光り物の季節

光り物と言っても 魚や宝石の事ではありません。


c0211876_631344.jpg


暗い夜道に浮かぶ赤や青の小さい光り物、それらはチョコマカ動き回っています。
その正体は、、、ワンコ達。

夕方5時過ぎると暗くなるので 殆どの犬達が光る首輪をして散歩。
今晩は ナナを含め六頭の犬達がちょうど集まり、「犬だけ並ばせて写真を撮ってみよう」と黒ラブの飼主さんが言ったものの 落ち着きの無い犬もいて並べたのは4ワンズだけ。
ナナはちゃんと指示に従ったけど、私は使い始めたばかりのスマホで撮ったので フラッシュ使うのも忘れ どの写真も暗過ぎ。

(遅ればせながら スマホデビューいたしました)



朝の散歩にて

c0211876_719151.jpg

どっちがナナでしょう?

c0211876_7213976.jpg

ナナより一回り大きいジャンゴ君。 「ボールはボクの宝物」

c0211876_7273757.jpg

ナナのお尻をクンクンしてるのは生後3ヶ月のマヤちゃん。

一見チョコラブですが、コリーの血が入っているそうです。
パピーの仕草ってなんとも可愛い。


ところで スマホを購入したら、まるで「じゃあ、ワタシはしばらく休ませて下さい」とパソコンの調子が悪くなり修理中。
なので スマホ(ギャラクシーノート)でブログ更新してるのですが、慣れていないので いつもの倍時間が掛かってしまいました。


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2013-11-15 08:01 | 愛犬と暮らす | Comments(4)
Commented by billmon45 at 2013-11-15 10:36
よく見ると、うっすらとワンズの姿が見えますね。
ナナちゃんによく似た子がいるんですね。
首輪も似てるけど、、、右がナナちゃん!?

スマホどころか、携帯も持っていない
100%ガラパゴスの私です。
Commented by Yoko at 2013-11-15 22:35 x
右〜?? 絶対に右だと思う〜
Commented by monika914 at 2013-11-16 05:42
★billmon45さんへ
色は似ていますが 顔つきはあまり似てないかな~。
ラブでも色んな顔立ちがありますよね、  犬に感心ない知人はイエローラブは全てナナと同じに見えるそうです。
私は携帯をいつも家に置いていってしまう人間でしたが、旅行中とかに日本の姉や母と、メールコンタンクトが出来るのでスマホにしたんです。
Commented by monika914 at 2013-11-16 05:43
★Yokoさんへ
正解で~す。
大きさ随分違うでしょ?  やっぱり雄犬は大きいですね。
ジャンゴ君はボールにしか関心なくて ナナと駆け回って遊ばないのが ちょっと残念です。
<< 夫の居ない夜 ウーバーリンゲン & 外見と内面 >>