フタリのムスメ達とショッピング ~ 初サイクリング

再び 春らしい陽気に戻りました。

なので2本足&4本足のムスメ達と自転車で街中へ行く事に。  サイクリングと言うほどの距離ではないけど、今年初めての自転車。

ナナをフリーにして湖沿いをゆ~っくり、ゆ~くり 走りました。

c0211876_5381714.jpg


c0211876_5385873.jpg


c0211876_5432426.jpg

            時々休憩。  ナナは湖に入って喉をうるおしたり。


街中に着き 最初に行ったのはカフェ。

c0211876_5502315.jpg

           今年初めてのアイスコーヒー、  ナナは噛み菓子に夢中。

c0211876_5595054.jpg

             ナナ、 ジャックウルフスキンのCM犬となる(笑)
       いえいえ 飼い主同様フォトジェニックでは無いから 無理ですね。

c0211876_692528.jpg

なるべく客の邪魔にならないような場所に坐らせて待たせるんですが、、、、時々邪魔になってるナナさん。
でも 有難いことに店員も客も犬にフレンドリーなんです。

c0211876_6194154.jpg


c0211876_6201189.jpg

生地を見ていたら何か自分で作ってみたくなり、 「シンプルなチュニックなら作れるかも」と娘に話したら 「失敗するかもしれないから 最初は安い残り生地 とか はんぱ生地で試してみたら?」というアドバイス。
老いては子に従え なので
残り生地コーナーで まあまあ気に入った柄140cm×130cmがたったの3ユーロだったので 買ったんですが、ミシンが故障してる事 忘れてました。  のんびりと手縫いでもしようかしら。


c0211876_6413763.jpg

c0211876_642436.jpg

エレベーター内のナナ。  犬は鏡に写る姿を自分だと認識出来ないそうで、鏡に向かって吠える犬がいますよね。  でも ナナは落ち着いて鏡を見てるので ひょってして分ってるのかな、、、、なんて思ってしまう。

c0211876_6423334.jpg

               行きと同じ道のりを同じくゆ~っくり走り 帰宅。


                そして今 ナナはヘソ天で鼾かいて爆睡中。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2014-03-29 07:22 | 愛犬と暮らす | Comments(8)
Commented by はちきんイジー at 2014-03-29 11:25 x
うらやましい限りの光景です
お友達パットさんとよく 犬を’連れて カフェとか入れるといいのにね  と 話すんですよ、、。
娘さんも ナナちゃんの事 可愛くて仕方ないようですね、、。
Commented by karatodai at 2014-03-29 14:06 x
本当に羨ましいわ…
こんなところ日本じゃ1つもないですよ
ナナちゃんもお利口さんで人の多いところに行っても邪魔にならないんでしょうね
なんでこんなにおとなしく賢くなったんでしょう…
小さい時から訓練してたんですか?
時々ラブでありながら飼い主の手に負えない子もいますけどね(笑)
ナナちゃん、穏やかないい子…大好きですよ
Commented by やっちん at 2014-03-29 17:34 x
湖の傍のカフェで陽を浴びながらのんびりと飲み物を飲む、
これってとても優雅ですよね。
この湖はボーデン湖ですか?
帰りの写真に写った黄色の花が咲いた木、これって柳の木のようでとても美しいですね。
Commented by b.lab_BTR at 2014-03-30 23:16
憧れます!
我が家の周辺はワンコ生活するには環境のいい方だと思いますが
こんな風にフリーにできる場所はもちろんありません。
お散歩していても「どうしてここを通るのかしら!」などと
公共の道路を歩いていても言われて悲しい思いをしたことが
何度かありますしね。(T^T)
たしかにそれだけマナーの悪い飼い主さんが多いということを
歩いていて感じます。

それにしても、ナナちゃんはお利口ちゃんなんですね。
Commented by monika914 at 2014-03-31 03:09
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

何処へ行っても入っても犬が一緒というのが とっても自然な感じで受け入れられます。
娘はナナが ますます可愛く愛おしいみたい。 私も見ていてよく分かります。
Commented by monika914 at 2014-03-31 03:14
★karatodaiさんへ
コメントありがとうございます。

日本でも田舎の方なら こんな感じで散歩出来る所があるかもしれませんね。
ラブラドールは2歳迄は凄くヤンチャで それから落ち着いてくるって言われてますが、何歳になってもハイテンションの仔って確かにいますよね。
ナナは1歳の終わり頃 我が家に来たので それ迄の事は詳しく知らないので、前家庭に電話して聞いてみました、、、、その事をブログで書くつもりです。
Commented by monika914 at 2014-03-31 03:20
★やっちん さんへ
コメントありがとうございます。

はい ボーデン湖です。  我が家は湖にとても近いので毎日のように湖沿いを散歩してます。
たぶん柳の一種だと思いますが。
暖かくなるとレストランでもカフェでも外席に坐って食べたり飲んだりするのが気持ち良いですよね。
Commented by monika914 at 2014-03-31 03:39
★ b.lab_BTRさんへ
コメントありがとうございます。

呼び戻しが出来なかったり勝手なペースで歩くような犬ならフリーには出来ませんが、その点ナナは問題ありません。
又 この日は平日で人通りも少なかったのでフリーにしました。
確かにマナーの悪い飼い主が犬嫌いを作ってしまうんですよね。
それは日本でもドイツでも有り得る事なので、ナナを過信せず気をつけようと思います。
<< 動物公園 in スイス クロアチアで保護された犬 (動画) >>