遊びながら ちょっとトレーニング(動画)


昨日はスイスに在住のお友達と日本レストラン「達美」でランチ。
散らし寿司食べながら お喋りしました。


c0211876_21181534.jpg

             毎日のようにナナと行く公園、 すっかり秋色です。


ボールのレトリーブ遊び中、
「Aus!」でボールを口から落とさせ 私の足元までボールを持って来させたり
「Bleib!」で 待たせてからボールを投げて、「O.K.」でボールを取りに行かたり。




c0211876_21454749.jpg


             遊びながら ちょっとトレーニングのつもりなんですがね。

c0211876_21464737.jpg




ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2013-10-24 21:50 | 愛犬と暮らす | Comments(4)
Commented by billmon45 at 2013-10-25 11:17
動画拝見しました。いい感じで遊んでいますね!

サッカーの応援風景、いいな〜〜!
なんか映画のワンシーンみたいです。
秋色の風景もサイコーですね!
Commented by はちきんイジー at 2013-10-25 12:13 x
スイスのお友達、、、、って 私の知ってるあの人、、かな

いいですね 日本人の方と食事、、、

まあ 私も パットさんに出会えましたが、、、


ナナちゃん  すごい

我が家のレイラは 独り占めします

ボールおいかけっこは 大好きですが、、、

こちら 冷え込んでいます

手袋に冬のコートで散歩です

紅葉が なんとも いい色ですね
Commented by monika914 at 2013-10-26 05:53
★ billmon45さんへ
この湖沿いの公園は 夏は湖水浴の人達で賑わうので犬禁止ですが、他の季節は犬達にとっていい遊び場なんです。
散歩してる人達も多いですが、フリーで遊んでいる犬達に対し友好的なのが犬飼いにとっては 居心地良いというか嬉しいですね。
Commented by monika914 at 2013-10-26 05:56
★イジーさんへ
はい、イジーさんが知っているMさんです。 もう1人Mさんのお友達も一緒で女3人で楽しかったですよ。
レトリバー犬は やはりレトリーブが好きで得意な仔が多いですね。
いい運動になるから 毎日のボール遊びは欠かせられません。
<< 友人の引越し & ジャンボすの... ナナと一緒にサッカー観戦 >>