人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイキング旅行記(4) 南部鉄急須 & ラブ・ミー・テンダー 



ホテルでの朝食ブッヒェにはTeeコーナーが設けられていて、色々な種類のTeeがありました。
ちなみに英語と同じTeeと書きますが、発音はテーです。

ハイキング旅行記(4) 南部鉄急須 & ラブ・ミー・テンダー _c0211876_5101769.jpg

ハイキング旅行記(4) 南部鉄急須 & ラブ・ミー・テンダー _c0211876_5105913.jpg

Landhotel Alte Postでは 南部鉄の急須が置いてあり ちょっとビックリ。

我が家にも大きめの南部鉄急須がありますが、夫が日本駐在中に購入し 一緒に買った火鉢と共に 居間の隅にデコレーションとして置かれています。

ところで この数年 Tee流行りのようで、 各国のお茶が買えるTeeladenと呼ばれる店も増え 煎茶、玄米茶などもあるようです。 スーパーでは緑茶のティーバッグが安く売られていますが、私は日本から持ってくる物で間に合っているのでドイツで買った事はありません。


さて4日目のハイキングは 最終地のStaufen(シュタウフェン)に向かって。

ハイキング旅行記(4) 南部鉄急須 & ラブ・ミー・テンダー _c0211876_5181126.jpg
途中 村祭りが行われていたので そこで休憩。

ジャズ演奏(二人バンド)をしていて 演奏休憩中に彼等とお喋りしていたら 私達女性5人が歌う事になってしまい 舞台(小さいですが)に上がりラブ・ミー・テンダーを歌いました。
皆 ワインを飲んでいたので出来たんでしょう(笑)  歌声はともかく この旅行の良い思い出となりました。





           2度目の休憩はワイン畑を眺めながら リンゴやお菓子を。
ハイキング旅行記(4) 南部鉄急須 & ラブ・ミー・テンダー _c0211876_5334431.jpg

               無言&アイコンタクト作戦で おねだり中のナナ。
ハイキング旅行記(4) 南部鉄急須 & ラブ・ミー・テンダー _c0211876_5395479.jpg

                諦めの早いナナは ターゲットを移して、、、
ハイキング旅行記(4) 南部鉄急須 & ラブ・ミー・テンダー _c0211876_621123.jpg

    結局 私があげたリンゴを食べ、 やっとナナも景色を眺める気になったようです。

実は友人達に「食べ物は 絶対あげないでね」と頼んでおきました。
飼い主以外の人から 食べ物をもらったり、 要求する癖をつけさせたくないのです。 それも完璧とはいかず、Dのように我が家に来る度に犬用菓子を持って来て 「もに香、これナナにあげていいかしら」 って聞かれると ノーとは言えません。
ですから 当然ナナはDが来ると大喜び。
このハイキングでも Dのリュックの中には犬用クッキーが入っていました。  
でもDは勝手にあげず 必ず私に聞くんです 「今 ナナにあげていい?」って。  その心遣いが嬉しいです。


この日の道のりが一番長く もう一回休憩、、、ワイナリーの店にて 又ワイン休憩。

Staufenでの宿泊地は Goethe Hotel

ハイキング旅行記(4) 南部鉄急須 & ラブ・ミー・テンダー _c0211876_6273932.jpg

        部屋のベランダからの眺め  Burg Staufen 城砦跡(12世紀頃)




ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by monika914 | 2013-05-25 06:42 | ハイキング&トレッキング旅行 | Comments(4)
Commented by midasjenny at 2013-05-26 03:01 x
もに香さん、数日ご無沙汰していた間に、こんな楽しい旅をされていたんですね! こういう仲間でのハイキング、本当に楽しそう♪ 何と言ってもハイキング途中、そして後のワイン! ご褒美ですね♪ 何時もながら、犬と同伴出来る場所がとても羨ましいです。こちら、だんだん暖かくなって来て、車の中に残せないので、お留守番が増えて来るシーズンです。
Commented by merurun-t at 2013-05-26 16:47
もに香さん、素敵な旅行!
ナナちゃんも一緒というのが本当に幸せですね。
その環境がうらやましいです!
日本ではなかなかここまでできないです・・・
ナナちゃんもたくさん運動して大好きな家族と一緒に過ごせるって
ほんとしあわせぇっておもいますね!
お茶ブームなんですね、
まさかもに香さんのブログで南部鉄器がお目にかかるとは^^
Commented by monika914 at 2013-05-27 06:32
★Jennyさんへ
こちらは異常天気で5月だと言うのに まだ肌寒いくらいなんです。
ハイキングした地方は ドイツの中でも温暖な地方なんですが、朝晩は寒いほどでした。
美味しいワインを堪能できましたが、昼間飲むとその後の足取りが遅くなってしまいました。  でも気の合う友人達との旅行って本当に楽しいですね。
Commented by monika914 at 2013-05-27 06:43
★メルママさんへ
ナナとの泊りがけでのハイキングは2度目で 2年前の秋にイタリア南チロルへ行きました。
犬連れで行ける環境はドイツの方が良いでしょうが、メルママさん家族も愛犬達と一緒に よく旅行しますよね。  
自宅以外で一緒に居られる時間って より愛情と絆を深くするように思えます。 
<< 友人の手料理 & 我が家でサッ... ハイキング旅行記(3) やっと... >>