我が家のサクランボ


         前庭に立つ桜の木に 今年はたくさんのサクランボが実りました。
c0211876_654294.jpg


c0211876_662674.jpg

               でも と~ても小さくて可愛らしいサクランボ。

c0211876_67948.jpg



地上からだと梯子が必要だけれど 2階のベランダに出て手の伸ばしたら取る事が出来ました。
食べてみたら、、、酸っぱく無いけど甘くもない なんだか中途半端な味、、、、がっかり~。

ジャムは作れるかも~、ケーキ作りにも使えるかも~と 眺めながら考えたけれど、種抜きを考えると面倒くさくなり、、、、、さて どうするか??


        日中は私が2階へ上がると 一緒に上がってくる事が多いナナ。
c0211876_622162.jpg


c0211876_623135.jpg

                       ストーカー犬 


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2013-07-02 06:29 | よもやま話 | Comments(8)
Commented by gerneremake at 2013-07-02 12:33
子供に化してるぅ!
家階段も上れるんですね。
うちの仔達は上りは行けるんですが、降りれなくて!!
階上までは付いて来てくれませんでした。
可愛いですね!!
サクランボも美味しそう!!高価なサクランボ!!
そちらではサクランボのジュースが売られているので、嬉しい!!
土産はいつもサクランボづくしなんです。

Commented by b.lab_BTR at 2013-07-02 12:41
我が家の近くはとても自然が多いので、いろんな木の実が
お散歩コースにたくさん落ちています。
今まで食べたことが無かったのにふたりして桜の実をパクパク。
ナナちゃんは食べませんか?
ねいろもナナちゃんといっしょでストーカーです。
おトイレまで・・・

↓の記事のEdeka、よく行ってました。
Commented by はちきんイジー at 2013-07-02 20:57 x
おはようございます。
今日から3連休の私です、、ケイズも泊まりにきていて
天候もいし いい日になりそうです

さくらんぼはこの地域でも なっているのをみますね

私も欲しいな  と思っていますが
味のほうは それぞれなんですね

確かに種をとるのって めんどくさい

ジャムとか 美味しそうですがね

我が家は平屋ですが 地下があるので その階段は ワンズも上り下りします

レイラは 早いんですが

チャンスは とってもゆっくり、、、年齢が出てきています。
Commented by midasjenny at 2013-07-04 01:50 x
ナナちゃんもストーカー(笑)。我家もフタリのストーカーが居て、ちょっと物を取りに二階に上がるだけでも、必ず着いてきます。そして階下に降りるとフタリとも降りて来る(笑)。何時も一緒にいたいと思ってくれる気持ちが嬉しいけど♥ 

もに香さん、このサクランボ、うちのと同じでサワーチェリーですね。食べても美味しくない(笑)。ジャムやソースに良いみたいですが、我家の木も大きくなり過ぎて、梯子で登っても穫れそうにありません。勿体ないけど、毎年鳥のデザートになっています。熟したサクランボ食べて、体内で発酵して酔っぱらう鳥が結構いるんですよ。酔っぱらった鳥、時々落ちてます(爆)。
Commented by monika914 at 2013-07-04 05:15
★gerneremakeさんへ
体の大きさに関係なく階段が苦手なワンちゃんっているんですね。
我が家は先代犬達もナナ同様 勝手に上り下りしてましたが、10歳を過ぎると私の方が心配になりました。 パッチーは一度階段を滑り落ちてしまった事があったんです。
サクランボジュース、確かにありますね。 私は買った事ないんですが。
Commented by monika914 at 2013-07-04 05:22
★b.lab_BTRさんへ
散歩道にブラックベリーがたくさん実るので、取ってあげるとナナは喜んで食べます。 今はまだ花が咲き始めた頃で実るのは7月末から8月になるでしょう。
桜の木は前庭にあり、ナナは前庭には行かないって言うか行けないようになっているので 落ちてる実を食べる事が出来ないんですよね。
b.lab_BTRさんもワンちゃんにとって嬉しい環境にお住まいなのですね。
Commented by monika914 at 2013-07-04 05:27
★イジーさんへ
サクランボは店でも売られていますが、他の果物に比べ高いです。
そちらも同じかしら。
昨年は友人宅の桜にた~くさん実り 摘みに行ったのですが、今年は残念ながらわずかしか実らなかったようです。
老犬の階段の上りあがりは危なっかしいので エイミー時代に階段下の柵を付けて上がれないようにした事もありました。
Commented by monika914 at 2013-07-04 05:32
★Jennyさんへ
パッチー&エイミー時代はフタリで競争するように上がったり下がったりしてましたっけ~。
ナナは階段上がり折りも性格が出ている様で 若い割にはゆっくりで、途中で私を待っていたりするんです。
サクランボは甘かった年もあるのでサワーチェリーでは無いようです。
我が家も鳥のデザートとして提供してますが、酔っ払った鳥は見た事ないです、 一度見てみたいけど。
<< 久々の冷やし中華 & 久々のゲ... 骨なし鶏もも肉  Edekaの... >>