私の送別会

c0211876_4203723.jpg

昨日(木)は2人の友人達(日本女性)とミュンスター前のイタリアンでランチ。
お味の方はま~ま~。   日本はイタリアンにしろ何処の国の料理にしろ美味しい店が多いよね、って話しました。
c0211876_4214528.jpg



夕方帰宅してナナと散歩 そして夫の帰宅を待ってJ&N宅のBBQパーティーへ。
日曜日に日本へ発つ「私の送別会&留守を守る夫とナナの激励会」だそうで、 メンバーは この春一緒にハイキングした仲間達。(1組は都合で不参加)

c0211876_4343626.jpg

c0211876_435960.jpg


c0211876_43605.jpg

我が家の庭と違って まるで小さい森みたいな庭。    庭の奥にもテーブルが置かれてます。
c0211876_4395531.jpg


c0211876_4402015.jpg

              主役のヒトリであるナナも 勿論招待されました。

c0211876_4443171.jpg

c0211876_583416.jpg

これはグルリでは無く、 庭の暖房用。  夫がかなり気に入ったようで友人に何処で買ったか聞いていたので、私が日本から戻ったら我が家の庭に置いてあるかも。

皆と別れる時 「留守中は私達がサポートするから安心して日本旅行を楽しんできてね」と言われ、その友人達の温かい言葉に ちょっぴり涙がこぼれてしまった私です。

                      友は人生の財産なり。


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2013-08-31 05:03 | よもやま話 | Comments(8)
Commented by はちきんイジー at 2013-08-31 12:29 x
いいお友達に恵まれ 幸せですね

ナナちゃんも きっと いい日々を送れますね

日曜日に日本にたたれるんですね

もうすぐそこじゃないですか

日本のご家族も楽しみにしておられることでしょうね

ゆっくり エンジョイされてください

この野外におくテーブル

こちらでも 人気で いろんなものが出ています


日本での写真やお話を聞くのを 楽しみに待っていますね


Commented by chaco-o at 2013-08-31 23:56
日本へ一時帰国ですか~??
日本のご家族はきっと・・・クビをなが~くしてお待ちですね^^
そして、またママさんのお帰りをドイツでクビをなが~くしてナナちゃんが待っている!!
待っていてくれる人がいるって、なんかいいな^^
ところで、お庭の暖房は私も惹かれるな~。
素敵です!!
Commented by gerneremake at 2013-09-01 02:15
素敵な仲間達ですね。
日本での土産話を楽しみにしています。
私は19日に日本です、
奈良の北地方や大阪に来られるようでしたら連絡くださいね。
Commented by monika914 at 2013-09-01 04:38
★イジーさんへ
スキーやサイクリングやハイキングをしてる仲間なので 一緒に旅行するとお互いをもっと知る事が出来 友人としての絆も深まるように感じます。
丸いテーブルはカタログで買ったそうです。
日本滞在を思いっきり楽しんできますね。
Commented by monika914 at 2013-09-01 04:42
★ chaco-oさんへ
日本では母&姉と女3人で過ごしたり、友人達と会ったり、子供達と旅行したり とっても楽しみです。
そして その後、ドイツの我が家に戻るのも楽しみになるでしょう。
この丸いテーブルはBBQにも使えそうですが、友人宅では暖房用にしてるそうです。
Commented by monika914 at 2013-09-01 04:45
★ gerneremakeさんへ
15日から1週間広島&京都方面を旅します。
京都には4泊して その間に奈良にも足を伸ばす予定ですが、まだ詳しい計画は立てていず、天気次第で何処を観光するか決めるかもしれません。
Commented by tawrajyennu at 2013-09-01 14:21
こんにちは!
なんて素敵なお仲間なんでしょう!
みんなでサポートするから安心してって言ってくれると
心強いですね。
日本ではお母さまが首を長くして待っていらっらしゃるのでしょうね。

今回は京都&広島へもいらっしゃるのですか?
奈良は京都から日帰り圏なので、奈良へも是非いらして下さいね。
Commented by ぴん at 2013-09-02 06:43 x
壮行会のような感じですね。
素敵なお友達に囲まれ、ナナちゃんもきっと帰りを鼻をながーくして
鼻息あらーくして待っていますよ。
私も日本に帰ったらやりたいことたくさんあるのに、
いまだかなえられず。
思いっきり日本を堪能してきてくださいね。
<< ナナと約束 ちょっと違うんじゃない?  飼... >>