ナナのシャワータイム


日曜日の夕方 友人D&F宅に居るナナを迎えに。

c0211876_5545850.jpg

D達はナナと過ごした週末の出来事を面白おかしく 楽しそうに色々話してくれました。
「このまま ナナをず~~っと預かっていてもいいのよ」  勿論冗談ですが、D&F宅はナナの別宅になるかも???

c0211876_602398.jpg

その晩はDの手料理を招待されていて、 ワイン&紙ナプキンと同色のチューリップが素敵。

c0211876_632794.jpg

サラダ、 茹でたブロッコリー、 ローラーデン&パスタ。
ローラーデンは牛の薄切りにマスタードを塗りベーコン&大蒜&玉ねぎ&ピクルスを乗せて巻いたドイツ家庭料理。   そういえばレストランのメニューで見た事はありません。
我が家ではシュペッツレと言う手作りヌードルを添えて食べます。 


    ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★


c0211876_624728.jpg

例年より気温が高めで散歩道はドロドロ道、、、 足や腹部もドロドロになってしまうナナ。

タオルで汚れを取る時もあるけれど、完全に汚れを取るにはシャワーがベスト。

c0211876_6291778.jpg

家に入る前にガレージ前でシャワータイム、 ついでに私のブーツに付いた泥も落とします。

c0211876_6301717.jpg

水は冷たいですが 足と腹部のみ。  家に入ってすぐタオル乾燥。
シャワーはあまり好きでないようだけど、 タオルで腹部を撫でられるのは気持ち良いようで う~っとり顔になるナナさんです。




ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2014-02-04 06:40 | 愛犬と暮らす | Comments(6)
Commented by やっちん at 2014-02-04 08:25 x
素敵なテーブルですね。
私もたくさん紙ナプキンを買って帰国しましたが、使ってないなー。
ドイツで牛肉料理というのはステーキ以外はあんまり食べた記憶が無いですね。
ソースがお肉にもパスタにも合いそうです。
ナナちゃんは行儀よくシャワーを浴びてますよね。
うちのHappy(コーギー)では考えられませんね。
今の季節はハイツングですぐ温まるんでしょうね。
マットに座ってかわいらしいです。
Commented by karatodai at 2014-02-04 13:15 x
もに香さんのお迎えを心待ちにしていたナナちゃんは
尻尾フリフリだったでしょ?
始めてのお留守番…しっかりできましたね
ナナちゃん、今夜はぐっすり爆睡かも

シャワー…お利口さんですね
雪解け道や雨の日は本当にドロドロになってしまいますよね
今朝、神戸も霰のようなものが雨と混ざってモコも散歩の途中から濡れてしまいました
Commented by はちきんイジー at 2014-02-05 02:34 x
おはよう

いいとこで お世話になって ナナちゃんよかったですね

やっぱり 人との触合いを持つ時間は大切ですよね

これ かみナプキンなんですか
布に見えます

おしゃれなテーブルセッティング って いいですよね

ガレージのサイズが我家と同じかんじですが 綺麗に片付いていて 広く見えます



Commented by monika914 at 2014-02-05 05:12
★やっちん さんへ
コメントありがとうございます。

私はステーキより こういったソース付きの肉料理の方が好きなんです。
やっちんさんがドイツで このローラーデンを食べなかったのはちょっと残念な気がします。  
ナナはシャワーが足に当たると足を上げたり下げたりする時もありますが、たいてい大人しくしてますね。
Commented by monika914 at 2014-02-05 05:18
★karatodai さんへ
コメントありがとうございます。

たった2晩しか離れていなかったのに 感動的な?再会でした。
一方ナナとD達の関係が深まったようにも感じましたね。
ゴールデンの2頭飼いしていた頃に比べたら ナナがドロドロに汚れても凄く簡単です。
ナナはシャワーを当てるだけで腹部の汚れが落ちるけど長毛の場合は手で毛をさすってあげないと駄目でしたからね。
Commented by monika914 at 2014-02-05 05:23
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

赤いのは紙ナプキンです、、大きいサイズだから布に見えるのでしょうか。
ガレージは数年前に奥行きを広げたので とても大きく、夫の趣味の大工仕事の作業室もあり、トイレもあります。
<< 馬とパピーの友情 ~ 1分間のドラマ ナナからの便り >>