カーニバル(ファースナハト) & 揺れる乙女(ナナ)心

カーニバルが始まりましたね。
私の住んでいる地域ではカーニバルでは無くファースナハトと言います。

昨日(木)のSchmotziger Donnerstag(シュモッチガー ドナスターグ)と呼ばれる日は 学校の授業も無く会社も休み、店の営業も午前中だけだったりで 街中はドンチャン騒ぎ。

昨年は夫と繰り出し 色々な仮装写真を撮りましたが 今年は仮装するのが面倒で行きませんでした。
この日は普通の服装の方が目立ってしまうほと 仮装した人達で溢れていますから。

午前中 我が家から一番近いスーパーに買い物に行ったんですが、、、、

c0211876_5274147.jpg

c0211876_5282052.jpg

       レジの女性達も こんな感じ。



今日はコーラス練習へ。
練習の後は 皆で食べ放題のチャイニーズブッヒェでランチ。  料理の種類が豊富でけっこう美味しくて たったの7.50ユーロ!
でもお財布忘れてしまいY子さんにお借りしました。  バッグを変えると こういう失敗しちゃいます。

ですから一旦帰宅して 買い物へ。   その後はナナと散歩へ (娘はアルバイトで留守)
c0211876_536093.jpg

       歩道の真ん中で たそがれ中?のナナさん。

c0211876_5464868.jpg

       ローデシアン・リッジバック君とハンガリアン・ビズラ君から お誘いを受け、、、、

c0211876_5581730.jpg

             ニヒルで控えめなリッジバック君に魅力を感じたが、、、、、

c0211876_553952.jpg

               若く積極的なビスラ君の情熱に胸が熱くなり、、、、、


c0211876_55442.jpg

                 ナナの乙女心は揺れたのでした。。。。。
               

ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2014-03-01 06:07 | 行事 & 風習 | Comments(4)
Commented by karatodai at 2014-03-01 13:15 x
楽しそう…仮装するフェスティバルはいろんな国で有りますが
凝る人は凝りまくるんじゃないですか?

ナナちゃんの散歩コースはいつもながら素敵
こんな広いところで大型犬がノーリードで遊べる環境が羨ましい
Commented by monika914 at 2014-03-03 02:36
★karatodaiさんへ
コメントありがとうございます。

毎年 手作りの仮装服で街に繰り出す友人達もいます。
ドイツ国内でも地域によりカーニバルの盛ん度が違いますが、私の住んでいる街はとても盛んなんです。

犬を飼う環境としては とても恵まれていますが、マナーを守らなきゃって心がけています。
Commented by やっちん at 2014-03-03 07:05 x
私の近所では朝のわんこの散歩は唸り声をあげてすれ違うばかりなので、
かなりストレスたまってるだろうなと思います。
やっぱりわんこにはリードを外して
仲間と一緒に遊ばせてあげたいなと思いますね。
でもこんなに広い緑の広場で遊べるなんて、
ナナちゃん日本人よりもいい環境で遊べてるな。
とっても羨ましいですね。
もに香さん、是非ブログのリンクを張らせてくださいね。
Commented by monika914 at 2014-03-03 07:22
★やっちん さんへ
コメントありがとうございます。

リード付き、無し、、、、散歩する環境によってですから仕方ないですよね。
日本では よほど田舎でない限りノーリードの散歩は難しいでしょうから ドッグランなんかに行く人も多いとか。
確かにノーリードにした方が犬社会がスムーズにいくようです。
気が合えば一緒に戯れるし 合わなければ無視したり自ら離れられますから。

リンク ありがとうございます。
<< 闘犬種はセラピー犬になれないのか? 訪問犬(セラピー犬)への道(1... >>