ウーバーリンゲン & 外見と内面

私の住んでいる街からボーデン湖を挟んで反対側にある街 ウーバーリンゲン(Überlingen)
c0211876_7583644.jpg

年に1~2回 訪れる街です。

2週間ほど前 友人達と行き、一緒にランチしたのが この店
c0211876_7593574.jpg

こじんまりしたレストラン Al Lagoは友人のお勧めの店で、ランチメニューは少ないですが、とてもリーズナブル。  そして食べたサラダ&パスタは凄く美味しかったです。

c0211876_843481.jpg

ツタに覆われた建物は目を引きますね。

20年以上前 現在の家を購入した時、 一部の壁にツタがあり私は単純に素敵~と喜んだのですが
夫は「ツタは外壁の素材を傷つけると」と すぐ撤去してしまいました。

外見の美しさより内面の美しさ(健康)が大切、、、、人間と同じかな~。



外見を全く気にしないのは このお方。。。。

c0211876_8501661.jpg



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2013-11-13 08:54 | よもやま話 | Comments(8)
Commented by まるこ at 2013-11-13 22:20 x
そのお店、良さげだなーっていつも通り過ぎていました。
美味しいと聞いたら絶対行かなきゃです♪
この季節、ウーバーリンゲン行く機会はほぼなしですが、そのお店目当てで行ってみまーす。
ナイス情報ありがとうございました^o^
Commented by はちきんイジー at 2013-11-13 23:04 x
素敵な店ですね

つた も半端じゃない

シカゴの建物にもつたのはったものがありますが

なるほど よくないのですね

Commented by b.lab_BTR at 2013-11-14 13:12
ツタに覆われた建物はわたしも「ステキだなぁー!」と思っていました。
でも、外壁には良くないんですね。
確かにわかりそうな気はしますが・・・^_^;
Commented by monika914 at 2013-11-15 05:34
★まるちゃんへ
この店見た事あるのね。
私は全然知らなかったです。店主&シェフはポルトガル人って友達が言ってましたよ。
行く機会があったら まるちゃんの感想聞かせてね。
Commented by monika914 at 2013-11-15 05:40
★イジーさんへ

この建物 たしか1階がレストランです。
外から写真撮っている人が他にも居ましたよ。
外壁の素材によっては大丈夫なのかもしれませんね。
Commented by monika914 at 2013-11-15 05:55
★b.lab_BTRさんへ
ツタにおおわれた建物は独特な雰囲気がありますよね。
夫がツタを取っても壁に食い込んだような跡が残りましたが、後に塗り直したのできれいになりました。
Commented by B&J at 2013-11-22 01:54 x
こちらにもお邪魔します。
ツタのある家って、確かに符に来ありますよね。実は我が家もしっかりあるのですけど、やはり手入れは大変です。外壁をダメにしてしまうものは種類によってです。アイビー系は根をコンクリートでも侵略しますからね。。。でも、クリーパーなどはくっつくだけなので壁は守られますし、春夏は青々していて、秋は真っ赤で綺麗です。どちらにしても小まめにお手入れは必要ですね。。。
Commented by monika914 at 2013-11-22 23:34
★B&Jさんへ
外壁素材によってではなくてツタの種類によって違うのですね。
勉強になりました。
秋は真っ赤、、、きれいでしょうね~。 でも私はこまめに手入れする自信無いので 止めたおいた方がよさそうです。
<< 光り物の季節 犬の楽園 と 犬を殺そうとする悪魔 >>