ナナの オトモダチの アヒルさん



ナナに最初にあげたヌイグルミは小さい犬サル
ヌイグルミの綿出し&破壊が大好きという犬(先代犬のパッチー君がそうでした)も多いので 「ナナはどうかな?」と思ったけれど そうする様子は無し。

先代犬エイミーは私が帰宅した時 必ずオモチャを咥えて出迎えてくれました。
近くに何も咥える物が無い時は 必死に咥える物を捜してるような時もありましたっけ。

個体差はあるだろうけど 犬は緊張したり興奮した時に 何かを咥え 気持ちを落ち着かせようとします。
気持ちを発散させる為の咥える行為は対象物が許せる物なら 絶対叱らずに褒めてあげるべきだそうです。

c0211876_783723.jpg

約2年前 娘と息子がIKEAに行った時 私に大きい方、ナナには小さい方のイケちゃんを買ってきてくれました。

その後 私は足を怪我して寝たきり状態だった母の介護の為 日本へ。
帰国したら なんとイケちゃんも他のヌイグルミもナナに破壊され すでに捨てられてました。
まるで私が長く留守した事のあてつけのよう。


c0211876_7384782.jpg

今は このアヒルさんがナナのお気に入り。  昨年の一時帰国中に会った友人Yちゃんからのプレゼント。  
c0211876_7392583.jpg

エイミーのように 咥えてお出迎えする事はないけど、 傍に無い時は「ナナのオトモダチは何処?」って言うと捜して持ってきます。

このアヒルさん、本当は噛むと音が鳴るらしいけど最初から壊れていて くれた時Yちゃんが「ごめんね~」
実は壊れていて幸い、、、夫も私も あのキューキュー キーキーする音が苦手なんです。
でも犬用のオモチャって鳴るタイプが多いんですよね、 ですから これまで人間用のヌイグルミを与えていました。
 
アヒルさん どうか長生きして下さい。


         ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

日曜日は夫と Restaurant Seelig で夕食。
湖沿いの温泉プール横にあり、我が家から歩いていける距離。

c0211876_82777.jpg


c0211876_824536.jpg

           ラム肉 & ニョッキ。   ラム肉が好きなんです。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2014-01-21 08:31 | 愛犬と暮らす | Comments(6)
Commented by chaco-o at 2014-01-21 11:07
うちのワンコも速攻破壊です(汗)
遊んで欲しいと思い与えますが、数時間で破壊。
今はもう、何も与えません。
咥えるとかもないなぁ・・・・?レト系は本能なのかしら・・・?
うちのシェルティは動く物を追いかける。
ダックスは床をほりほり。
犬種の本能!?
Commented by はちきんイジー at 2014-01-21 23:04 x
レイラは玩具が大好きなんですが
独り占めし 壊すのも速くて、、、、、

でも玩具との遊び時間は楽しいので きっと また買ってくるだろうな

太い 縄のものだったら 長持ちしそうにも想いますが
どうなんだろう

近くに素敵なレストランがあるっていいですよね

Commented by クロワッサン at 2014-01-22 17:52 x
アヒルさんをお友達だと理解しているナナちゃんは本当に賢いわ!! ルル(黒猫)も食事中に声をかけると長~い尻尾を左右に振るけど、何しろ気まぐれだから、途中で食べるの止めたり、気が散るから話しかけないで~~みたいな感じで私を睨みつけますよ。 紐やボールで一人で遊んでるけど、TVのサッカーやテニス等動くものに目が釘付けになる事があり、TVの前にど~んと陣取り一生懸命見てるので笑っちゃいます!

ラム肉は札幌に来てからジンギスカンで良く食べる様になりました。
羊肉は低コレステロール、鉄分豊富、抗酸化作用ありで言うことなしですね。ラム肉はお高いので我家はマトンですが。。私も好きです、美味しいね~~。

実は今、松葉杖生活! ・・・ 外出&外食できずにストレス、チョイと溜まっています(涙)  雪もいっぱい降ってるので家で静かに生活しています。



 
Commented by monika914 at 2014-01-23 02:13
★ chaco-oさんへ
レトリーブするのでレトリバーって言うくらいですから、咥えて持ってくるのが好きなんでしょうね。
でもパッチー君だけはレトリーブするより破壊する方が得意でした。
犬も色々ですね~。
エイミーは全く破壊行為しなかったし、ナナは一時 悪戯して私の靴とかも齧りましたが、今は全くしなくなりました。
Commented by monika914 at 2014-01-23 02:19
★イジーさんへ
やっぱりオモチャを与えたくなりますよね。
パッチーは壊すだけでなく、細かくして飲み込んでしまうので あげるオモチャにも気をつけていました。
このレストラン テラスでコーヒーを飲んだ事はあるけど初めて食べたんですが、予想していたより料理が美味しかったです。 近いのでナナとの散歩がてら又行きたいです。
Commented by monika914 at 2014-01-23 02:23
★クロワッサンさんへ
猫ちゃんが尾を振るのは 犬と違って喜んでいるのでは無く、警戒してるそうですね。
ルルちゃんはスポーツ観戦が好きなのね(笑) ナナはテレビには興味ないみたいです。

ラムの方が癖がないけど、マトンも好きですよ。
いつか北海道で本場のジンギスカンを食べてみたいです。

メールしました!!
<< 階段の下り方を教える 犬と猫の違い? 日本の唱歌 ~ ちょっぴり日本... >>