カエルだらけ の トイレ

土曜日の夜は J&Nの家に友人夫妻4組が集まって Jの手料理と美味しいをワインを味わいました。
c0211876_4224474.jpg

c0211876_5551687.jpg

料理の一つ、、、このホワイトアスパラとアボカドのサラダがとっても美味しかった。
ソースにヨーグルトとディルを使ったそうで、 私も作ってみます。

J&N宅は以前 雑貨屋さんのような家として 紹介した事があります。

相変わらず室内装飾がた~くさんで 新しい物もあり まずは室内をゆっくり見て回りました。

c0211876_451214.jpg

                 この青いカンは何なのでしょう??

c0211876_4513859.jpg

                      CDを入れる物でした。


c0211876_434236.jpg

          私が好きなのは 丸い調理台が真ん中にある このキッチン。


                    そして面白いのが トイレ。

                 トイレのドア下部にカエルの模様。
c0211876_4483018.jpg


c0211876_4365889.jpg

                  入って正面に居るカエルさん達。

c0211876_440991.jpg

c0211876_4403696.jpg

c0211876_441440.jpg

                     床に居るカエルさん達。

c0211876_4415234.jpg

                        壁に居るカエル。

c0211876_4424724.jpg

c0211876_4431496.jpg

                  トイレットペーパーにもカエルさん!!

本当に カエルだらけのトイレです。  カエルが苦手な人には居心地が悪いかも??



c0211876_4555755.jpg

              2階から見えたお隣の庭に ワンちゃんの姿が、、、、、
            私はカエルより ワンちゃんを見てる方が心が和むな~。



翌日の日曜日は母の日。
お友達と3人でライン川沿いにあるレストランBrigantinusにて ブランチ。
皆子供を持つママさんですが、 子供抜き、夫抜きで日本語でのお喋りと食事を楽しみました。


ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2013-05-14 05:10 | よもやま話 | Comments(6)
Commented by はちきんイジー at 2013-05-14 13:02 x
床に並んだ瓶は カラビンですか?笑

かえるをコレクトする人って 結構いますよね

だから あちこちの’店にあるし いろんなデザインもでてきて 楽しいです

私は ふくろう をほんの少し 集めています。

人の家に行って インテリアなどを見るのが好きです

ななちゃんのベッド 大きくていいですね

レイラには 家にあったベッドを与えましたが

彼女が伸びると ちょっと 小さいですが

丸くなって 眠ることが多いので これでもいいかな  と想ったり、、、。



Commented by tawrajyennu at 2013-05-14 15:37
こんにちは!
今日は30℃近くになり、とても暑い1日となりました。

お友達ご夫婦とのお食事会、いいですね~
お料理は持ち寄りですか?
そして、カエルつくしのトイレは楽しそう・・・・
トイレットペーパーまでカエルとは・・・こんなのが売っているのにも
驚きました。
Commented by chotiberry at 2013-05-14 19:10
楽しいお家ですね~♪
しかし、カエルたちの視線を浴びて用を足すのは落ち着かないかも~笑。

アスパラガスとアボカドのサラダ、美味しそう!
これからの季節にぴったりですね。
ぜひ、レシピを~♪
Commented by monika914 at 2013-05-15 05:34
★イジーさんへ
床のワインは空だったり まだ開けていない物だったりだと思います。
夫は白、私は赤ワインを飲みました。
イジーさんはフクロウですか、私は象を集めていました。 今はラブラドールグッズが欲しいんですが、猫に比べると犬は少ないようです。
Commented by monika914 at 2013-05-15 05:37
★タワラジェンヌさんへ
30度ですか! こちらは涼しい位の日もあるので羨ましいです。
料理は持ち寄りでは無く友人のJの手料理でした。 そういう時は花とかワインを持って行くのですが、今回私達はお花をプレゼントしました。
私もトイレットペーパーにはビックリしましたよ。
Commented by monika914 at 2013-05-15 05:43
★ chotiberryさんへ
好みは別として とっても楽しい室内インテリアで行く度に じっくり見て回ります。
ナナも連れて来てね、って行ってくれたんですが、ナナが尻尾ブンブンしながら歩いたら 色んな物が壊れてしまいそうなので止めました。
サラダは もう一度詳しく聞いて作ったらブログに載せますね。
<< 10人+名探偵犬の旅 へ出発~! OPEN JAPAN & アス... >>