ナナと靴屋へ & 日本で出会ったイエローラブ

昨日は娘とチャイニーズレストランでランチ。
ランチ・ブッヒェ(バイキング)で 種類も多く、美味しい料理もあったんですがね、 横浜中華街で食べた料理を思い出して娘も 「やっぱり違うよね~」


           今日は娘の靴選びにナナと一緒にお付き合い。
c0211876_5225164.jpg

c0211876_5115356.jpg

          娘の姿を追って じ~~っと見つめていたナナですが、

c0211876_5121782.jpg

             だんだん 「まだ決まらないの~」と呆れ顔?

        ちなみに娘のお気に入りはポールグリーン(paulgreen)
   オーストリアの靴メーカーで、健康靴ですが若者に人気があるデザインも多いです。


c0211876_5302222.jpg

          ショッピングの後は カフェのガーデンでラテマキャート。

c0211876_531199.jpg


愛犬と一緒にショッピングしたりカフェに行ったり、こちらでは当たり前の光景で今日もたくさんのワンちゃん達を街中で見かけました。


日本里帰り中は 街中で大型犬を見かける事は稀ですが、 今回 実家近くで母と散歩中にイエローラブ君に出会いました。
私とラブ君の目が合い、私の犬好きアンテナが伝わったのかラブ君が近付いて来ようとした時、飼い主さんが気を使って近付けないようにリードを引きました。
「大丈夫ですよ、 私もラブラドールを飼ってるんです」って言ったら、 飼い主さん ほっとしたようでした。

「小型犬が多いので うちの犬、恐がられる事があるんですよ」って。
シニア顔してるな~って思って 年齢を聞いたら13歳でした。  飼い主さんの了解を得て、たくさん撫で撫でさせてもらいました。
在日中 犬触れあい欠乏症となる私にとって とても嬉しい触れあいでした。  


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2013-10-19 06:02 | 愛犬と暮らす | Comments(8)
Commented by chaco-o at 2013-10-19 08:01
ワンコとお買い物、とっても羨ましいな~。
日本では、あり得ないですものね。
躾の問題もあるからなのでしょうけど、犬への考え方がドイツと大きく違うんですよねぇ。
Commented by はっちゃん at 2013-10-20 21:44 x
こんばんは。最近やっと秋らしくなってきました。日本では盲導犬、介助犬などしかお店やレストランに入れないので、とてもうらやましい光景です。私の住んでいる所でも最近は大型犬が少なくなってきたように思います。先代のラブラドールがいた頃は結構大型犬のお友だちがいたんですけどねえ。12月にドイツに行ったら、ドイツの犬事情を見てきてねと妹に言われています。
Commented by はちきんイジー at 2013-10-21 01:53 x
ほんとうに うらやましい光景
こちらも 店内に犬を連れて行く事が出来ないので
外で 待っているワン君をたまに 見るぐらいです。

先日 けいちゃんたちを連れ公園に行った時に ハスキー犬の散歩をしている女性にあい
”なでてもいいか 聞いて”  とけいちゃんが 小さい声で私にきいてきました、、っけ、、。

Commented by monika914 at 2013-10-21 05:16
★chaco-oさんへ
日本に居る間 娘も「犬をあまり見かけないね~」って言ってました。
こちらでは店の店員達も連れて入る犬達に声をかけてきたり友好的で、 ナナは「本当に良い仔ね」って撫でられる事が多いんですよ。
自慢のムスメです(笑)
Commented by monika914 at 2013-10-21 05:27
★はっちゃんさんへ
全ての店やレストランと言うわけでは無いのですが、ほとんどが犬連れで入れます。 犬飼いとしては本当に恵まれてますが、それだけに飼い主としてのマナーに気をつけなえればとも思うのですよ。
はっちゃんさんはブログをお持ちでしたっけ??
来独 もうすぐですね。  
Commented by monika914 at 2013-10-21 05:31
★イジーさんへ
アメリカでは州によって違うのでしょうか? それとも全米?
けいちゃん、自分で聞くのは恥ずかしいのかしら。
でも 他の犬を撫でる前に 飼い主に聞くのは必要ですね。
Commented by はっちゃん at 2013-10-21 14:56 x
もう頭の中はドイツ~~~です♪まだまだ先と思っていても日はあっという間に過ぎてしまいそうです。ブログは持っていないんですよ。SNSサイトの『趣味人倶楽部』というところに登録していて、時々日記を書いたり、我が家の愛犬の写真を載せたりしています。ブログをしていたら、うちの子の写真をお見せできるのですが、残念。。。
Commented by monika914 at 2013-10-22 04:30
★はっちゃんさんへ
ドイツ旅行 楽しみですね~。
ワクワクする気持ちが分かります。  確かドイツでは北西部に滞在されるのでしたっけ。
ブログでその旅行記を拝見出来ないのが残念です。
<< ナナと一緒にサッカー観戦 ペットとカタルシス & 落ち葉拾い >>