散歩中 ドラマのロケ現場に出くわして。。。


c0211876_558247.jpg

           昨日の朝の散歩では 青空が綺麗で、すがすがしい気分。

c0211876_5591722.jpg

                   ナナは何処にいるでしょう?

c0211876_611956.jpg

                      光と影の縞模様。


c0211876_694752.jpg

今朝の散歩で会ったニューフェイスはラブラドールとハンガリアン・ヴィズラのミックス犬、 生後8ヶ月。
ナナや他の犬達に ちょっと圧倒されたのか、最初は飼い主さんの足の間に入りこんでましたが、しばらくすると一緒に遊び始めました。

c0211876_6135916.jpg



そして いつもの公園へ向かう途中、 凄い音が聞こえ始め森の中の一部が白い靄となっていました。
どうやら 屋外ロケーション撮影中で機械で靄作りしてるよう。
ドイツのサスペンスドラマでTatortと言うシリーズ(一話完結)があり、定期的にボーデン湖沿いを舞台にしたドラマを撮影。
半年以上前にも 湖沿いで撮影してる所を通りかかった事があります。

今回は散歩道に係員が立ち一時通行止めにしているので通れず しばし待つ事に。  他にも犬連れの人達がいて 吠え始めた犬に係員が 「シッ!! 吠えさせないで」と態度が大きい。
ナナは吠えなかったけど、犬にしてみれば耳慣れない音と異様な白い煙のような物を目にして警戒するのは当たり前。
「もう 通って良いですよ、 ダンケ!」 という「ありがとう」の言葉はあったけれど、日本だったら こういう時 「大変申し訳ありませんが、撮影中ですので、 ご協力お願いします」とか言うんでしょうね~。
事前に「ロケのお知らせ&ご協力のお願い」とか 近隣住民に通達があるのかも。


私も夫も このサスペンスドラマのファンでは無いけれど、我が家の付近や住んでる街で撮影されたドラマなら放映されると見てしまいます。
「あっ、 あの場所だよね」とか言いながら。


c0211876_7143332.jpg



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2013-11-07 07:18 | よもやま話 | Comments(8)
Commented by radolfzellerin at 2013-11-07 19:02
私も一度だけ撮影現場に出くわしました!
でもその頃は見ていなかったので、誰が誰だかさっぱりで。。。
最近はボーデン湖の時だけ見ているので、今出くわしたらかなり興奮すると思います!だから羨ましいですー
コミッサーたちもいましたか?
Commented by b.lab_BTR at 2013-11-07 22:59
我が家のお散歩コースの川沿いではとてもロケが多くて
2頭連れでお散歩していたらエキストラを頼まれたことがあります。^_^;
恥ずかしかったけれどとてもいい思い出になりました。
この時の監督やスタッフの方たちは礼儀正しい方ばかりで
こちらの方が恐縮しちゃったくらい。

市の方で推奨しているので、どこかで情報が流れるのでしょうね。
いつも大勢のギャラリーがいます。
でもスタッフの方たちはとても丁寧に対応していますよ。
Commented by billmon45 at 2013-11-07 23:22
ロケに良い素敵な場所ですね。
絵になる・・・・。

いやいや、日本のロケ隊も態度デカイですよ。笑
京都にいた頃の話ですが、京都駅の中でドラマのロケをやっていました、、、、プラット?ホームで。

「ハイ! そこ〜〜! 通らないで!!」みたいな感じでした。
そこそこ有名な女優が立ってました。
私は、無視して通ったりました。がはは!
Commented by monika914 at 2013-11-08 23:24
★まるちゃんへ
昨日もロケやってましたよ。
顔に血を付けてる(メイク)俳優さんらしき人は見たけど、ドイツの俳優詳しくないんで誰だか分かりませんでした。
主人公の女刑事は分かるんだけど見かけませんでした。
Commented by monika914 at 2013-11-08 23:30
★b.lab_BTRさんへ
愛犬達と一緒にエキストラとはいいですね~。
私ももし頼まれたら緊張しちゃうでしょうが、まあ そんな機会は無いでしょう。
皆偶然通りかかる人達ばかりで ギャラリーというほどではありませんでした。
Commented by monika914 at 2013-11-08 23:33
★ billmon45さんへ
無視してロケ地を闊歩したのですね~。
billmonさんの性格が分かってきました(笑) オホホ、、、
でも「俺達は特別なんだ~」みたいな態度されると腹立ちますよね。
Commented by はっちゃん at 2013-11-10 21:41 x
ロケに出くわしたことはまだないですが、その番組のスタッフによって、丁寧な場合と横柄な場合とがあるんでしょうね。ナナちゃんの写真に入っている一言、いつも楽しく読ませていただいています。ドイツのドラマではないですが、オーストリア・ドイツ製作のドラマ『REX』というのが好きで、再放送も欠かさず見ています。警察犬のレックス君がかわいくて、すっかりこのドラマにはまっています。シーズン9までしか放映してくれなくて、後は再放送ばかり。早く続きが見たいです。ドイツでも放映されていますか?一つ教えていただきたいのですが、オーストリアで話されているドイツ語とドイツのドイツ語って同じですか?
Commented by monika914 at 2013-11-11 04:29
★はっつちゃんさんへ
シェパードの警察犬REXのドラマありましたね~、 あまり見ていませんでしたが、 ドイツではもう放映されてないと思います。
ドイツ語文法は同じですが、スイス同様 方言やイントネーションが違います。 単語も全く違うのがありますね。
娘が4年間ウィーンで学んでいたのですが けっこう知ってるようです。
<< モデル犬は無理じゃね 延期となった ナナのクレートデビュー >>