Jupiter & 初めまして、Babyちゃん

先週の金曜日のコーラスでは これ迄練習した「雪」と「未来へ」の他に 少し平原綾香の「Jupiter」を歌いました。



イギリスの作曲家グスターヴ・ホルスト管弦楽組曲『惑星』の第4曲、木星をモチーフに日本語の詩をつけた曲。

新潟県中越地震の際、被災者を勇気付ける応援歌として新潟県内のラジオ局で多くリクエストされた。
また2011年の東日本大震災直後にも、「FNS音楽特別番組」での歌唱など、リクエストの多い曲となった。
(ウィキぺディア)


私達に勇気をもたらしてくれる曲なんですね。  でもコーラスでは音取りが 難しそうです。



練習の後は コーラス仲間のY子さんと一緒にラドルフツェル(Radolfzell)という街のタイレストランでランチ。
c0211876_6213060.jpg



そしてまるちゃん宅へ。(ブログはお休み中のようです)

まるちゃんは2月末に待望の赤ちゃんを産み、 早速抱かせてもらいました。
生後3週間半の赤ちゃんを抱くなんて、久し振りなので壊れ物を扱うように緊張しましたが、もう可愛い~~の一言につきます。   それに ちっちゃい~。 

c0211876_5362857.jpg

                     私が巨人にみえますね(笑)

c0211876_5384323.jpg

オシメ交換もY子さんと一緒に傍で見学させてもらい、 裸ン坊の姿も見ちゃいましたよ。
娘も息子も こんな小さい頃があったのよね~、、、、特に最初のBaby(娘)の時は無我夢中で苦労した事もあったけど そういう事の方が懐かしく思い出されてきます。

幸せいっぱい新米ママのまるちゃんも、 いつか今の日々を懐かしく思い出す日が来るのでしょうね。

毎日毎日 成長するBaby、 
可愛く小さい姿を見ていると 月並みかもしれないけど  心身共にすこやかに育って欲しいって思います。


 ★まるちゃんからBabyの写真UP許可をいただいています。



ポチッと していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by monika914 | 2013-03-19 06:18 | よもやま話 | Comments(8)
Commented by tawrajyennu at 2013-03-19 10:40
もに香さん、こんにちは!
「Jupiter」大好きな曲の一つです。
歌詞が人々の心を打つのでしょうか?
先日ブラスバンドの演奏会があり、そこで管弦楽組曲「惑星」の演奏が
あり、「Jupiter」も聞いてきたばかりです。

私も久しく赤ちゃんって抱いていません。
本当にちっちゃいですよね。守ってあげたい・・・そんな気持ちにさせてくれます。

↓のわんちゃんの話は本当に痛ましいです。
オスカーちゃんに早く愛情をそそいでくれる家族が見つかるように祈ってます。
こんなつぶらな瞳をしているのに、どうしてそんな残酷なことが出来るのか・・・
本当に腹立たしいですね。
Commented by はちきんイジー at 2013-03-19 10:49 x
ブログのおかげで この歌の話をちょっと前に聞いたように思います
歌はすぐには思いつけませんが、、、

いいですね 好きな事で それも日本人のかたたちと 時間を過ごせるって、、、

お友達の結婚式のこととかも覚えています

赤ちゃん誕生おめでとうございます

私も 孫を 抱いたとき  とくに 次女の娘は 小さかったので
着替えさせるのも ドキドキでした
骨でも折りそうで、、、、

Commented by midasjenny at 2013-03-23 03:47 x
この歌、初めて聞きました。最初日本語なのか英語なのか分からなかったけど、、。人の心に響く歌ですね。

もに香さんの所で時々拝見していたまるちゃん、お母さんになられたんですね。おめでとうございます。生後3週間半って、想像もつかないのですが、もに香さんの腕の中の赤ちゃん、本当に小さくて、私だと抱っこするのも怖くてダメかも(笑)。本当に可愛い赤ちゃんですね♪
Commented at 2013-04-15 07:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monika914 at 2013-04-18 23:43
★タワラジェンヌさんへ
お返事が遅くなってしまい すみません。
私は この曲を何となく~位しか知りませんでしたが、 いい歌ですね。
人の心を深く動かすものは色々ですが、 音楽もその1つなのですよね。
赤ちゃんを抱いていて、 孫を抱ける日がなんだか楽しみになりました、でもその日はまだまだ遠い先のようです。
Commented by monika914 at 2013-04-18 23:49
★イジーさんへ
お返事が遅くなってしまい すみません。
メンバーはかなり減ってしまいましたが、このコーラスを始めてからもう10年以上になり、これ迄色々練習してきました。
歌って心と体の健康に役立ちます。

こんな小さい赤ちゃんを自分も育てたんだ~って 感慨深くなりました。
赤ちゃんは とにかく無垢で可愛いですね。
Commented by monika914 at 2013-04-18 23:55
★Jennyさんへ
お返事が遅くなってしまい すみません。
この歌は 心に深く響いてきますよね。

まだ頭がすわっていない赤ちゃんを抱くのって ちょっと怖いですが、一度抱いてしまうと 可愛くてず~~っと抱いていたくなりますよ。
まだ軽いしあまり動かないから楽なんです、、、 もっと大きくなってしまうと体力要り、大変ですが。
Commented by monika914 at 2013-04-18 23:56
★鍵コメ 様へ
ありがとうございます。
メールでお返事をさせていただきます。
<< 父との別れ ゴミ回収車から奇跡的に助かった... >>