お誕生会 & ナナのお気に入り、、、の 腹布団


昨日(水)はスイス在住の日本女性達3人と達美でランチ。
久し振りに食べた散らし寿司が もう美味しくて美味しくて。  ドイツ暮らしで美味しい日本食が食べられる事に感謝。

たくさんお喋りした後 彼女達と別れ お呼ばれしていた誕生会へ急ぎました。
何歳の誕生会かと言いますと、、、、40歳でも50歳でも60歳でも無く、 30歳でも20歳でも無く、、、、
1歳の誕生会!!

主役はまるちゃん(ただ今 ブログ放置中?)の長男ブー太郎ちゃん(まるちゃんのブログでのHNらしいので そのまま書かせてもらいました)

最初 「おめでとう」ってブー太郎ちゃんを抱かせてもらったら 泣いてしまったので焦ったオバサン(私)
でも 風船で遊び始めたらキャッキャッ笑って大興奮のブー太郎ちゃんでした、、、可愛い~!!

ゲストの若いママさん達&幼く可愛い子供達と過ごし 自分の若かりし頃の子育て時代をフト思い出しました。


     ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★    


c0211876_6304070.jpg

                ナナは何の上に坐っているのでしょう??

c0211876_6314977.jpg

                       正解は娘のお腹の上。

大学休みで長期帰省中の娘に まとわりついているナナさん、 坐り心地が良いのか?娘の腹布団が気に入ったようです。

c0211876_6383646.jpg

                     ナナに触れながら読書中の娘。
  
                 こんなフタリのムスメ達の姿に癒されてます。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2014-02-21 06:47 | 愛犬と暮らす | Comments(6)
Commented by やっちん at 2014-02-21 12:00 x
コンスタンツの鮨屋ですか。
有名な場所だけど残念なことにコンスタンツは行ったことはありません。
ここならスイスの方も来れる距離なんですね。
砂漠にあるオアシスっていう感じ?
私もミュンヘン在住時は純和風の日本食レストランはそんな感じがしてました。
わんこってほんと人間の友達ですよね。
すり寄ってこられるとうれしいですよね。
我が家のわんこもそうですが、背中をこちらに向けて座ることが
多くないですか?これってわこの習性?
いずれにしても、出会ったときからいつまでも友達ですよね。
ナナちゃん可愛いです。
Commented by はちきんイジー at 2014-02-21 12:02 x
日本食が食べれるだけでなく
日本人の方たちも多くいるようで 不思議な気もします

まあ アメリカのほうが多いでしょうが

私はど田舎にいることから 日本人に会う事はまずないですもの、、。

日本人ママさんの赤ちゃんは なにやら 身近に感じられるでしょうね

ナナちゃんも 甘えっこさんで 可愛い!!
Commented by billmon45 at 2014-02-22 10:12
海鮮丼は、食べたけど、、、ちらし寿司は暫く食べていません。
美味しいお寿司が食べられて良かったですね!

ナナちゃん、本当に気持ちよさそう!
何だか、、、
邪魔しないで〜、みたいな表情!爆
そして、暖炉の前で、ほっこり。良いですね!
Commented by monika914 at 2014-02-23 06:24
★やっちん さんへ
コメントありがとうございます。

23年前にコンスタンツに越してきた当時は寿司屋も日本レストランも無かったのですが、寿司ブームがドイツの中都市にもやってきて現在 お寿司を食べられる店が3軒あります。
その中で一番のお気に入りの店がここなんです。

先代犬達は しなかったんですが、ナナはお尻を向けて甘える事が多いですね。
Commented by monika914 at 2014-02-23 06:28
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

大都市とは言えない地域なんですが、日本人けっこう住んでいます。
イジーさんの近くにも知らないだけで 日本人が住んでいるかもしれませんよ。
Commented by monika914 at 2014-02-23 06:48
★ billmon45さんへ
コメントありがとうございます。

海鮮丼とちらし寿司の違いって普通の白いご飯と寿司飯の違いだけですよね??
私はウニが大好きなのですが、残念ながらウニのお寿司は無いんです。
ナナと娘って本当に姉妹のようで 私は厳しい?母親ってところでしょうか。
<< スペインの居酒屋  タパスバー 楽しい思い出 ~ イタリア・南チロル >>