犬の長靴 & 手作り水羊羹 koneta

                        犬の長靴?

c0211876_594662.jpg

                      (他サイトからの 画像)


          私がネット購入したのは犬の長靴では無く犬柄の長靴
c0211876_5142144.jpg


雨天でも散歩を欠かせられない犬飼いにとって長靴は必需品。  冬はゴアテックスブーツ愛用ですが春夏用の長靴に穴が開いてしまい 新しいのを買わなきゃ!と思っていた頃、B&JさんのブログでJoules(イギリス ブランド)の長靴を拝見。
嬉しい事にドイツでもネット注文出来、セール価格になっていたんです。
そして色々な柄を見て 迷った末決めたのが犬模様(ダルメシアン、 ビーグル、ジャックラッセル、コーギー達)   ワンちゃんとの散歩にはピッタリだわ、と気に入りました。

靴底もしっかりしていて 履き心地は良好。



      ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

c0211876_553812.jpg
圧力鍋で小豆(500g)を煮ました。
(小豆はビオショップで購入)

沸騰したらゆで汁を捨てる渋抜きを3回した後 
水2000ml、 砂糖500g 塩少々で煮たら 
煮汁がたくさんだったので 
思いつきで水羊羹を作る事に。

煮汁と小豆少々(合わせて約500g)+粉ゼラチン9g(小袋1)
長方形の器に入れ冷蔵庫へ。


c0211876_619956.jpg

   午後来た友人達と 冷たい緑茶と共にいただきましたが、 本当に美味しかったです。

 


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2013-07-11 06:31 | 愛犬と暮らす | Comments(8)
Commented by B&J at 2013-07-11 07:41 x
こんばんは〜★
もに香さんもJoulesになさったんですね!
きゃっ!色柄違いでも、おそろ〜☆(^_^)b
ドイツ向けにもセールしていたんですね!良かった、よかった!!
夏用は、気軽に履ける物が良いですけど、あまりにも安価なものって、履きにくいですよね。。。だから、このメーカーはちょうど良いかもしれません! セールだし!(^_-)-☆
カナダのjennyさん、セールで買えたかな??
水羊羹!!食べたかったんです。。。冷茶のティーバッグをいただいたので、なにか和菓子があればいいなと思っていました。私も作ってみよう!! でも、こんなに上手にできそうにないですぅ。。。(v_v)

Commented by はちきんイジー at 2013-07-11 11:56 x
ほんとに 長靴って 必要ですよね

ワン君の散歩に、、、

朝 早いと 草もぬれていて 靴を履いていると 靴下もびっしょり

今は サンダルですが

こちらにも 以前 見なかった 長靴が 店に置かれています

いろんな楽しい 柄がありますね

もに香さんが はいていた 葉っぱの柄の長靴 好きでしたが 穴が開いてしまったんですね

今回のも 可愛いです

水羊羹 美味しそう、、、ひんやりして いいですね

和菓子って 以前は 好きでなかったですが

これも 年齢とともに、、恋しいです、、、
Commented by クロワッサン at 2013-07-12 13:12 x
お久しぶりで~す! 北海道にも夏が来ました☆ 今日は24℃で、ひんやりと涼しい風が吹いてとても快適なお天気です。
北海道は広いので内陸部の富良野あたりは30℃近い真夏日の日があります。でも、湿度が低いので昼間は暑くても夜はかなり過ごしやすいです。

サッポロはそろそろビアガーデンがオープンします。 地元の人と観光客が一緒になり、盛り上がりますよ~~。世界のビールコーナーもあり、ドイツを始めベルギー・チェコのビールも楽しめます。
酒のつまみは色々あり。 やはりジンギスカン・枝豆・イカソーメン・ザンギ(から揚げの事です)他に私の知らない?魚介類等など沢山・・  観光地なので一年中お祭りさわぎの街です。

水羊羹、すご~い! 手作りですか!! 相変わらず器用なモニカさんですこと。美味しそうですね。 冷茶に和菓子 これからの季節にぴったり!私も食べたくなりました。

アッ、この長靴は可愛いですね~。本州では必要なかったけど、こちらでの雪解け時期は道路がシャーベット状態なので歩くのが大変です。ワンコ柄がナイスです!!!
Commented by midasjenny at 2013-07-14 03:23 x
きゃ、もに香さん、Joulesブーツゲットですね♪ 私、フォックス柄のブーツの色が好きで、でも、犬柄が欲しい、、と悩んでいたら、今チェックしたらフォックス柄売り切れてました、、(涙)。せっかくSALEで良いお値段だったのに残念。正価で売っている所あるかもしれないので探してみます。そしたら、3カ国違う場所で同じブーツでお散歩ですね♪ 楽しい♪

うちにも、小豆いっぱいあります!水羊羹とは思いつきませんでした!夏の間に作ってみたいです。
Commented by monika914 at 2013-07-14 21:36
★B&Jさんへ
届いた長靴を夫や娘に見せたら笑っていました。 
夫は「子供用のを買ったの?」って。(笑)  こんな柄の服は着れないけど、犬の散歩のみ用の長靴ですから、遊び感覚で柄を楽しみます。
でも最近 晴天が続いていて、まだ使っていません。
水羊羹、すごく簡単に作れますよ、 今度は寒天で作ってみよう思います。
Commented by monika914 at 2013-07-14 21:40
★イジーさんへ
そうなんですよ、雨が降っていなくても朝露で濡れてしまう事が多いです。
枯れ葉模様の長靴は靴底がペッタンコで履き心地が良くなかったのですが、これはとっても良いです。
私も日本に住んでいる頃は和菓子をあまり食べなかったに、今では餡子や抹茶の和菓子が本当に美味しく食べれます。
Commented by monika914 at 2013-07-14 21:45
★クロワッサンさんへ
真夏になると北海道に越して良かった~って感じるでしょう?
特に今年は猛暑のようですしね。
こちらも暑くなり 昼間は30度位まで上がりますが朝晩は過ごしやすく北海道と似てますね。
この9月に帰省します、子供達も一緒で広島や京都に旅行するんです。 詳しくはメールしますね。
Commented by monika914 at 2013-07-14 21:52
★Jennyさんへ
夫には「子供用?」って言われますたが、履き心地いいし満足しています、、、って 晴天続きなので まだ外を歩いていないんですが。
私も赤いフォックス柄もいいな~と迷ったんですが、犬柄に決めました。
そしてさっき又サイトを見てみたらフォックス柄人気のようで 売れきれてました~。
水羊羹 Jennyさんならチャチャッって簡単に作れちゃいますよ。
夏は冷たい和菓子が美味しいですよね。
<< 夏はやっぱりBBQ & ナナと... 義母の秘密 >>