我が家の桜 & たそがれ犬




c0211876_1837373.jpg


       我が家の前庭に立つ桜の木、 今年も頑張って花を咲かせてくれました。

c0211876_18381514.jpg


白っぽい小さい花で華やかさはありませんが、庭に咲く花ですから愛着が湧いてきます。



c0211876_18412060.jpg

             最近 気温が下がってしまったけれど いい天気、 青空!

c0211876_18424096.jpg

                    湖に立つ たそがれナナ兵衛。

遠い空を見つめ、 「ワタシも鳥になって 空を飛んでみたい」とでも 思っているのでしょうか。


c0211876_18472359.jpg

             名前を呼ばれ 現実の世界に戻ったようです(笑)

c0211876_1856588.jpg

               ツェッペリン飛行船が飛んでいました。
c0211876_1859290.jpg
       (拝借画像)
        いつかツェッペリンに乗って ボーデン湖を見下ろしてみたいな~。


c0211876_18481663.jpg

温泉プールのガーデン、  まだガーデンプールや遊び場はオープンされていなくて静かですが、夏になったら賑やかになることでしょう。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2014-04-16 19:09 | 愛犬と暮らす | Comments(10)
Commented by karatodai at 2014-04-17 11:47 x
いつ見てものどかで癒される風景ですね
こんな所で生活できたら長生きできるだろうなぁ…
ナナチャン、何を考えてたのかなぁ?
犬も考え事してる時ありますよね…
我が家のモコも自分で理解できない時は首を傾げてハテナ?ってするんですが、その仕草がメチャ可愛いんですよ〜
Commented by ハチキンイジー at 2014-04-17 12:50 x
桜立派じゃないですか

我が家にはクラブアップルの木があり

それに咲く花が桜を思わせてくれます、、、が

今年は 遅く
まだ蕾も出していません、、。

海のように大きな 湖ににほんを思うことありますか

日があたったナナちゃんが いいですね
Commented by b.lab_BTR at 2014-04-17 21:18
とても羨ましい写真ばかりで見入ってしまいました。

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪
年々誕生日の来るのが早くなっていますが、健康に迎えられたことを
感謝する日だと思うようになりました。

息子さんのお話、驚きました。
もう痛みはないのでしょうか?
弟ファミリーが長い間バンコクで暮らしていたので1度だけ
行ったことがあります。
やせっぽちの野良犬を本当によく見かけました。
吠えているのは目にしませんでしたが、やはりちょっと怖かったです。
Commented by billmon45 at 2014-04-18 13:59
桜咲きましたね!
さすがに、こちらは散りました。

ナナちゃんいい景色をみながら、うっとりしてたのかな。

お、本場のツェッペリンですね。笑
私、中学の頃、日立キドカラー(TVの名前)の飛行船が校庭上空にやって来たのを見た事有ります。
CM用の飛行船ですね。皆でワイワイ言ってみていました。笑

そうそう、野良犬の話がありましたね。
私は、タイのサムイ島で半野生のような野良犬に囲まれてチョット恐い経験をしたことあります。
あちらは、野良犬というか、自然な半野生というイメージですね。
Commented by monika914 at 2014-04-19 05:45
★karatodaiさんへ
コメントありがとうございます。

ワンちゃんの首の傾げる仕草ってたまらなく可愛いですよね。
先代犬エイミーは よくしたけど、ナナはあまりしないんですよ、 ちょっと残念かな。
でも私にとっては最高に可愛いナナ姫です。
Commented by monika914 at 2014-04-19 05:52
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

今の家を購入した時、前庭には もっと他の木もあったんですが そのせいで暗かったので桜だけ残し他は切ったんです。
海特有の塩の香りがしないので、海を連想する事は無く 日本を思うって事はないかしら。
でも 美しい湖の景色を見ながら うっとりした感情になる時があります。
Commented by monika914 at 2014-04-19 05:58
★ b.lab_BTRさんへ
コメントありがとうございます。

50歳を過ぎたら 誕生日は2年に一度位でいいかな、って思います(笑)
息子の怪我が幸い たいした事なく、傷もほとんど目立たなくなりました。 もしかしたら相手も手加減して殴ったのかもしれません。
ほとんどの野良犬がのんびり人間たちと共存している様ですが、確かに野生ですから全く危険では無いとは言えないのでしょうね。
Commented by monika914 at 2014-04-19 06:16
★billmon45さんへ
コメントありがとうございます。

最初にツェッペリンを製造した会社の本拠地はボーデン湖沿いの町 フリードリヒスハーフェンで 我が家からフェリーと車で40分位の所なんです。
ツェッペリン博物館もあります、 私は入った事ありませんが。
春から夏にかけてよく飛んでいて けっこう低飛行の時もあり 飛行船に向かって手を振る人もいます。

野良犬に囲まれたとは! いくら犬好きでも体がすくんでしまいますね。 たとえ大人しい犬でも病気の事など考えると触れるのも考えてしまいそうです。
Commented by tawrajyennu at 2014-04-19 10:56
こちらからもこんにちは!
桜、咲いたんですね。華やかさはないとおっしゃっていますが
我が家の桜の木よりずっと立派ですよ。
満開の桜を見るのも好きですが、はらはらと花びらが散る
散り際の桜も好きです。

飛行船、最近はあまり見かけなくなりました。

Commented by monika914 at 2014-04-30 05:07
★tawrajyennuさんへ
お返事が遅れてしまって 本当にすみませんでした。

家を立てた前家主が植えた桜だと思います。
他にも色々な木や茂みがあったのですが、この桜だけ残して前庭をすっきりさせました。

これからの季節 湖の上で飛行船がよき見られるようになります。
いつか乗ってみたいのですが、かなり高額のようなんです。
<< ドラマ 『4月の雪』 ストラスブール大聖堂が見える?... >>