夫とクリスマスマーケットへ。



c0211876_4594797.jpg

地元 コンスタンツのクリスマス市は11月28日から12月22日迄開催。
出店数は約170店、ドイツ南西部では大規模なクリスマス市として有名で、毎年約45万人の訪問客数。

毎年同じような店で同じような物が売られているので 少々マンネリ化した気分ではあるけれど、必ず一度は夫と行くのが習慣みたいになっていて、日曜日の昼間行って来ました。

c0211876_5155912.jpg

凄い人出で 所によっては思うように前に進めません。

c0211876_522050.jpg

蜜ろうそく。 私もクリスマスシーズンになると 蜜ろうそくを使用します。
c0211876_5223821.jpg

c0211876_5231225.jpg

c0211876_526548.jpg

c0211876_5265130.jpg

c0211876_5272772.jpg

c0211876_528676.jpg

c0211876_5292734.jpg

仏像、、他にも刃物などの店を見ては「クリスマス市になんで こんな物達が売られているの?」と思うのも毎年同じ。

c0211876_5321851.jpg

c0211876_5324953.jpg

チューリンガーソーセージ。  家ではあまりソーセージを食べない私ですが、こういう場では美味しく食べられます。

c0211876_53846.jpg

c0211876_5392771.jpg

店の屋根の装飾は色々で見ていて楽しい、 でも人が多すぎて思うように撮れなくて残念。

c0211876_5432272.jpg

2頭のレオンベルガー犬(ドイツ犬)。  抱きかかえられていたり、バッグに入っている小型犬も見かけました。
c0211876_67038.jpg

毎日の散歩中、色々な犬達に出会うけれど、レオンベルがーに会った記憶はありません。
温和で従順な私の好きなタイプの犬です。


クリスマス市本来のムードを楽しめるのは イルミネーションが綺麗な夜だと思います。

c0211876_5511947.jpg

c0211876_552449.jpg

                  (上2つの画像は他サイトより)


夜のクリスマス市へ行ったのは確か2~3年前だったので、 来週は夜行ってみようか~と夫と話したのですが、 話だけで終わってしまうかも。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2013-12-10 06:32 | 行事 & 風習 | Comments(12)
Commented by クリステル at 2013-12-10 11:26 x
私もクリスマスになると、リースを飾ったり
キャンドルを置いたりします。
毎年同じでマンネリ化してますが、、、。

でも、場所を変えたり少し新しい物を買い足したりして
無理のない範囲で楽しんでます。
キャンドルっていいですよね、何だか落ち着きます。

木でできたキャンドルホルダー素敵ですね。
こういうのは初めて見ました。
私がその場にいたら即買いしそうです。笑
Commented by はちきんイジー at 2013-12-10 12:45 x
義弟の一人が空軍に入っていた頃 ドイツの基地に数年いましたが

彼から義母に贈られて来たものに 木のクラフトなどがおおくあり

細かい作業が素敵に出来ていたのを覚えています

仏像は こちらの店でもよく見かけます

我家にも 一つ 庭に置く仏像が一つあります

こうした場所で ワンズを見かけると 私もカメラを向けることです

じっと 見つめたり、、、 

Commented by tawrajyennu at 2013-12-10 17:44
こんばんは! クリスマス市・・・・何度行ってもたのしいなと思います。
大阪でも、先週からドイツのクリスマス市がまた始まりましたよ。
久しぶりに行きたいと思うのですが、夜に外出するのが億劫で
きっと今年も話すだけで行かないような気が・・・・
蜜蝋のろうしく、良いですよね。
今年は少し蜜蝋が取れたのですが、蝋燭を作るほどは量がなくて
残念でした。

私もこうした場所でわんちゃんに会うと、ついつい写真を撮りたくなってしまいます。
Commented by chotiberry at 2013-12-10 21:10
フィレンツェでも毎年やってるので、行ってました~
買わなくても、見て歩くだけで楽しいですね♪

レオンベルガ‐、初めて見ました!
垂れ耳だけど、顔が何となくジャーマンシェパードに似てるような。。。
Commented by monika914 at 2013-12-12 04:28
★クリステルさんへ
今年の我が家はクリスマスムード0なんです。  クリスマスは義母の家で過ごし その後スキーに行って年越しするので、飾らない事に決めました。
ちょっと寂しいですが、クリスマス市に行ってクリスマス雰囲気を楽しんでいます。
木製の製品は温かみがあって良いですよね。
Commented by monika914 at 2013-12-12 04:33
★イジーさんへ
こちらでも仏像を部屋や庭に置いてあるのをみかけます。
友人は仏像の下の箱には宝を入れてあり それを仏が守っているだって、、、ジョークですが。
木製のものってアメリアよりヨーロッパの方が多いのでしょうか。
Commented by monika914 at 2013-12-12 04:42
★タワラジェンヌさんへ
日本でもあちこちでドイツのクリスマス市が開催されるようになりましたね。  どんなクリスマス市なのか一度行って見たいです。
私も寒い夜 外出するのが億劫なんです。

蜜ろうそくの独特の香りが私はすきですね。
Commented by monika914 at 2013-12-12 04:47
★chotiberryさんへ
イタリアでは確かクリスマス後も年明け迄続けて開催してるのでしたっけ。
フィレンツエのクリスマス市も大きくて観光客で賑わうのでしょうね。

レオンベルがー、 確かにちょっとシェパードに似てるけど タレ耳だからかシェパードのようにきりっとして無くて 優しいほんわかした感じがします。
Commented by はっちゃん at 2013-12-14 22:56 x
この上の記事のワンちゃん、治る怪我で良かったですね。

さて、ドイツ、行ってまいりました~~。そして今朝無事帰国。ペンパルに会うこととクリスマスマーケットに行くこと、実現してきました。私たちも仏像を置いているお店に何軒か行きあたり、不思議。。。でした。いい年したおばさんたちが~と夫に笑われましたが、それぞれのクリスマスマーケットのマグカップ、しっかり手に入れてきましたよ。よい思い出になります。まだ後片付けなど、いろいろ主婦業が溜まっているので、もう少し落ち着いたらまたゆっくり日記を読みにおじゃましますね。これからが寒くなるドイツですね。ドイツにいる間は思っていたよりも寒くなくて良かったです。風邪に気をつけて、お体、ご大切に!
Commented by monika914 at 2013-12-15 07:46
★ はっちゃんさんへ
もう日本に戻られたのですね。
ドイツ旅行の感想を色々お聞きしたいです。
クリスマス市でのマグカップを集めてる人多いみたい。
グリューワインの味は如何でしたか。  
Commented by mari at 2013-12-17 16:34 x
是非また御主人と夜お出かけしてください。
日本も遊園地だとか、駅前通りなどでイルミネーションしていますが、やはりドイツのイルミネーションほどではありません。
是非、お出かけして、イルミネーション見せてくださいね!^ ^
Commented by monika914 at 2013-12-17 21:48
★mariさんへ
私は日本のイルミネーションの方がカラフルで華やかで凄いと思っているのですが、どうなのでしょう?
日曜日には別のクリスマス市に行ったのですが、残念ながら夜のイルミは綺麗に撮れませんでした。
来年は綺麗に撮れるように頑張りますね。  
<< 車に繋がれ 引きずり回された犬 ニコラウスの日~サンタがたくさ... >>