娘の事 & 息子の事

3月末に大学寮を出なければならない娘。
大学卒業ってわけでは無く、 大学寮は2年間しか住めないんです。
休みで帰省中だけど 時々Stuttgart近くのL市へ行き新しい住まい捜しをし ようやく決まりました。

L市は約200km離れていて 日帰り出来る距離。
金曜日に契約手続きとアパートの鍵を受け取る事になり、ついでに荷物の移動もする為 私も娘と一緒に車でL市へ。

大学寮同様 WG(アパートを複数でシェア)で娘を含め4人の女性。
他の住人達は来週末入居するそうで 娘は早速メールでコンタクトをとっています。
私は掃除機と電子レンジを持って行きます、、、の様に 共同で使用する物に関してなど。

c0211876_415116.jpg

アパートの庭に咲くレンギョウが綺麗。

手続きが済み、荷物の移動を少しした後 ショッピングセンターBreuningerlandIKEAでショッピング。

まだ運ぶ荷物もあり 家具の組み立てなどは来週末 夫が手伝う事になっています。




一方 息子はタイへ飛び 2月からニュージーランド旅行していたLちゃん(ガールフレンド)と落ち合い 2週間かけて タイの島々を回っています。
c0211876_4404850.jpg
(お借りした画像)

WhatsAppで画像と共に楽しく過ごしている様子を知らせてくれ、 すでに小麦色になっている息子。

とにかく元気で戻ってきてほしい と願う母心です。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2014-03-24 04:55 | 家族&我家 | Comments(4)
Commented by chotiberry at 2014-03-24 05:46
Stuttgartって、ポルシェとベンツの街ですよね。。。
だとしたら、行ったことあります!
友達が住んでいて、アムステルダムから電車に乗って会いに行きました♪
懐かしいなぁ。。。

今こちらはまた寒くなり、火曜日には雪マークが・・・
タイのビーチに行きたい!
Commented by はちきんイジー at 2014-03-24 12:23 x
新しい生活が始まるんですね

娘さん、、、

私のほうでは 友人のパットさんが 新しくアパートに移ることになり
今日は そのお手伝いをちょこっとしていました

春もゆっくり訪れ 新しいスタートに 彼女もうきうきしています


息子さんが 沢山の楽しい思い出を作られ

元気に帰宅されますように
Commented by monika914 at 2014-03-25 02:09
★chotiberryさんへ
コメントありがとうございます。

Stuttgartは州都で ベンツの街です、、、行ったことあるなんて驚きです。 特に美しい街ではないんですがね。
こちらも急に寒くなり昨日は少しミゾレが降りました。
Commented by monika914 at 2014-03-25 02:14
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

ルームシェアって 同居人達との調和が大切だから、どんな人達なのか娘は楽しみなようで不安なようでもあります。
ウィーンに住んでいた頃に比べれば近いので気軽に実家と行き来できるのは私にとって嬉しいです。
息子、ネット環境が悪いようで昨日今日は連絡無いですが、きっと楽しく過ごしてることでしょう。
<< 訪問犬(セラピー犬)への道(4... 訪問犬(セラピー犬)への道(3... >>