初めまして、、、息子の彼女さん

土曜日のパーティー、 本当は私&夫を含めて13人の予定だったのですが、急に3人増えて16人に。


増えた3人は娘、 息子、 そして息子の彼女。
息子は2月中旬に大学仲間とスキーに行くのでスキーウェアなどを取りに来たのですが、 何故娘も急に来たかと言うと 弟の彼女を見たくて(笑)
それに息子が 「彼女を紹介するから お姉さんもおいでよ」と電話したらしい。
そんな訳で 土曜日に急に3人来る事になりました。

息子が昨年秋から付き合うようになったLちゃんに会うのは初めて、 と言うか息子が彼女を紹介してくれるのも初めて。
これ迄 チラホラお付き合いしていた人もいたようですが、「いい友達であって彼女では無い、彼女が出来たらちゃんと紹介するよ」と言っていた息子。

M市から電車で来る2人、 途中の駅から娘も加わり その3人を夫が最寄りの駅まで迎えに行き我が家に着いたのは夜の8時頃。
私は ちょっとドキドキ、 でも友人達とすでにシャンパンを飲んで いい気分になっていたせいか、初めて会うLちゃんに挨拶しながらハグしてしまいました。 

友人達がいて賑やかな雰囲気だったのは かえって良かったと思います。
それにゲスト達は娘&息子にとって気の知れた顔ぶれだったし。

Lちゃんは息子より2歳上の大学生、 印象はキャピキャピした感じでは無く おっとりした感じの女性。
ま~最初ですから お互いの本性が分かりませんが(笑) 第一印象はとても良かったし 息子との相性もいい感じ(母親の直感!!)

但し 息子の彼女にしろ 娘の彼氏にしろ、 一つだけ大切な条件が我が家にあります。
それは 犬嫌いで無い事!!  その条件をクリアしたLちゃん、大の動物好きで黒っぽいセーターにナナの白い毛が付くのも気にせずナナに挨拶してくれました。


c0211876_6172355.jpg
それにしても こんなキューピーちゃんのようだった息子が彼女を紹介してくれるとは
母は感動しました。
結婚するわけでは無いのに 我ながら大袈裟かも。




翌日の日曜日は息子とLちゃんはナナを連れて湖沿いを歩きながら街中のカフェへ。
娘は 「試験の準備で忙しいの~」と言い 朝食の後L市に戻りました。

c0211876_6241067.jpg

         ナナが娘に、、、では無く 娘がナナにじゃれ付いています。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2014-01-29 06:19 | 家族&我家 | Comments(7)
Commented by karatodai at 2014-01-29 11:22 x
もに香さんにそんな大きな息子さんや娘さんがいたなんて・・・
でも、親として嬉しいやら淋しいやら複雑な心境ですかね?
息子さんも初めて彼女を家族に紹介する気持ちってドキドキだったかな?
なんか初々しくていいなぁ~
そんな初々しいときに戻りたいなぁ
何もかもがバラ色のときでしょうね
Commented by chaco-o at 2014-01-29 21:23
素敵な彼女さんで良かったですね~^^
うちのムスメにも、素敵な彼ができるといいなー^^
外国人のね(苦笑)ふふふ
Commented by monika914 at 2014-01-31 04:07
★ karatodaiさんへ
コメントをありがとうございます。

今年は結婚30周年目なんですよ、、、ですから年齢は想像出来ますよね?
娘はこの春 27歳、息子は24歳になりますが、 まだどちらも学生なんです。
ドイツでは30歳位まで学生って珍しくないんですよ。
息子より 彼女の方が緊張したと思いますが。。。
Commented by monika914 at 2014-01-31 04:09
★chaco-oさんへ
けっこう背の高い 美人さんでした。  
chaco-oさんも いつか娘さんの彼氏に会う日がくることでしょう。
そうか、、外国人がいいのですね。
Commented by はちきんイジー at 2014-01-31 11:44 x
兄弟姉妹仲がいいんですね

なんとも ほのぼのしい

素敵な彼女のようですね

初めて会うときって 緊張したことです

相手も若さもあり 緊張してて それを感じて どうほぐせばいいか  と緊張して、、、

そういう時 主人は活躍してくれますが、、、






Commented by monika914 at 2014-02-01 22:55
★イジーさんへ
コメントありがとうございます。

姉弟の仲はいいです。
それぞれ別の都市で学んでいるのですが、コンタクトを取り合っているようです。
夫はこういうシチュエーションの時、バッキーさんのような活躍は出来ないので、娘がいてくれて助かりました。
Commented by Olivia at 2014-07-07 06:18 x
I think this is a real great blog.Really looking forward to read more. Will read on…
<< ピアノを弾く気分になれなくて。。。 我が家でパーティー ~ 猪肉料理 >>