10人+名探偵犬の旅 へ出発~!



5泊6日のハイキング旅行に 今日の夕方出発。  (ハイキングは4日間)
メンバーは10人(5カップル)で昨年9月にサイクリン旅行した時より少ないなけれど、同じ顔ぶれです。

ドイツワイン産地の一つであるMarkgraflerland 〈マルクグレーフラーラント〉地方はドイツ南西部に位置してフランス国境に近いところ。

そのワイン街道を歩くハイキングなので 美味しいワインが楽しみ~。

そこで 私達の旅が より快適で安全なものとなるよう この方に旅の付き添いをお願いする事に。
                         ↓


c0211876_20152115.jpg

おっ! 名探偵! でも キリリとした顔のわりに下半身が ちと だらしなくないですかね。
名探偵といういより迷探偵さん?

「私は こんな風に坐っていた方が頭が冴えるんです!  私の座り方と聡明な頭脳とは何の関わりもありません」

c0211876_20173019.jpg

と 聞いてきたので これこれしかじかと説明して、私達のボディーガードをお願いしました。

c0211876_20375268.jpg


「そんな事言わないで どうぞお願いします。  日に2度の食事の他 おやつタイムもちゃんとありますから。」
それを聞いたナナンは すんなり承知してくれました。

ナナンが居てくれたら心強いし、 楽しさも倍増のハイキングになる事 間違いなしです。

今晩 ヴァイル・アム・ラインで1泊して 明日からハイキング。
行ってきま~す。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2013-05-15 21:00 | 愛犬と暮らす | Comments(4)
Commented by はちきんイジー at 2013-05-15 21:30 x
楽しい旅程ですね

友達と美味しいワイン その上 ナナちゃんまで一緒だと 心の休まることばかりですね

金曜日に知人宅に 呼ばれていますが
仕事もあり そのあと すぐにでかけるとなると 散歩の時間もなくなり 気になります、、、、。
Commented by gerneremake at 2013-05-17 12:16
行ってらっしゃい、私もワインとナナちゃん探偵さんの情報?が楽しみです。もしかしたら、気球、空の旅もあるのかしら?
Commented by monika914 at 2013-05-22 04:20
★イジーさんへ
愛犬との旅行って ますますお互いの信頼感や絆が深まるように感じます。 
サイクリング旅行に連れて行くのは無理ですが、ハイキングなら犬も楽しめるし猛暑以外の季節がお勧めですよ。
Commented by monika914 at 2013-05-22 04:53
★gerneremakeさんへ
時々雨に降られましたが 楽しいハイキングでした。
ナナはすっかり私達のマスコット的存在になり、皆から可愛がられ益々私の自慢のムスメとなりました。
<< ハイキング旅行(1) お揃いの... カエルだらけ の トイレ >>