抹茶ブラマンジェ & 足だけ小麦色になりたい

もう暑い!暑いよ~、、、と言ったら うだる様な高湿度の猛暑の中にいる方々(日本)から怒られそうですが、でも暑い。

こう暑いと素足を見せる事も多くなり(せいぜいヒザ上位ですが) すると小麦色の足が欲しくなる。
でもね、美容の為に顔は焼きたくない。

c0211876_63108.jpg

ですから 庭の日陰と日向の境に こんな風にビーチチェアを置いて読書。  しかし当然ながら日陰と日向の境目が移動するので それに合わせて椅子も移動させる必要あり。

c0211876_692625.jpg

                 娘は100%日向にてKindleキンドル読書。


         ちなみにナナは100%日陰と100%日向を 気分に合わせ? 移動。


    ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  


          今日のコーラス練習に 作って持って行き 皆で食べたのは
c0211876_6222215.jpg

  抹茶のブラマンジェ   レシピはこちら  黒蜜の代わりに小豆を乗せて食べました。

c0211876_6252619.jpg

          この春の日本帰省中に買った お気に入りの陶器を使用。

コーラス練習の後はY子さんと日本レストラン達美でランチ、ちらし寿司を食べて 大満足。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2013-07-20 06:42 | よもやま話 | Comments(6)
Commented by ハチキンイジー at 2013-07-20 10:17 x
まだレシピー見てませんが、美味しそう、、。

見て見なくては、、、、。

夏になると主人に
白過ぎる と言われます。

白人の女性たちは、夏がくる前から

タンニング

皆さん 小麦色です。


たしかに、、、、白いより こんがり、、、がいいですよね

Commented by Yoko at 2013-07-20 13:39 x
お久しぶりです。

私も足だけ小麦色になったらって思って、朝夕のお散歩時にはショートパンツをはくのですが、どう見ても方の方が小麦色…だなぁっていつも思います。
なんで足ってこむぎ色になりにくいんでしょうね〜。
Commented by tawrajyennu at 2013-07-20 18:28
こんばんは お久しぶりです。
ここ2,3日は昼間の気温も30度ほどで、夜は26度と
とても過ごしやすいんですよ。

抹茶ブラマンジェ、美味しそうですね。
丁度抹茶があるので、今度作ってみたいと思います。

欧米の人たちは、よく陽にあたりますよね。
日本人くらいかな・・・・日焼けすることに敏感なのは。
でも、夏には小麦色の肌が似合いますね。
明日は、うん十年ぶりに海に行ってきます。
Commented by monika914 at 2013-07-21 21:13
★イジーさんへ
夏には 冷えた和菓子が美味しいです。
簡単ですから是非作ってみてください、 私はミルク1リットル使い他の材料の量をそれに合わせて作りました。
こちらも率先して肌を焼いている女性が多いです、実は私も昔はそうだったんですが、年齢的に今は気をつけてます。
Commented by monika914 at 2013-07-21 21:16
★Yokoさんへ
私もナナとの散歩ではショートパンツ履いています。
日本人にしては肌が白い方なので、小麦色の肌に憧れるんですが、下半身だけ小麦色っていうのも 変ですよね。
ガールズ達の姿や近況も知りたいので、Yokoさんのブログ復活を楽しみにしています。
Commented by monika914 at 2013-07-21 21:22
★タワラジェンヌさんへ
日本女性は 腕もカバーして全身防備?って人も多いですよね。
その点 こちらは率先して焼く人が多いですが、皮膚癌が恐いです。
ですから娘に必ずサンクリーム塗って 長時間焼かないように気をつけています。
ブラマンジェ 凄く簡単です、 今度は黒蜜と一緒に食べてみたいです。
<< 湖上オペラ in ブレゲンツ 湖で戯れる フタリのムスメ達 >>