg

涼しかったのでテラス席は空いていました。

一番遅くまで寝ていた息子が一番たくさん食べ、夕方マインツ市に戻りました。
娘&息子と一緒に過ごせる時間が段々と貴重な時間に思え、 子供達には それぞれの生活があるのだと実感しています。



イースターの習慣として イースターエッグ捜しという子供達のお楽しみがイースターの日曜にあります。
エッグと言っても 実際は菓子や小さいプレゼントを親があちこちに隠し それを子供達が捜すのですが、我が家も昔はやりました。

通常自宅の室内や庭で行いますが、昨日(日曜)の散歩中、 湖沿いでイースターエッグ捜しをしている子供達と それを見守る大人達を見かけました。
水辺にある小石の間などに隠したようで 子供達は奇声をあげながら捜していました。

そんな姿も見ながら 我が家の庭で楽しそうに捜していた子供達を懐かしく思い出したのです。


c0211876_54520100.jpg


イースターエッグ捜しは もうしませんが、こんなチョコを日曜日の朝 娘&息子が起きる前にダイニングテーブルに置きました。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2014-04-22 05:52 | 行事 & 風習 | Comments(6)
Commented at 2014-04-22 23:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハチキンイジー at 2014-04-24 01:21 x
可愛いチョコ、、

エッグハンティングやバスケット探しは 楽しいぎょうじですよね。

テラスでの食事もこれから 賑わうことでしょうね

日の当たるもとでの時間は やっぱりいいな
Commented by monika914 at 2014-04-24 03:37
★鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。

知人達にも聞いて、お役にたてる情報がありましたら ご連絡させていただきます。
Commented by monika914 at 2014-04-24 03:41
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

いつか孫達のエッグ捜しを楽しめる日が来るかもしれません。
カフェでもレストランでもテラス席に坐るゲストが多くなりました。
今日もランチは友人達とテラス席でスパゲッティを食べましたよ。
Commented by sheri-sheri at 2014-04-25 10:44
ウサギちゃんの形をしたパン可愛いですね。それに素敵な風景。 

それにもましてかけがえのない家族のだんらん。・・・           

いつか御夫婦二人だけの暮らしが訪れても、この思い出は     

いつまでもモニカさんの胸に残るでしょうね。・・・
Commented by monika914 at 2014-04-25 21:17
★sheri-sheriさんへ
コメントありがとうございます。

イースターの季節になるウサギの形をしたパンやお菓子が出回ります。
昔に比べると そんな菓子もあまり買わなくなりましたね。
<< ナナと一体感を感じる時 我が家の肉まん & 日曜日の散歩 >>