日本には いない犬種かも??


今日(土)はビックリするほど暖かくなりました、、、昼間の日向では20度以上。

夫は庭&テラスの大掃除をし、私は他もろもろの家事をして、その後庭のテーブルでコーヒータイム。

c0211876_61196.jpg

           ナナは庭でガジガジ・タイム、  牛骨を堪能中。
c0211876_611323.jpg




c0211876_613458.jpg

        最近 夕方の散歩中よく会うようになったフィーミー君(生後6ヶ月)

c0211876_619233.jpg

c0211876_6195219.jpg

c0211876_6202423.jpg


バイエリッシャー・ゲビルグスシュワイスフンド(Bayerischer Gebirgsschweißhund)と言う長ったらしい犬種名。 バイエリッシャーとはサッカーチームでお馴染みのバイエルン地方の事。
ゲビルグとは山岳、 シュワイスは狩猟用語で血という意味。
猟犬そして家庭犬となれる犬らしい。

c0211876_6404111.jpg

(拝借画像) 顔が黒っぽく耳が大きいのが特徴ですね。  日本語のサイトでは見つからなかったので日本にはまだいない犬種なのかもしれません。


c0211876_644191.jpg

c0211876_6473363.jpg

                          おやすみなさい


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2014-03-09 06:52 | 愛犬と暮らす | Comments(10)
Commented by はちきんイジー at 2014-03-09 08:40 x
かなり大きくなりそうなワン君ですね
走っている時の耳が ウサギのように長くて 可愛い

私もこの種類のワン君は見た事ないですが
私たちが住む町は 雑種が多いかも知れません
あと ピットブルをよく見かけます、、、。

コロラドは昨日 雪が降りましたが
今日はその雪もあっというまに溶け 春のような気温です

目がとろんとなったナナちゃん 可愛くて たまりませんね、、、。



Commented by chaco-o at 2014-03-09 13:18
初めて知る犬種です!
猟犬だと、活動的でしょうね!
Commented by karatodai at 2014-03-09 13:19 x
この子がまだ生後6ヶ月?
ビックリです〜
相当大きくなりますね…足も太いし…
珍しい犬種なんでしょうね
ナナちゃんの手に負えなくなるでしょうね…きっと。
Commented by billmon45 at 2014-03-09 13:44
へ〜! 知りませんです。(元々、犬種に疎い私)

フィーミー君は、そうでもないようですが、
写真の子は、合成写真みたい。
確実にもう一回り大きくなりますね。

ナナちゃん、今のうちに「てなずけて」おいた方が良いかも〜〜。笑
Commented by monika914 at 2014-03-10 04:46
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

ホントに色んな犬種がいるもんだな~と思いました。
こちらではピットブルはあまり見かけないですね。
ジャックラッセルが多いかな。
こちらも まるで春のような暖かさになりました。
Commented by monika914 at 2014-03-10 04:48
★chaco-oさんへ
コメントありがとうございます。

成犬になったら落ち着くのかもしれませんが、今はとってもハイパーな仔でナナはちょっとタジタジって感じです。
でも可愛いですよ。
Commented by monika914 at 2014-03-10 05:08
★karatodaiさんへ
コメントありがとうございます。

wikiによると雄だと体高52cm位になるとあり、ラブラドールより少し小さ目のようです。
大きな耳が可愛いですよね。
ドイツでもあまり見かけない犬種のようです。
Commented by monika914 at 2014-03-10 05:13
★billmon45さんへ
コメントありがとうございます。

てっきり雑種犬だと思ったんですが、一緒にいた男の子が教えてくれて、 それも何度も言ってもらわないと聞き取れない犬種名でした。
ナナにとって すでに「手なづけ」不可能みたいで、お相手するのにタジタジしています。
Commented by すと-むたんく at 2014-03-11 20:17 x
初めて見ました何とかフントちゃんなんか嬉しいです

PS来週は近くの牧場で10歳オ-バ-黒ラブす-さんディスク大会です
Commented by monika914 at 2014-03-11 22:49
★すとーむたんく さんへ
コメントありがとうございました。

フンド(Hund)はドイツ語で犬という意味で、ダックスフンドとかフンドが最後に付いている名前ってありますね。
本当に色々な犬種があるので ビックリします。

すーさん、ディスク大会頑張ってくださいね、結果教えて下さい。
<< 夫に甘えるナナさん 初めて買った 冷凍イワシ >>