凹凸コンビ と ナナ


夫の故郷では 義理姉の家に泊まりました。
そこには マイク(ワイマラナー)とチリ(パーソン・ジャックラッセル)の凹凸コンビが居ます。

c0211876_545696.jpg


マイク&チリは義理姉の息子とガールフレンドの犬達なのですが、 彼等が仕事のウィークデイや 週末でも用事があると 義理姉の所に居ます。
いわゆる両親が忙しくて 度々祖父母の家で過ごす孫のような感じでしょうか。

チリはチョコマカ動きまわるお転婆犬で警戒心が強く  尻尾振り振り私に近付いてきたから撫でようするとサッと離れてしまいます。
それなのに 今回初めて私の膝にいきなりピョンと飛び乗ってきました。  私の足元に来たナナの背中に前足を乗せ後ろ足を私の膝に乗せてユラユラ~、 アクロバット的な事も披露してくれました。

c0211876_5301990.jpg

c0211876_5305025.jpg

             マイクは相変わらず ひょうきんな てんねん君。

c0211876_5343028.jpg

               何気ない仕草が 私達を笑わせてくれます。

しかし マイク君、 食べ物窃盗の常習犯。 ダイニングテーブルからでもキッチンでも誰も居ないと食べちゃいます。  この大きさですからね~ キッチンカウンターの上にある物を取っちゃうなんて楽勝。

私達が滞在中も テーブル上のバターを舐めてしまったり、義理姉が用意してキッチンカウンターに置いたハム、サラミ他をあっと言う間に食べてしまったマイク君。

義理姉宅でも 一応キッチンは犬出入り禁止にしてますが 徹底されてないようでマイクもチリもよく入ってきます。  入ってきてから「出なさい」と叱られ一旦出るけど その数秒後には又入ってきてしまうんです。

ナナは義理姉宅でも義母宅でも 私が何も言わなくてもキッチンに絶対入りません。
娘がナナを連れて友人宅に遊びに行った時、 娘&友人がキッチンに居ても やはりナナは入って来ず、キッチンの外で待っていたそうです。 
我が家でキッチン禁止を徹底しているので「キッチンに入るべからず」が習慣になったのでしょうか、、、プラス ナナの持って生まれた性格もあるでしょう。
私達が特に厳しい躾けをしてるわけでは無いですし 稀にナナ吉となり悪戯もしますからね。


c0211876_633825.jpg

          ハイキング旅行でも使ったナナのマットを持参したんですが、、、、、
c0211876_655249.jpg

            ナナは チリの小さいベッドを気に入ってしまったようで。
c0211876_661717.jpg

c0211876_664282.jpg

            窮屈そう~ でも 気持ちよさそうに寝ていたナナでした。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2013-06-06 06:14 | 愛犬と暮らす | Comments(10)
Commented by chotiberry at 2013-06-06 08:47
ナナちゃん、狭い所が好きなんでしょうか。。。可愛すぎ~♪

マイクくん、きっとパーティ大好きっ仔ですね!
人間はおしゃべりに夢中になるから、盗み食いは楽勝でしょう♪
Commented by b.lab_BTR at 2013-06-06 14:53
マイクくん、チリちゃんが小さいせいかもしれませんが
ワイマラナーでも大きい方なんでしょうか?
ナナちゃんは何㎏くらいあるのでしょう。
こうしてみると小ぶりに見えますよね。

小さいベッドで気持ちよさそうに寝ているナナちゃん、とっても
かわいいですね(^_^)
Commented by はちきんイジー at 2013-06-06 22:11 x
可愛い ナナちゃん
小さなベッドにくるりとなって、、、

次女のワン君 デクスターもおきいので キッチンのシンクに顔をちかづけることができます

最初から お互いにとっていいルールを作っておくと 犬にとっても生活しやすくなりますね
我が家は そういたルールが非常に少ない   でしょうね、、、。



Commented by midasjenny at 2013-06-07 02:22 x
自分の家のキッチンに入らないだけでなく、他のお宅のキッチンにも入らないナナちゃんって凄いです。うちの仔達はマイクくんと一緒、、(汗)。隙あればキッチンカウンターの物を盗みます。最初の仔ジョディは、目の前に置かれても、「よし」と言われる迄、手を(口を?)出さなかったけれど、これはもに香さんおっしゃる様に生まれもった性格と言うのもあるのでしょうね。ナナちゃん、小さななベッドに丸く入って可愛いです。
Commented by 葉月 at 2013-06-07 07:42 x
ナナちゃんがサイズの合わないベッドで
小さくなって寝ている姿がすご~く可愛いです!!

猫は狭い所が好きだけど、
犬も意外と好きなんですよね。

自分ちだけでなく他人の家のキッチンへも入らない
ナナちゃんの爪の垢をうちのこに飲ませたいな・・・。
同じラブなのに、
我が家のサンディは進入禁止のゲートを自分で開けてキッチンへ入っています。
一応、誰もいない時を見計らっての侵入なんですけどね。
頭が良いんだか悪いんだかww
Commented by monika914 at 2013-06-08 04:15
★chotiberryさんへ
ナナは 特に狭いところが好きって感じでもないんですが、我が家の居間に置いてあるナナのベッドの生地を同じようなので それで気に入ったのかもしれません。
マイクは隙を狙って食べてしまうのが特技?のようです(笑)
Commented by monika914 at 2013-06-08 04:19
★b.lab_BTRさんへ
マイクは同胞のパピーの中でも一番大きかったと聞いています。チョコマカのチリと ヌーボーとしているマイクの凹凸コンビは見ていて飽きません。
ナナは26kg位です、、、メスのラブとしては標準体型じゃないでしょうか。
Commented by monika914 at 2013-06-08 04:22
★イジーさんへ
その家々によって飼い犬へのルールも違いますが、ナナには我が家に来てすぐキッチン&ダイニング禁止を教えました。
すでに許してしまっている事を 途中から変えるってとても難しいと思うのですよ。
Commented by monika914 at 2013-06-08 04:33
★Jennyさんへ
もしかして前家庭でよほどきびしく躾けられたのかな?なんて思ったり、でも前飼い主に躾けに関して聞いた時には そんな風では無かったのですよね。 
パッチー、エイミー そしてナナ、、犬も3頭3様で面白いですね。
小さいベッドに無理やり入ったから ベッドが傾いちゃってます(笑)
Commented by monika914 at 2013-06-08 04:37
★葉月さんへ
最初の写真の様に ベッドをお尻下にしいて横たわっている時は まさか小さいベッドに入れるとは思っていなかったのですが、入っちゃいました。 ベッドが傾いちゃってますが。
ゲートを自分で開けちゃうサンディーちゃんも凄いですね。
<< ナナの誕生日(動画) バースデ... 義母の誕生会 & ナナはセラピ... >>