森の中の灯火 & グレイハウンド


                  霧の中での散歩が多い 今日この頃。

                      3日前の散歩にて。
c0211876_5175170.jpg

c0211876_519358.jpg

遠くに見える光、 低い位置だったのでナナ同様光る首輪を付けたワンちゃんだと思ったんですが、、、、、
c0211876_5152383.jpg

                   その光は動かず、近付いていくと、、、、

c0211876_5201384.jpg

                   光の正体は グラスに入った蝋燭。

         霧の中の灯火は ロマンチックと言うより神聖な雰囲気でした。


12月6日の聖ニコラウスの日にも 夕方森の中で蝋燭があちこちに置かれていて、 その蝋燭を置いていた女性達に遭遇したので聞いたところ 幼稚園の催しで森の中で園児達がニコラウスに会う為の準備でした。

でも2度目のこの灯火に何の意味があったのか、 結局知る事は出来ず。


     ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  


c0211876_5462051.jpg

               鮮やかなオレンジ色の服を来ている グレイハウンド。

c0211876_5474646.jpg

飼い主女性は2頭のグレイハウンド連れで「2頭飼いしてるんですか?」って聞いたら 写真左側の犬は次の日新しい飼い主に引き取られると。

犬種別のレスキュー団体がありますが、彼女はグレイハウンドのレスキュー犬の預かり(飼い主が決まるまで)をしているのでした。
先を急いでいるようだったので、このレスキュー犬がどういう事情でレスキューされたのかは聞く事が出来なかったのですが。



c0211876_64392.jpg

                      ちょっと 仏頂面のナナさん

大学が休みに入り、今日 息子が帰宅。
娘は明日の午前戻り、午後は娘と一緒に恒例のクリスマス前のショッピングへ、、、、楽しみ。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2013-12-21 06:15 | 愛犬と暮らす | Comments(10)
Commented by chaco-o at 2013-12-21 12:38
幻想的ですねー。美しい!
私も森を散歩したいなぁ!
日本に散歩できる森は?あるかしら?
北海道や軽井沢かな?
Commented by はちきんイジー at 2013-12-21 13:53 x
霧って なんともいい雰囲気つくりますよね

でも 森の中って   怖くないですか?

写真を見てると ちょっと 怖くなってしまいました  私、、、

首輪も光ると夜やこういった天候のときはいいですね

グレイハウンド君のジャケットいいですね
首の部分も カバーされてて  あったかそう

耳を引っ張るんですね、、、、、。

娘さんとのクリスマスの買い物、、、、

たのしいですよね、、、。

娘を産んで 良かった  と思うときの一つでもあります 
Commented by billmon45 at 2013-12-22 13:15
おお! いい写真ですね!
いろんな意味があるんですね。今回のロウソクは、クリスマス向け?かな、、、??
ちょっと、火事が心配になったり、、、笑

レスキューの人たちには頭が下がります。
しかし、細い子は、、、寒そう〜〜!!
Commented by karatodai at 2013-12-22 13:42 x
はじめまして…とっても惹きつけられる写真にうっとり…
映画のワンシーンのようですね
でも迷い込んだら戻れないような感じです
私は神戸に住んでます…若かりし頃ヨーロッパ、オーストラリア、NZ、アジアと一人歩きの経験を経ました。ドイツも長らくいろんな街を散策しましたよ…また色々なお話聞かせてくださいね
Commented by Yoko at 2013-12-22 22:04 x
わぁ〜、きれい。凄くすてき。
お子様方が続々と帰って見えるんですね、楽しいクリスマスホリデーの始まりですね〜。
お嬢様とのショッピング…Blogに載せて下さいね〜、楽しみにしたます。
Commented by monika914 at 2013-12-23 04:02
★chaco-oさんへ
大都会だと ちょっと遠出しないと森での散歩は難しいのかもしれませんね。
森あり湖ありの環境は犬飼いにとって本当に恵まれていると思います。
Commented by monika914 at 2013-12-23 04:07
★イジーさんへ
この森は大きくなく、ジョギングや散歩してる人達が多いので恐くはないんです。
写真だと耳を引っ張っているように見えますが、そんな事は無く ただ頭や耳を撫でていたと記憶してます。
息子もけっこう私達の買い物に付き合ってくれますが、やっぱり女同士だと共通する興味があるので楽しいですね。
Commented by monika914 at 2013-12-23 04:13
★billmon45さんへ
billmonから「いい写真」というコメントをいただき嬉しいです。
今回の蝋燭も時期的にクリスマス関係の催しの準備だったと思います。

そうですね、私もレスキュー活動をしてる人達には感謝の気持ちです。
ただ私には愛着が湧いてしまうと一時預かりした犬を手放すのが出来なくなってしまいそう。
グレイハウンドの細くて長い足が折れそうで 見ていて心配になります。
Commented by monika914 at 2013-12-23 04:19
★ karatodaiさんへ
初めまして。
小さい森なので 不気味になったり恐い感じではありません。
犬連れの方達とも良く会いますし、 小川も流れているので暑い夏でも散歩できるのすよ。
神戸は遠い昔 一度だけ行った事があります、 他の街とはちょっと雰囲気の違う国際的な素敵な街ですね。
ドイツ旅行では私の住んでいる南西部にも来られたのでしょうか。
Commented by monika914 at 2013-12-23 04:22
★Yokoさんへ
久し振りに家族4人+1ワンが揃い、 嬉しい母心です。
娘とのショッピングはナナも一緒だったんですよ。  でもカメラもスマホも忘れてしまいました。  
<< 踊りまくったクリスマスパーティー がちょう料理 >>