夏はやっぱりBBQ & ナナと泳ぐ毎日

本当に夏は来るの?って思ったほど雨模様の肌寒い日々だった6月ですが、7月に入ってどんどん暑くなりました。
待ちに待ったBBQシーズンです。

金曜日は夫の仕事関係のゲスト達を招待して我が家でBBQ。
ただ国外からのゲストで英語オンリー。  私は日本で夫と知り合った頃は英会話でしたが、今では英語とは縁の無い生活ですからね~。
特にゲストの1人はスコットランド人で 彼の英語が凄く聞き辛くて参りました、、、スコットランド訛りのせいにしてますが、Queen's Englishでも同じだったかも(笑)

土曜日は ご近所さんの裏庭にて 隣人達とBBQ。 参加自由の持ち寄りBBQで 年に1度行われます。
確か昨年は他の用事で参加できなくて、その前は、、、とブログの過去記事を見てみたら。

2011年はナナが一緒 そして2010年にはエイミーが一緒(写真ではエイミーの背中だけだけど)でした。
その時お話した韓国人夫妻は すぐ越してしまい、期待していた手作りキムチはもらえませんでした。

隣人達と言っても 2~3軒離れていたりすると普段顔合わす事が無い人が多いので、こういったパーティーは顔見知りになれる良い機会だと私は思うのですが、中には絶対参加しない隣人達もいます。

日曜の今日は、家族BBQ。



湖の水温も上がってきたので 最近私も泳ぎ始めました。
服の下にビキニを着て ビーチバッグにタオル&水に浮かぶダミー(ナナ用)を入れて散歩に行き途中ナナと湖に入ります。

c0211876_113448.jpg


幸いナナは臭い付けのゴロすりは一切しないんですが、泳いだ後は時々転げまわります。




金曜日の夕方 娘がナナと泳ぎに行った時 ダミーをビーチに置き忘れてしまい、後で捜しに行ったけど見つからず。
こちらの記事にもあるよう 木の棒などでレトリーブさせるのはリスクがあるので 早速新しいダミーをペットショップで購入。

c0211876_121428.jpg

         失くしてしまったのと同じ棒状のは売り切れだったので これ。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2013-07-15 03:48 | 愛犬と暮らす | Comments(4)
Commented by はちきんイジー at 2013-07-15 11:36 x
ナナちゃんと水遊び  楽しそう

ここだと、、、安全に出来る場所が思いつきませんね

アメリカ内でも 場所によって 訛り  といのですか  があって

特にサウスの英語は聞き取りにくいです

それと黒人の人たち特有の英語も 私には 分かりにくい、、です

Commented by merurun-t at 2013-07-15 19:50
ナナちゃんも水遊び☆楽しそう!!!
レトリバーは水大好きですよね♪
ご近所とのBBQ楽しそうですね。
英語、ベトナムならもっと独特の訛りがありますよぉ。
むこうからしたら私の日本語発音もどうかと思ってるでしょうね^^
Commented by monika914 at 2013-07-16 05:25
★イジーさんへ
ドイツも色々訛りがありますが、それでも英語よりドイツ語のほうが聞きなれているので な~んとなく解るような。
それに比べ英語を聞き取る力が年々駄目になってきています。
近くに犬が泳げる湖や川はないのですか?
Commented by monika914 at 2013-07-16 05:31
★メルママさんへ
先代犬エイミーのように潜る事はしませんが、レトリーブ目的で泳ぐのが大好きなナナです。
たまにですが こうして英語オンリーのゲストが来るので、その度に苦労しています。
ベトナム語訛りの英語って どんなんでしょう。
<< 「焼きおにぎり」ファンが増えてくる 犬の長靴 & 手作り水羊羹 >>