娘とショッピング & ナナの噛み噛みタイム

昨日は娘と一緒にショッピング。

もうすぐ誕生日を迎える娘に プレゼント希望を聞いたら、、、、、トレンチコート
トレンチコートの季節だもんね、 一緒にあちこちの店を回りました。

色は黒で短めのトレンチコートが欲しい娘。
娘はメーカーやブランドには拘らないので すぐ見つかると思ったけど 長すぎる、短すぎる、生地素材が良くない、ボタンがピカピカだから嫌 などなど、、、で 時間が掛かったけど ようやく気に入ったのが(MEXX)見つかりました。。。。よかった~。 


ドイツでは誕生日前にお祝いするとよくない、というジンクスがあります。
ですからバースデーパーティーを誕生日前に行う事はありません。
プレゼントに関しては「誕生日に開けてくださいね」と 前もって渡す事は出来ますが。

ですので本来なら誕生日まで着てはいけないコートなのに、早速娘は友人達と一緒のお出かけに着て行ってしまいました。


     ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★


ナナは朝晩の食事の他 昼間硬い噛み菓子を食べます。
牛の骨(生)や牛耳や牛皮で出来た物などですが、 毎日なので小さいめの物と大きめの物とを交互に。

c0211876_604988.jpg

この噛み噛みタイムは庭で、というのが習慣になっていて あげると口に咥えたまま庭に出るドアに向かい、私がドアを開けるのを待ちます。
雨天の時はドアを開けないので 残念そうに戻ってきて室内で噛み噛みタイム。
ドアを開けても 一旦出て雨を確認すると又入ってきます。

c0211876_681634.jpg


c0211876_610569.jpg


c0211876_6111676.jpg



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2014-03-20 06:35 | 家族&我家 | Comments(6)
Commented by はちきんイジー at 2014-03-20 09:38 x
おいしそうに”かみかみ”していますね ナナちゃん

ちゃんと 外でする事も教えられているのですね

トレンチコートもいろいろな かたちが出てきますよね

黒で短いのも いいな、、、

襟のあるものが好きで シャツも多くなってきています

ベルトできゅっと 締めるトレンチコートはすっきりも見えますよね

これからの季節 そういったジャケットは 役立ちますね



Commented by billmon45 at 2014-03-20 10:25
お買い物、疲れたかも知れないけど、気に入った物が見つかって良かったですね。女性のお買い物は、、、あはは!

ナナちゃん、気分良さそうにカミカミしていますね。
やはり、気に入った場所やシチュエーションってのも大切ですよね。
オジサン(私)は、気に入った音楽を1人で車の中で聞くのが楽しみです。
ナナちゃんの気持ち分かるぞ〜!笑
Commented by karatodai at 2014-03-20 13:39 x
トレンチコート…私も昔バーバリーのトレンチが欲しくて給料をはたき買った思い出があります。実際、流行があるので丈の長さが長すぎて今着れないんです〜で、リフォームに出してショートコートにしました。これなら着れる(⌒▽⌒)
大人の女っぽくって好きですトレンチ…

ナナちゃん、相変わらず可愛いなぁ
モコも、おやつに豚耳を噛ませてます
Commented by monika914 at 2014-03-21 04:30
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

先代犬達の頃から 噛み菓子は外で食べさせていて犬達も庭の芝生の上で食べる方が好きみたいです。

私はベージュ色のトレンチコートを2枚持ってますが あまり着ないですね。
どちらかと言うとブレザータイプの上着の方が好きだし、自分に似合ってるって勝手に思っています。
Commented by monika914 at 2014-03-21 04:38
★billmon さんへ
コメントありがとうございます。

夫もこのショッピングには絶対付き合えないでしょうね~。

そうなんですよ、噛み噛みタイムは庭での方が より美味しく味わえるようです。
広い庭では無いけど、 横たわって食べる場所もたいてい同じ所なんです。
私がお喋りしながらでも、好きな音楽聞きながらでも 本を読みながらでも パソコン使いながらでも 美味しいワインをゆったり飲む時間が楽しい~(笑)
Commented by monika914 at 2014-03-21 04:47
★ karatodaiさんへ
コメントありがとうございます。

私も大昔イギリス在住中 ロングのバーバリーのコート買ったんですが、、、、どうしたのか記憶になくて、 実家にまだあるのかな~。
今は冬のコートにしてもロングって あまり見かけないですよね。
リフォームして短くしたのはグッドアイデア!
最近はオシャレ着よりアウトドアブランドの衣類のほうに興味があり、ジャック ウォルフスキンとかマムートとか好きです。
ブタ耳より牛耳の方が脂質が少ないので ブタ耳はあげなくなりました。
<< 訪問犬(セラピー犬)への道(3... 日本語を教える ~ クラスの可... >>