ジョギングのお付き合いは苦手なの

朝晩は まだまだ冷えますが
昼間15度位の暖かさになりました。  このまま春に突入?!

c0211876_532758.jpg


c0211876_5323686.jpg

暖かい日差しの中 庭で寛ぐナナさん、 眠たそう。



今日 又会っちゃいましたよ、、、会いたくなかったバーニーズ・マウンテン君に。
10m位先からナナに向かって突進してきたので ナナは転げて仰向けになってしまい、そこは たまたまドロドロ道だったのでイエローラブから半身チョコラブになってしまった。
でも今回ナナは唸ってマウントされないよう抵抗しました、偉いぞナナ!!


ところで 娘が来てから度々娘のジョギングのお供をしているナナさん。
娘の話によると ナナはあまりジョギングのお付き合いを喜んではいないようなんです。  度々立ち止まってしまい 「ナナ 来い!」と叫ぶと走ってきて 褒められ撫でられるのは嬉しいようですが、一緒に走る事自体を楽しんでいないのかな。
ハイキング旅行だって クロスカントリーの時だって、なんの問題も無く一緒に歩いたり走ったりしてたんですがね~。
試しに私がナナとジョギングしてみようかな。


c0211876_613811.jpg

頭がベッドから落ちちゃってるよ。  
プ~ックリ、 ムチムチしたお腹が たまらなく可愛い、と思うんですが。。。。(笑)



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2014-02-25 06:11 | 愛犬と暮らす | Comments(10)
Commented by mayu at 2014-02-25 06:58 x
わんちゃん可愛いですね♪
Commented by やっちん at 2014-02-25 08:59 x
春の日差しの下での日光浴は心地よさそうですね。
バーニーズちゃんに会っちゃいましたか、参りましたね。
唸るって我慢も限界にきた?んですかね。
そろそろボーデン湖もヨットで賑わい始めるころですか?
海辺での日向ぼっこもいいですよね。
あーもう一度行ってみたいな、ドイツ。
Commented by karatodai at 2014-02-25 15:13 x
ナナちゃん、チョッピリお腹のお肉が…
マラソンに付き合う持久力がないのかも…多分、ラブはみんなそうだと思いますけど…
それにしてもバーニーズはかなり積極的な子ですね
ナナちゃんが転げてドロドロになった原因は明白ですが飼い主は知らん顔なんですか?
バーニーズはおっとりした性格でおとなしいのにねぇ
よほどナナちゃんに惚れてるのかなぁ
Commented by はちきんイジー at 2014-02-25 22:19 x
随分暖かそう、、ですね
こちたは まだ雪の中、、、芝生にゴロンともなれません

ジョギングをしない私ですが レイラは はしるの楽しみそう、、、、
チャンスは きっと つていけないだろうな、、、。
Commented by monika914 at 2014-02-26 04:31
★mayuさんへ
コメントありがとうございます。

我が家で3代目の犬ですが (先代犬達は2頭飼い)、一緒にいる日々と比例して どんどん愛おしくなり かけがえの無い存在になりました。
Commented by monika914 at 2014-02-26 04:35
★やっちん さんへ
コメントありがとうございます。

ナナが庭で気持ち良さそうにいるので 私も庭でコーヒーを飲みました。
ナナがこのバーニーズ君に唸ったのは初めてなので私もビックリしたんですが、時には「もう止めて!」と言う意思表示をする事も犬同士間で必要な事だとおもいます。
私も湖に浮かぶ色とりどりのヨットを眺めるのが大好きです。
Commented by monika914 at 2014-02-26 04:42
★karatodaiさんへ
コメントありがとうございます。

こうして 寝ている姿はデブ犬に見えますが、体重26kgで医師からも体重オーバーでは無いって言われているのですよ。
クロスカントリーのお供の時は雪の上なのに 一緒によく走ったので持久力が無いとも思えず ナナのテンションの問題なんだと思います。

本気喧嘩にでもならない限り犬同士のじゃれ合いを放任して見ている飼い主が多いですね。
お互いフリーにしてますし、、、、でもマウントしたり あまりにもしつこい犬は飼い主が止めるべきですよね。
Commented by monika914 at 2014-02-26 05:03
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

朝は霜で野原が白くて寒いので 昼間との気温差が激しいです。

以前ジョギングしてましたが椎間板ヘルニアの腰痛があり、医師からジョギングよりウォーキングの方が良いと言われ止めました。
でも柔らかい土の上だけ走ろうかな~と考え中です。
Commented by b.lab_BTR at 2014-02-26 13:54
ナナちゃん気持ちよさそうにお昼寝していますね。
パウマークのベッドが可愛いです!
りにゃいろは私たちが使っていたベッドマットを使っていますが
ねいろは時々ずるっと落っこちていますよ(^^ゞ
そんな姿もやっぱりもに香さんと同じで可愛いなと思ってみています。
Commented by monika914 at 2014-02-27 05:53
★ b.lab_BTRさんへ
コメントありがとうございます。

娘&息子が赤ちゃんの頃も 寝顔&寝姿が可愛くて可愛くていつまでも見ていたい気持ちでしたが、今はナナがそんな感じです。
本当に癒されますよね。
<< 訪問犬(セラピー犬)への道(1... スペインの居酒屋  タパスバー >>