ナナからの便り


金曜日から義母のお世話で 夫の里に来ています。

私の住んでいる所より高地で 少し雪が積もっていました。

c0211876_2053887.jpg

義母宅からの眺め。。。のどかです。


今回は事情がありナナを連れて来れず、ナナは友人D&Fの家で2泊3日のお泊り。
Dにはドッグシッターをしてもらった事はあるけれど泊まりは初めて。
ナナにとっても私が居ないヒトリだけの外泊は初めて。

D&Fにはすっかりなついているナナですが、Dは犬を飼った経験が無いので注意事項を伝えました。
ですから心配では無いんですが、やっぱり気にかかりますね〜。

そして今朝 ナナからの便り(メール)が写真と共に届きました。

c0211876_22111999.jpg


「ワタシは元気。 今朝は新聞を取ってきたりD達のお手伝いをしてます」

ナナ、又便りをくださいな~! ( D&F ありがとう)


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2014-02-01 22:20 | 愛犬と暮らす | Comments(8)
Commented by しの at 2014-02-02 09:38 x
こんにちは♪

雪のあるドイツの風景もやっぱり素敵ですね(^.^)
ナナちゃん、DFさんたちの所でもリラックスしてお手伝いまでなんていい子 ♡

私の飼ってたラブも、
朝は新聞取り、お父さんを起こす、
たまに私の着替えで脱いだパジャマを持っていってくれたりと朝はよく働いてくれました(笑)
ご褒美ほしさに尻尾フル回転です(大笑
ナナちゃんのような落ち着きはなかったかも。。(^-^;

でも犬友達の方の所へ預けた時、
始めは捨てられたと思ったのか、
しおらしかったと聞いてます(笑)

でも大好きなA君と一緒で(うちの子は黒ラブ♀ですが相手の子はイエローの♂)途中からは元気だったそうですが☆

近くに信頼して犬を預けられる友人がいるというのは素敵なことですよね(^-^)
後1日(?)ナナちゃんお留守番頑張ってp(^-^)q
Commented by chaco-o at 2014-02-02 10:34
ナナちゃん、お利口さん!!
Commented by やっちん at 2014-02-02 17:40 x
ヨーロッパでは何気ない写真が本当に絵になりますよね。
よくまあ一人で外泊できること、ナナちゃんは賢いですね。
こうして写真を送ってくれると、預けた方も安心ですね。
あと数日、ナナちゃん頑張ってね。
Commented by monika914 at 2014-02-03 18:20
★しのさんへ
コメントありがとうございます。

ナナは新聞を自ら取ってくるような事は出来ないので、写真と文章はDがジョークで送ってくれたんだと思います。
Dは「いつでもナナの面倒みるから 遠慮なく言ってね」と言ってくれてるし 本当に感謝しています。
何よりナナがD達の事を信頼してるので安心出来ます。
Commented by monika914 at 2014-02-03 18:23
★chaco-oさんへ
コメントありがとうございます。

新聞取ってきて、、、って言うのはジョークですが、 とても落ち着いていい仔だったとそうです。
ホントにナナは吠えなくて静かねと言われました。
Commented by monika914 at 2014-02-03 18:28
★やっちんさんへ
コメントありがとうございます。

夫の里は人口も少ない田舎なんです。
午後には庭で骨を齧ってる写真が送られてきました。 私の気持ちを察してメールをくれるDに感謝です。
D達は森の中での散歩とか大好きなので ナナと一緒にたくさん歩いたようです。
Commented by はちきんイジー at 2014-02-04 09:42 x
こんばんは もに香さん

私たちは今週末から4-5日留守にするんですが
今回 動物病院にワンズを預けることにしました

ケイジの中での時間がほとんどにはなってしまうんですがね

いいお友達がいてよかったですね

ピアノの先生の突然の死には 私も驚き 言葉がなかったです

この曲 先生の想いでになりましたね

なつかしむことで きっと 喜んでいらっしゃることでしょう

Commented by monika914 at 2014-02-05 05:06
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

2ワンズだと預ける一般家庭を捜すのは難しいですよね。
この曲は短くて簡単なのですが まだ弾く気分になれなくて、もうしばらく時間が必要そうです。
<< ナナのシャワータイム ピアノを弾く気分になれなくて。。。 >>