憂鬱な天気 & 芸術の木?


雨模様の毎日 それに寒い!  今の外気温(夜9時)は6度です。

これ迄 春に日本帰省する事が多く、ドイツに戻ると春の花&緑&温かい日差しが待っていてくれたのですが、今回は ちょっと憂鬱になってしまう気候です。
だからでしょうか、、、、ドイツの我が家に戻った時はホッとしたのに、なんだか日本での賑やかさが恋しくなってしまいました。
でも時差呆けと同じ、 時が経てばきっと大丈夫。
それに私にはナナがいるし、私にとって愛犬の存在が心の支えになってくれてるって、 こういう時だからこそ強くそう思います。
私を見つめるナナの目が 「ワタシはあなたの事をず~~っと待っていたの」って言ってるように見えます。

c0211876_452936.jpg

      夏場は犬禁止の公園にも ナナと一緒に入れるようになり 毎朝ボール遊び。

c0211876_4134044.jpg

午後は天気が良ければ遊ぶ子供達で賑わうのでしょうが、 朝のブランコはちょっと寂しそう。

c0211876_4152891.jpg

             楽しそうに遊ぶナナから 元気がもらえます。
c0211876_4155152.jpg

c0211876_421226.jpg

               たくさん走って 湖で喉をいやすナナ。

c0211876_41947100.jpg

              ナナの後方に見える カラフルな物は??

c0211876_420942.jpg

誰かさんが木にセーターを着せたのでしょうか。  見ようによっては 細くてなが~い腕となが~い胴体、そして首が無い。
面白いアイデアで楽しい一方奇怪でもあり。  これを芸術と言う人もいるのでしょうね。  


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2013-10-11 04:40 | 愛犬と暮らす | Comments(2)
Commented by tawrajyennu at 2013-10-11 13:39
季節が違うだけで、がらっと街の様子が違いますものね。
今日もこちらは30℃越えで、とても10月半ばとは思えません。

実家に帰り、戻ってくるともに香さんと同じように感じたものですが
やはり、毎日の生活の場が私の居場所なんだと思うと
それはそれで、楽しく過ごすことが出来ますよね。
まして、私たちには愛犬がいるんですもの。

すっかり公園も秋の風情になりましたね。
赤い落ち葉が散って、湖も人気が無くて寂しそう・・・・
Commented by monika914 at 2013-10-14 03:43
★タワラジェンヌさんへ
母との電話でも「暑い暑い」って聞きました。
こちらは すっかり秋の気配で落ち葉がたくさん。
同じ公園なのに季節によって がらりと雰囲気が違いますね。
ナナにとっては秋冬のドッグラン状態の公園の方が 勿論楽しいようです。
<< 9年振りの再会 ~ 祖母と孫達 日本は美味しい!  和の雰囲気... >>