エロ犬

エロという犬種をご存知ですか? ちなみに Erotick のエロではありません(笑) 
 
ELO犬、ウィキぺディアにあるように理想的な愛玩用の犬種を作る為の交配によりドイツで作られた犬種ですが、 こういった犬種の交配に関しての賛否両論があります。
私としては 人間本意で「売る為」の新しい犬種作りには疑問を持っています。 世界で何百種もの犬種を 更に増やす必要があるのでしょうか。



とにかく この犬種を私は知りませんでした、 このワンちゃんに会うまでは。
c0211876_4413213.jpg


約2年前 ナナが我が家に来てから時々散歩中に出会うようになった犬、雄で名前は確か ビルボー。
当時まだ1歳以下のビルボー君、 飼い主女性が「呼び戻しコマンドに従わない」と苦労してるようでした。


そのビルボー君 最近落ち着いてきたな~と思っていたんですが 先日 ビルボー君と出会ったら

c0211876_544928.jpg


2頭飼いをするつもりは無かったんだけどね~と話し出す 飼い主さん。
ビルボー君出身のブリーダーHPでパピー誕生を知り、 ご主人が「見に行ってみよう」と言い出し。
「パピーを見に行ったら こうなる事は予想してたけど、、、」と 嬉しそうでした。

c0211876_4593094.jpg

生後14週目のネリーちゃん(雌)

大きさこそ違うけれど 毛色も姿形もそっくりな兄妹犬が一緒に歩く様子は なんとも絵になると言うか、本当に可愛かったです。


c0211876_5452.jpg


c0211876_5584685.jpg

                 ボール リトリーブに夢中のナナ




ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2013-06-13 05:26 | 愛犬と暮らす | Comments(10)
Commented by b.lab_BTR at 2013-06-13 14:14
初めて知りました!
オイラージアがベースになっているだけあって、オイラージアかと
思っちゃいました。
ネリーちゃんのお座りがかわいいこと!
日本も新しい犬種を好む人が割といるようで、いろんな交配が
行われているのを知りとても憤りを感じています。
Commented by chotiberry at 2013-06-14 08:32
どんだけエロいワンコかと思いきや、、、
スミマセン、、、Erotickだとばかり・・・
Commented by monika914 at 2013-06-14 21:18
★ b.lab_BTRさんへ
数か月 前ですが、ラブに似た犬を連れている人と会ったら「ミニラブラドール」だそうで、、、ラブラドールとコッカスパニエルを交配して「ミニラブラドール」として売っているブリーダーが居るって知り ビックリ呆れてしまいました。
生まれたこ仔達に責任は無く、どの仔も可愛いんですけどね~。
Commented by monika914 at 2013-06-14 21:20
★chotiberryさんへ
ハハハ、、、誤解させて ごめんなさい。
エロいワンコにで出会ってみたいです、、、って いったい どんな仔?(笑)
Commented by B&J at 2013-06-14 22:40 x
こんにちは〜★
ちょっと間違えると、危ない名前のワンですよね。。。(^0^;)
新犬種は本当に必要なのか??と、いつも考えてしまいます。つい最近ですが、あのラブラドゥードルを最初に作り出し、どんどん研究を進めていた人が「後悔している」というコメントを出しました。 ラブラドゥードルは使役犬を目的で開発されたのですけど、やはり、そう簡単ではないですよね。まして、現在は大昔のように使い捨てできませんから完成させるのに時間が異常にかかるでしょう。。。
異犬種のDNAを取り込むことで、遺伝性疾患を防ぐことは出来る様ですが、それもまた、もの凄い論争です。ポインターを含んだダルメシアンがようやく認められたのが2年前です。

ドイツでも盛んに新犬種の研究がなされているのでしょうか?
ドイツのケネルクラブは、どう動いているのでしょう?
理想の愛玩犬・・・??? ちょっと理解に苦しみます。
完成させるまでに、多くの仔とその飼い主が犠牲になるのですよね。
Commented by はちきんイジー at 2013-06-15 11:54 x
いろんなワン君がいるんですね

人間が わざわざ 作り出す、、、、う~~ん  と考えてしまいます

我が家のワンズも 娘たちの仔も 皆 自然にできたミックス   では 駄目、、なのかしらね。

人間もハーフのように 違った人種を親に持つ子たちは 育てやすい  というか 成長が早い子は多いですね
Commented by chaco-o at 2013-06-16 10:41
知りませんでしたー!色んな犬種がいるんですね!
ふわふわが可愛い^^
Commented by monika914 at 2013-06-17 05:45
★B&Jさんへ
遺伝性疾患を防ぐという目的なら少しは理解出来ますが、ただ金儲けのために 単なる流行りとして純血種を交配させたデザイナードッグ達の今後が不安です。
ドイツ犬協会(VDS)がどう対処しているのか 詳しくは知りません。
日本のようなペットショップはほとんど無くても悪徳ブリーダーは存在してるようです。
Commented by monika914 at 2013-06-17 05:55
★イジーさんへ
なんで これ以上わざわざ新犬種を作り出すの?って思います。
人にもそれぞれ 犬の外見に対する好みはあるでしょうが、今存在してる仔の中から好みの仔を捜せばいいのにって。
Commented by monika914 at 2013-06-17 06:00
★ chaco-oさんへ
パピーって動作仕草が本当に可愛いですね。
先日 又出会った時、ネリーちゃんは疲れてしまって飼い主さんにダッコされてましたよ。
<< 義母の介護へ 娘とランチ (ベトナム & トルコ) >>