人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい!BBQでブルコギ & エイミー

昨日の日曜日は40度近くにまで暑くなりました。
夜は 友人D&Fと我が家でBBQ。  いつものビーフやラム肉の他に息子がリクエストしたのは、、、

美味しい!BBQでブルコギ & エイミー_c0211876_446078.jpg

だいぶ前 韓国女性から教わったBBQ用ブルコギで サラダ菜&ライスに乗せて巻いて大口開けてムシャムシャって食べます。
初めて食べたD&Fから大絶賛されましたよ、 本当に美味しいしビールもはずみます(笑)

このレシピをブログで紹介したような記憶があるので捜してみたら、、、こちらにありました。
肉を調味料と混ぜ合わす時、手袋を付けた方が良いと思います。


レシピを載せたブログに 先代犬エイミーが写っています。 サマーカットした毛が だいぶ伸びてきた頃でしょうか。
今でもエイミーを思うと なんとも言えない気持ちになります。 
エイミーより先に逝ったパッチーの事は懐かしく楽しく思い出せるのに、エイミーの事は、、、、まだ駄目なんです。
先日もビーチに顔が白くなった老犬のゴールデンレトリーバーが居たのですが、娘と「エイミーとそっくりだね」って。
本当に顔も姿もエイミーと凄く似ていました。 エイミー!と駆け寄りたくなる気持ちを抑えました。 


2年前 ナナが我が家に来た当時は この「エイミーへの想い」がナナへの気持ちにブレーキをかけているような自己嫌悪になり涙する事もありました。
けれどエイミーへの想いを引きずっている今でも 今傍に居るナナはかけがえの無い存在になりました。

美味しい!BBQでブルコギ & エイミー_c0211876_5232993.jpg

                     ナナちゃん、大好きだよ。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2013-07-30 05:27 | 食する&料理する | Comments(10)
Commented by はちきんイジー at 2013-07-30 12:02 x
ひさしぶりに見る エイミーちゃん
やわらかい表情  というのですか やさしさが 伝わってきます

じんと 来てしまいます、、、。

韓国のこの味付け 美味しそうですね

ビールが進むのも納得

今度 作ってみたいです
Commented by chotiberry at 2013-07-31 02:46
エイミーちゃんへの思いがブレーキに。。。って、解る気がします。

ブルコギ、、、美味しそう♪
Commented by b.lab_BTR at 2013-07-31 20:45
40℃近いだなんてナナちゃんの息づかいが聞こえそうです。

エイミーちゃんへの想い・・・涙がこぼれました。
実は昨年の5月にてちが突然お空へ出かけてしまって
5月生まれのねいろを迎えることを決めたはいいけれど
パピーを迎える喜びを感じることができず
ねいろと生活しはじめの頃も複雑な気持ちのままで・・・
でもねいろが我が家に笑顔を運んでくれました。
今ではもう可愛くて可愛くて感謝の気持ちでいっぱいです。
Commented by B&J at 2013-08-01 23:33 x
こんにちは〜★
ドイツにいる友人からも暑くて貯まらない・・・と連絡がありました。
もに香さんご家族は元気なようでよかったです!!

エイミーちゃん、、、もに香さんにとって、本当に大きな存在だったんですよね。私のボニーもそうでした。きっと私たち一生、彼女たちのことを恋しく感じるのだと思います。
ナナちゃんが今は掛け替えのない存在となって、もに香さんはお幸せですよ!!
ずーっと元気で過ごしてくれますように!!
Commented at 2013-08-01 23:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monika914 at 2013-08-02 06:26
★イジーさんへ
エイミーって とぼけたような表情がとっても可愛かったんです。
ブルコギは絶対皆喜ぶと思いますよ。
辛いのが好きならコチュジャンの量を増やして下さいね。
Commented by monika914 at 2013-08-02 06:31
★ chotiberryさんへ
以前のブログにも書きましたが、ナナが来た当初 エイミーが居た場所にいるナナを見て、余計エイミーが恋しくなってしまって次の仔を迎え入れるのが早すぎたと思ってしまったんです。
その頃は本当に辛かったけれど、それを通り越してナナを愛おしいと思えるようになりました。
Commented by monika914 at 2013-08-02 06:36
★ b.lab_BTRさんへ
外は高音でも室内はけっこう楽なので有り難いです。
成犬のナナを迎えた当初の複雑な心境、 パピーだったら大丈夫だったのかな?って思ったのですが、たとえパピーでも逝ってしまった仔への気持ちは変わりませんね。
一緒に居る時間が愛おしさをはぐくんでくれるのですね。
私も今ではナナが可愛くて愛おしくてたまりません。
Commented by monika914 at 2013-08-02 06:41
★B&Jさんへ
パッチーもエイミーも大切な仔達でしたが、正直エイミーは特別な存在でした。
エイミーはエイミー、ナナはナナと言う気持ちにはなりましたが、エイミーの代わりは居ないのだと思います。
Commented by monika914 at 2013-08-02 06:41
★鍵コメさんへ
了解しました。
<< お姉ちゃんは何処?  ドイツ人が作るお弁当 & ワイ... >>