友人の引越し & ジャンボすのこ台の活用法


土曜の今日は友人達(D&F)の引越し。
以前Dは黒い森地方の小さい街に住んでいて、彼氏のFとは週末に会うという いわゆる遠距離恋愛。
その遠距離付き合いに終止符をうち、Dは新しい仕事を見つけ1年前Fのアパートに越して来ました。

幸せ満点のはずだったのにDには一つの不満、、、それは住まいの事。

彼女の以前の住まいには何度か遊びに行った事がありますが
c0211876_548043.jpg

              庭からの 緑が広がるのどかな眺め。

しかしFの住まいは街中にあるアパートの4階でバルコニーからの眺めは近所の建物のみ。
「小さくてもいいから庭が欲しい、 今の住まいだと時々息が詰まりそうになるの」
そんなDの気持ちを理解したFは一緒に住まい捜しを始め、やっと見つかったのが庭付きアパートの1階。

小さい庭で 以前と同じような景色ではありませんが、ちょっと高台にあるので遠くにスイスの山々が見えます。
今日 引越しが一段落した後、手伝った友人達と庭で団欒。  と~っても嬉しそうなD&Fでした。

住まいに関する理想&観念は人それぞれ。
Fの住まいは 街中への外出には交通機関を必要とせず とっても便利でした。  そういう便利さを優先させるか 郊外で静かな環境を選ぶか。
1人住まいなら自分で決められる事ですが パートナーと一緒だとお互いの「理想」が食い違う場合があり、その点FがDの思いを尊重した事が 友人の私としても嬉しいです。

住まいからの眺めは物件価格を左右し、 湖が眺望出来ればSeesicht(セーシヒト)、山だったらBergsicht(ベルグシヒト)と言います。
我が家の庭からの眺めは残念ながら近所の家だけなんですが、3階からは湖が見えます。
しかし今は人に貸しているので、いつか自分達が使えるよう改築してバルコニーも広くして湖を眺めながら暮らしたいな~と言うのが私の夢 のまた夢。 




昨日の散歩にて。
c0211876_629165.jpg

たそがれナナ兵衛が坐っているジャンボすのこ、なんだか分かりますか?

c0211876_6391161.jpg

夏には湖の水辺から200mほど離れた所に浮かぶ島となり、水泳中一休みしたい人達には有り難い島。

c0211876_6442730.jpg

陸の上での活用法。
しゃがまず立ったまま ナナの背中を撫でられる調度良い高さなので 「撫で撫で掻き掻き台」として非常に便利。
c0211876_6505451.jpg

「お尻を ちゃんと掻いてくださいね」と尻を私に向けるナナも大変このすのこ台が気に入ったようです。


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2013-10-27 07:11 | 愛犬と暮らす | Comments(4)
Commented by Yoko at 2013-10-27 09:31 x
3階からの風景…湖が見えたら幸せ〜〜〜??
きっともに香さんの夢は叶うわね、絶対♬
私たちも家探しをしているのですが、みんなに「なんで〜?鎌倉の今のお家でいじゃない??」って言われるのですが、やはり今の家は便利は便利なのですが、風景が建物ばかり…もちろん鎌倉ですので木々はあるのですが、それでもやはり私達はもっと潤いのある風景が見たくって…
気に入った物件があっても今度は懐具合と相談??すると高過ぎたり…

ナナ…お尻をなでなでしてってこと?かわいい??
Commented by はちきんイジー at 2013-10-27 11:44 x
こんばんは

湖が見えるテラスで モーニングコーヒーなんて 素敵ですよね
夕焼けに輝く湖を見ながら ワインも、、、

これから人生を共にスタートさせるカップルとの時間は
いいものですよね

私たちの知人も 家を購入する事が出来
そのお祝いのパーティーがありました

幸せ一杯でしたね

お友達は やっぱり そうだったんですね

たくさん笑い皺が出来る時間だったと想像します


Commented by monika914 at 2013-10-28 04:57
★Yokoさんへ
2階からも湖が見えるんですが3階からの眺めの方が断然素敵なんです。
確かYokoさんご夫妻は湖の近くに住みたいって言ってましたよね。
そしたらガールズ達も大喜びでしょうね。

ナナはお尻を掻いてもらうのが大好きなんですよ~。
Commented by monika914 at 2013-10-28 05:04
★イジーさんへ
夕焼けに輝く湖を見ながら ワインも、、、考えるだけでう~っとりしてきます。
そして誰からも私達のテラスを見る事が出来ないなら最高ですが、贅沢な夢ですよね。
友人の新居、次回はナナを連れて遊びに行こうと思います。
<< ちょっと苦手なお相手 遊びながら ちょっとトレーニン... >>