静かな公園 & 拗ねてしまった?ナナ


c0211876_1559518.jpg

下のとんがった部分は広い公園で ナナと良く行き ボールで遊んだり。  色んな犬達が飼い主とやって来ての交流場ともなります。
でも 夏は公共の海水浴場(湖水浴場)となり、犬禁止。

c0211876_519286.jpg

c0211876_5192410.jpg

          こんな状態ですから 犬を走りまわせる事は出来ませんね。


我が家から歩いて30秒の湖沿いにも公園があるのですが、やはり海水浴日和は賑わいます。
c0211876_527288.jpg

               真夏日になった先日の 午後7時過ぎの写真。


                あの暑さが嘘のように急に涼しくなり
c0211876_5331999.jpg

                    今日の公園は、、、、静か。
            せっかくボール遊び出来るのに、 ボールを忘れてしまい

c0211876_5411684.jpg

            遠くで ボール遊びしてる犬を 羨ましそうに見てるナナ。

c0211876_5504494.jpg

               と ちょっと拗ねてしまったようなナナたんですが、、、

c0211876_5532872.jpg

               夕食後は私の足を枕に グ~スカ ピ~でした。


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2013-06-27 06:01 | 愛犬と暮らす | Comments(14)
Commented by chotiberry at 2013-06-27 06:16
気持ちよさそうな公園ですね~。
ナナちゃん的には、夏こそ湖に入りたいでしょうにね。。。ザンネン・・・

オレンジの矢印の公園って、歩いて30秒なら、もうナナちゃんちの庭も同然ですね!
Commented by クリステル at 2013-06-27 11:35 x
ナナちゃんちょっぴり残念そう。
だけど、こ~んな広い公園を独り占めなんて
すごく贅沢だね~。

自宅から30秒の所にこんなに広くて静かな公園があるなんて、
つくづく羨ましい環境です。
それに、もに香さんが住んでる地域を上からの写真で見渡すと、
やっぱり素敵すぎるわ~。
Commented by b.lab_BTR at 2013-06-27 23:02
友人がコンスタンツに住んでいたのでボーデン湖には
行ったことがあります。

こんなステキな公園がすぐ近くだなんて本当に羨ましいです!
ナナちゃん、傷はだいぶ良くなったでしょうか?
Commented by はちきんイジー at 2013-06-28 11:31 x
30秒   ですよね 分でなく

いいな もう自分の家の湖のようなものじゃないですか

とっても 素敵なところですね

一番上の写真  にびっくり、、

寝顔は子供もワン君も なんともいえない 可愛さですよね

Commented by B&J at 2013-06-28 23:44 x
こんにちは〜★
プチご無沙汰してしまいました!
お天気、不安定みたいですね? こちらもこの頃、不安定で、どうなってしまったのか。。。今日も雨です。。。寒いし。。。(-_-;)

もに香さんの自家用ヘリで撮影されたみたいな写真!! 綺麗〜♡
夏はどうしても観光に力が入りますよね。。。地元の人とワンたちには、ちと肩身の狭い季節です。。。
あらら・・・という間に、アスパラも旬が終わるころですね。。。私ももっと食べておかなくちゃ!(*^_^*)
Commented by merurun-t at 2013-06-29 11:16
素敵な公園ですね!
ナナちゃんいい環境であそべるんですね。うらやましい♪
ドイツももう夏日ですか?
まだもっと涼しいかとおもってました。
海水浴がはじまるナナちゃんの遊び場がかわりますね。
残念・・・
ボールで遊びたい表情、私がボールを忘れてしまった時の
エイミーの表情とそっくりです(笑)
Commented by monika914 at 2013-06-29 23:48
★chotiberryさんへ
公園以外の湖沿いの歩道からも水に入れるので、ナナは好きな時に勝手に入ってます。
先代犬パッチーは庭のドアが開いたままだと 脱走してこの近くの公園にヒトリで散歩に行ってしまったんですが、エイミーもナナも絶対しません。 
Commented by monika914 at 2013-06-29 23:53
★クリステルさんへ
たくさんのワンちゃん達で賑わう時もあったり、こんな風に静かだったり。
30秒で ノーリードにして散歩でき、近くに湖と森のある環境は本当に犬飼いにとっては恵まれています。
キャンプ場が近くにあるので夏は知らない犬に会う事も多いんですよ。
Commented by monika914 at 2013-06-29 23:55
★b.lab_BTRさんへ
え~、お友達が。。。
もしかして私の知っている方だったりして、、、、
日本在住ブロ友さんで コンスタンツに来た事がある方は初めてなので ビックリ。 でもこの街を好きになってくれたようで嬉しいです。
Commented by monika914 at 2013-06-29 23:58
★イジーさんへ
ちゃんと時間を計った事は無いのですが、本当にすぐのところに湖があります。 家からビキニ着てタオルを巻いて泳ぎに行く事も出来ますよ。
寝顔 可愛いですよね、 こうしてナナが足元にいると足を動かすのが可哀想になってしまいます。
Commented by monika914 at 2013-06-30 00:08
★B&Jさんへ
最初の3枚の写真は ボーデン湖サイトからお借りしました。
夏場のヨットが浮かぶ湖は好きで 湖沿いでボーっと眺めてたりしますがサイクリングツアーグループには要注意です。 
犬連れ出来るキャンプ場が近くにあるので 知らない犬達も多くなります。
暑くなったり涼しくなったりの温度差が激しすぎて、体調に気をつけないと風邪を引いてしまいそう。
Commented by monika914 at 2013-06-30 00:15
★メルママさんへ
近くの方の公園は犬禁止では無いのですが、芝生に寝そべっている人達が多いと さすが遊ばせる事は出来ません。
でも歩道から湖に入れるので ナナは散歩中好きな時に水に入っています。
35度を超える暑さの日もありましたが 最近涼しくなってしまいました。
日本のように湿気はひどくないですが、日差しは強くて肌を突き刺すように感じるほどです。
Commented by midasjenny at 2013-06-30 04:17 x
夏日が続いていたんですね〜。こちらはず〜〜〜っと雨で丸でこの日のもに香さんのビーチの様な日々が続いていて本当に夏は来るの??と心配でしたが、今日から暫く良いお天気になりそうです。やっぱり夏は暑くなくちゃねっ。自宅から30秒でビーチなんて、レトリバー飼いには夢の様な環境ですね。そうそう、こうして足の上で寝られると、動くに動けなくなるんですよね〜。
Commented by monika914 at 2013-06-30 05:13
★Jenyさんへ
日本に比べ気温差が激しいのには慣れてますが、6月末なのに肌寒い陽気には本当に嫌気がさします。
ただワンちゃん達にとっては暑くない方が楽なんですけどね。
我が家ではソファ禁止なので 私の足元にいる事が多いんですよ。
<< 骨なし鶏もも肉  Edekaの... ホワイトアスパラ&スモークサー... >>