ナナと一緒にサッカー観戦

夫はあるサッカークラブの壮年グループ(Alte Herren Mannschaft ・ アルテ へーレン マンシャフト)に所属し週に一度(夜)練習に参加。
練習の後にビールを飲みながら団欒するのも楽しみのようです。
なにせ壮年グループですからね~(笑)、、、と言ってもメンバーの年齢は40代から60代。

c0211876_20402212.jpg

日曜日 そのメンバー内で50歳以上 対 50歳未満の友好試合があり、ナナを連れ観戦&応援してきました。   夫は50歳以上グループ。

c0211876_2112962.jpg
 
                  まずは 大好きなDにご挨拶するナナ。
           私が4週間留守の間、 Dはナナとよく散歩してくれました。

c0211876_21152047.jpg

そして50歳以上グループ応援団に混じってナナも真剣に試合観戦してる。。。。ように見える一枚。


c0211876_21214229.jpg

         応援疲れしたらしい愛犬(IKEA犬)を背負って歩いているボーイ。

c0211876_21282726.jpg

           おっと~、苦しそうなIKEA犬、 動物虐待は止めようね。
      息子がプレゼントしてくれた私のIKEA犬は 常に寝室で大人しくしています。


試合結果は0対0の引き分け。。。なのに まるで勝ったように喜んでいた50歳以上グループ、 なんで??
体力的に延長が無理なら 「せめてPK戦で勝敗決めて欲しいよね~」との観戦者達からの声を無視して 「チアガールズが居なくて残念だったな~」と のたまう選手達でした。


c0211876_21414881.jpg

待ってました~とばかり、誰も居なくなったサッカーグラウンドではナナがボール遊び。
c0211876_21421089.jpg


c0211876_230714.jpg




ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2013-10-21 22:16 | 愛犬と暮らす | Comments(12)
Commented by merurun-t at 2013-10-21 22:32
ほんとナナちゃんも一緒に応援してるようですね!
50以上チーム、ドローで喜ぶのわかる気がします。
年下にまだ負けないぞって感じでしょうか!
しかしボール遊び見るより自分であそぶほうがたのしいですよ。
エイミーも同感です!
我が家も毎日ボール遊びしています^^
Commented by chotiberry at 2013-10-22 00:14
さすがヨーロッパ!
オジサン(あっ失礼…笑)のサッカー人口多いですよね~♪

ナナちゃん、サッカーボール追いかけたいのよく我慢できましたね。
ベリーはテニスコートの中に入ってテニスボール追いかけます・・・。
Commented by monika914 at 2013-10-22 04:35
★メルママさんへ
同じクラブ内での試合なのに、皆とても真剣に頑張ってました。
一生懸命スポーツする姿を見ていると胸が熱くなります。
エイミーちゃんもボール遊び大好きなんですね。  ナナはヒトリで駈けずりまわるタイプでは無いので、ボール遊びでたくさん運動させてあげます。
Commented by monika914 at 2013-10-22 04:39
★chotiberryさんへ
ナナはオジサン達が追い回しているサッカーボールには興味なかったようです。
猫かリスがグラウンドに迷いこんだら、凄い勢いで追いかけた筈ですが、現れなくて良かったです。
あっでも そんな場面を見てみたかったかも(笑)
Commented by はっちゃん at 2013-10-22 09:11 x
ナナちゃん、本当に真剣そのもので応援しているように見える素敵な写真ですね。最後のナナちゃんの言葉もいいいです!たぶんSNSサイトの自分のページに旅行記を書くと思いますが、読んでいただけないのが残念です。こちらにも旅行の報告におじゃましますね。12月なので、まだ先のことですが。。。ドイツの前に来月台湾に行ってきます♪寒くなりかけている日本から暖かい台湾に行って、その後すごく寒そうなドイツです。体調管理に気をつけなくてはと思っています。
Commented by Yoko at 2013-10-22 09:35 x
ナナのご主人様の姿を追う目…に見えるのですが、本当に真剣そのもの。
でも良いですね〜、サッカーなんて。
我が家の主人はもうもっぱら観戦ですが、それでも盛り上がります(笑)

季節の変わり目、お身体ご自愛下さいね。
Commented by monika914 at 2013-10-23 05:29
★はっちゃんさんへ
ナナにとって初めてのサッカー場でしたが、いつも通り落ち着いてました。それに顔馴染みが多いので(夫のサッカー仲間達とその家族) 尾をブンブンさせて挨拶してましたよ。
台湾、行った事ないので羨ましいです。  
Commented by monika914 at 2013-10-23 05:36
★Yokoさんへ
ナナは夫の姿を見つけたのかもしれませんね。
夫はサッカー少年でしたし、日本駐在中もサッカーチームに入ってました。
夢中になれるスポーツがあるっていいですよね。

Commented by b.lab_BTR at 2013-10-23 15:04
ナナちゃん、一生懸命見ているようでいい写真が撮れましたね。
パパさんの動きを見ているのかも知れませんね。
IKEA犬苦しそぉ〜(@@;)
我が家にもIKEA犬くらいの大きな黒ラブくんがいます。
盲導犬のサポートショップで見つけポチッと。
こうして黒ラブグッズが増えていっています。(爆)
Commented by monika914 at 2013-10-24 21:13
★ b.lab_BTRさんへ
ナナはしばらく こうやって立ってたんですが、その後は横たわってのんびり。時々あがる歓声にあれ?何があったの?って顔を上げて見てました。
我が家には大小のIKEA犬が居て、小さい方は先代犬エイミーの物だったので今は私が大事にしています。
ナナにも小さいIKEA犬あげたんですが、昨年私が里帰り中に破壊してしまったんです。
Commented by はちきんイジー at 2013-10-25 12:17 x
旦那様 お若い
我が家のバッキーは もう走れません

昔は ソフトボールをしていたんですが

その時(確か7年ぐらい前)でさえ 走ると スローモーションのようで

笑ってしまいました、がはははははは

お友達 みなさん スリムですね

こちら 皆 でっかいです

そのせいか 私は スキニーといわれます

チビ  とも、、、笑
Commented by monika914 at 2013-10-26 05:40
★イジーさんへ
一時毎日のようにジョギングしていて夫ですが、最近は週に一度のサッカーが唯一運動日になりました。
バッキーさんは体が大きいから走っていても遅く?見えるのかも??
体重オーバーのドイツ人ってけっこういますが、アメリカ人に比べるとスリムな人が多いのでしょうかね。
<< 遊びながら ちょっとトレーニン... ナナと靴屋へ & 日本で出会っ... >>